それじゃあ信濃の森でサスペンス。

June 01 [Sun], 2014, 22:37


この衣裳は呪われて(笑)います。
過去数度の合わせ予定ではイベントが雨で中止になったり、台風にぶち当たり予定が流されました。
そんな呪われた(笑)衣裳も初夏の日差しで浄化!
本日無事に合わせることができましたよ(*´∀`)
さらに呪われたサッカー組衣裳もね!

久々にずっと野外で撮影をした合わせでした。
もうこんなに暑いのに、前半後半ともに外。
まあ日陰でのんびりしてましたし、風もそれなりにあったので過ごしやすかったかと思います。
袖も短いし、サッカー組に於いてはランニング(緋子さん曰くエプロンwww)でしたしねー。

そして、過去数度翔ちゃんやって、春ちゃんも居たこともあるのに。
初の春ちゃんとの2ショット。

え(;゜∇゜)初ですか?

ええ、お初です。

と言うことで、これからは今日の2ショット写真を見返して勉強しつつ、健全高校生のピュアピュアな翔ちゃん春ちゃんを目指したいと思います←

…うん、頑張るよ。

そしてアフターでは何故か既存の予定を詰めることなく、アムネ幼なじみ組の鍋パーティーとか、所々信濃の森サスペンス劇場に脱線しつつもグラハのリベンジとブラウルの合わせが決まりました(笑)
よくあるよくある。

再来週の会場をアフターではなく帰りの電車内で決めるとか。
よくあるよくある。

なにはともあれ、1ヶ月ぶりのイベント参加でした!
緩すぎて帰りには今日は何のコスしたか忘れかけてたとか、そんなことはないよ(*^▽^*)ノシ

コナンも20周年ですか。

May 31 [Sat], 2014, 23:07


行ってきました!

オリエント急行からの脱出!!

結果は言うまでもなく、爆死してきました(笑)
いやいやあと5分あれば脱出できてたんですけどね、最後の問題へのアイテムを見つけたけれど組み立て終わって終了でしたよ(  ̄▽ ̄)

前回の進撃から一月も経っていないので、頭の回転は皆良くて最終問題へは早くにたどり着いてコナン君からの情報待ちだったんですけど。
最終問題が(笑)
コナン君頭良すぎです。
そんなの直ぐに解らないよ←

この日は仕事終わりからの参加で、体力不足の私には眠気と戦う謎解きでもありました(;´∀`)

次回は7月のデスノコラボ。
一月以上空いちゃうからちょっと不安ですけど、次こそは脱出!成功!ステッカー!買うんだ!!
進撃の時は夜遅くて物販寄れなかったんだよね。

あ、アンケートに答えるときに皆で脱出ゲーム参加何回目だっけ?という話になって、数えてみればもう7回も参加していたんだと吃驚しました。
その内脱出成功は一回。
二段オチに辿り着かなかったけど一応脱出成功が一回。
このあとは脱出成功の回数が増えるように精進します(*゜ー゜)ゞ

侍怖い。

May 11 [Sun], 2014, 21:46


こんな天気だと誰が予想した?
物凄く京都は暑かったです←

本日は太秦にてイベント参加してきました!
一年越しくらいの遙か5のチナミと二世の秋夜で。

いやしかし、天気がよすぎてカメラ設定に困る困る(笑)
そして私が安定(にしちゃいかんが)の忘れ物(武器)でポーズに詰まる詰まる←
でも数は少なくても良い感じに写真は撮れたし、チナミは出せたし、二世レイヤーさんに声を掛けて貰えたりと良い1日でしたー(*´ω`*)

本当は今日、遙か5じゃなくて十鬼をする予定だったんだけど、変更しなかったらむっちゃん秦様が死んでたね。
もけもけファーで暑さに参っていたかもしれないね。

今度は森か林で二世をやりたいと言ってくれたから、場所探さないと!
それまでには袴直しておきます(笑)
端処理ずっと忘れたままだわ(笑)

その日人類は…

May 10 [Sat], 2014, 23:10

今日はFC脱出メンバーで進撃の巨人×リアル脱出ゲームに参加してきましたー(*^▽^*)
ドームには大学時代のバイトで何回か来てましたが、コンコースから先は入ったことがなかったのでそっちの意味でもワクワクでした!
広いドーム内で互いを見失うと困るので皆でお揃いのTシャツを作って(貰って)着てみると何ともホットピンクが目立つこと目立つこと(笑)
八尾組が考えてくれたメンバーマークを右胸に、背中には名前と何故か背の順にされたナンバーを背負っていざ、突出区へ。

シチュエーションとしてはトロスト区奪還作戦を思い出してもらえたら良いかな。
所々違いはあれど流れは同じ。
ただ、原作ではアルミンが考え付いた巨人エレンを使って〜という作戦がエルヴィン考案になっていてアルミンの二番煎じというか大人ってズルい(笑)ていう考えが頭を過りました←

いやしかし、ドーム内に響く紅蓮の弓矢には胸が高鳴りました!
うーサンホライベント行きたいいいいいいい!

さて常ならば頭脳班として皆が持ってくる謎を解いていくんですけど、今回ガラケーからスマホにクラスチェンジしましたので壁外調査兵として歩き回りまして、日頃の運動不足が明らかになりました(笑)
あと皆謎に一直線過ぎて150cm無い私は色んな人にぶつかられるという…
見える範囲では避けるんですが、流石に後ろに目はないっすよ…

まあ、結果を言いますと。



無事脱出しましたよー!いやっふぅーい♪ヽ(´▽`)/

脱出ゲームに参加すること幾月…
胸を張って脱出成功!!と言える日がとうとう来ました!
ポセイドンのぬか喜びと悔しさをはね飛ばし!
巨人に喰われそうになるという絶望的な中で!
無事脱出ー(*^o^)/\(^-^*)

ゲーム終了後にはパネルの進撃キャラと記念写真撮ったり。
大好きなアニはグラウンドには設置されていなかったので断念しましたが、兵長とは撮りましたよ!
あとマルコ(つд;*)
ジャンの隣に立っているのを見たら…ねえ?

さてさて、次回は月末の×コナン!
それからデスノとワンピースのにも行きます!
その三つも頑張って脱出するぞーうヽ( ̄▽ ̄)ノ

そのバンソーコーくれるの?

April 06 [Sun], 2014, 22:56


今日は東寺にていちごさんイサトのカメコをする予定でしたが、生憎の雨予報だったので急遽取りやめて梅田の謎解きイベントに参加してきました!
茶屋町周辺を使ってのイベントだったので終始歩き続けてふくらはぎパンパンです(^∀^)
謎解きイベントは今日で終了だったので微妙にネタバレしてもいいかな?

あ、先に写メはいちごさんツイッターから抜粋です←
出来損ないのピースをしてる緑色の袖の人物が私です。

全体的に言えるのが、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
そして中崎町の協賛の店主様方も、お疲れ様です!
ヒントや巡回のスタッフはもちろんですけど、第二段階の役に宛がわれたスタッフさんはもうなりきっていてテーマパークの中の人みたいでしたね!
中崎町に関しては一部だけ詳しくなりました(笑)

謎の難易度はそれほど高くなかったかなー?
所要時間も2時間〜2時間半くらいだったし、一緒に居たいちごさんのひらめきが抜群過ぎてすいすい解けたのもあるかな。
立ち止まって悩んだ問題はEのあれくらいだしね!

謎解きをクリアした後はまた中崎町に舞い戻ってケーキを食べて、剣君をオススメされて、それから着物屋さんをぶらぶら回って夕方には解散しました。

いやはや帰りはぎゅうぎゅうの電車内でふくらはぎの怠さに堪えつつも、今日は頭も体も使って健康な一日になったと充足した気持ちでした。
しかし眠い…明日は地元友人と花見でーす。
まだ綺麗に見えるといいなぁ。

さーくらさいたら何年生?

April 05 [Sat], 2014, 20:56
春、暖かな春。
木々が芽を出し
桜の蕾も膨らみ
小鳥達が歌い出す。

もう両手の指じゃ足りないくらい遠い昔。
小学校の卒業式の壇上で学友達と謡い上げた記憶はまだ鮮明に残っています。
あの頃は20代と言えば凄く大人でした。
今の自分をちょっと見てみれば、大人?と首を傾げてしまうけどね(^∀^)
精神的な成長に対してもそうですが、小学生の頃から身長がまるで変わらない!!
多く見積もっても3cmしか伸びてないってどうなの…orz

とまあ始まりは真面目に、しんみりしていたくせに、途端にこれだよ(;^_^A
三つ子の魂百まで。
変わろうと思っても形成された性格はそうそう変わりません←
今年度ものんびり人生の回り道を楽しみながら生きていきます。

まあ今言えることは、ここ数日の強風で桜散っちゃうな…
お花見したいぜ(写真もね!)ってねv( ̄▽ ̄ゝ

鳥海さん発見!

October 08 [Tue], 2013, 20:46


初ナンジャしてきた!!
テイルズだよー!!うわああああい!!!

とか思っていたら開催していたクイズが鳥海さん考案でした(笑)
むっちゃんと二人でにやにやしながらキーワード探したよ。

舞台終わってからの入園?入館?だったけど結構遊んだー!!
テイルズコラボのデザートも食べたよ。
私はユーリで、むっちゃんにお願いしてリオン頼んでもらったv
カードも勿論ゲット!!

遊んで記憶に残ったのはあれだな、ストレス値Eとクイズのお姉さんのすばらしいアドリブだね。
アドリブ上手な人って私好きvv

そしてCLOCK ZERO舞台だけど、また今度時間が出来て終わったのを噛み締めたら書きます。
もっと見たかっったな。
DVDが待ち遠しいや。

行って来ますノシ

October 04 [Fri], 2013, 23:42


頑張って作り終えたかったけど、まさかの罠で作れなかった…
時計モチーフバックは帰って来てから作る!!

てことでCLOCK ZEROの舞台行って来ます!
うわー楽しみ(*^▽^*)

ようこそ異人館へ。

September 30 [Mon], 2013, 10:49

写メはぶれてますが、まあ、暗いのよりは…ね?

とまあ、異人館イベントに参加して来ましたー!
閉館後なので、ほぼ夜撮。
そして前日徹夜でしたのでもう眠くて、あと顔死んでたかもしれません←

でも、さすが異人館イベント!
あっち見てもこっち見てもFateとfateで…(感無量)
私も次回があれば綺礼で行きたいです。
黒鍵作って。
どう足掻いても160しかないちびですけど(厚底履いて)

グラハは久々のロングウィッグにかなり手間取りました(^∀^)
あとお嬢様って柄じゃないのでわたわた感丸出し。
というかオトメイトゲームばらまいてPSPとかお家に居る私でしたwww
皐月さんと真之介ときゃいきゃい。
次はお庭とかで撮りたいです。

後半はアムネのシンとトーマで薔薇持ってるやつしてきました。
もうモブ(笑)
トーマは金髪だからよかったですけど、シンお前…
イギリスとかで新聞配達してる少年でした←
まあ、この衣装も流れに流れてやっと出せた衣装なので、一安心。
いちごさんの呪いも今回は跳ね返せたのでよかったです。

ただ帰りがね…異人館は午後からのイベントだから足が有るほうがいいねって。
アフターとか出来ないですし、坂道辛いし、眠いし(これは徹夜の私が悪い)。
でもロケーションはよかったです。
まあ、春夏のほうが日が長いから季節は考えないといけないですけど。

なにはともあれお疲れ様でした!

とられたものはとりかえすものさ

September 23 [Mon], 2013, 20:28


やれたらいいなーと思っていたぶらん娘!!
やってきましたー☆

あいも変わらず一晩突貫でした。あれ?
前々から準備していても、何故か前日徹夜になるという…
これはどうにも出来ないんですかねー
まあ時間がある時と、切羽詰ってる時のミシンの走り具合が全く違うのでしょうがないんですけど←

てことで今回は新しいスタジオ(オープンしたて)で撮影でした!
なにが良かったって洋書を部屋中にばら撒けるくらいあったことかな。
あとぶらん娘につかえそうな小道具がいっぱいで、少し牧歌的な部分もあったことかな。
よくある英国風のスタジオやゴシック系には全く合わないからね…

なにはともあれ着々とやりたいコスが消化出来るのが嬉しい。
あとはこんなシーン撮りたいとかを上手く伝えられるようになりたいなあ。

次する時があれば女将さん欲しい←
むしろサンホラは私が撮りたい(笑)

いちごさん、徳杏さんおつかれさまでした!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海夏(かいか)
読者になる
人生寄り道回り道を楽しむ毎日。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる