チーズ工場

October 23 [Mon], 2006, 21:22
そろそろネタ切れの季節です。
昔の話をほじくり返して、一ヶ月ほど前に、タンボリンマウンテンにワインテイスティングに行ってきた。
ワインはもう何度か行ってるから、二本ほど。ドライのシャドネー1本と甘めのキャビソべ1本。今年のワインは全体的に甘い気が・・・。去年行ってよかったところのビゴニア(白)やシラーズキャビネット(赤)も甘いしなんかぼやけてるような感じが。赤も白も辛口好みの俺としては物足りない。
で、5件ほどテイスティングしたあとほろ酔い気分でチーズ工場へ!運転手もいたから飲み放題!最近できたばっかりで、まだ行ったことなかったから楽しみ!
で到着!
店内は小さいけれどきれいで整頓されている。
ブリー、ブルー、カマンベール、チェダーなどなど種類も豊富。そして、ほぼ全種類味見可能。ワインも飲んだ後で、味見もすすみます。
普通の牛の乳から作ったチーズだけでなく、ヤギのチーズも売ってる!今まであんまり好きじゃなかったヤギチーズ(ゴートチーズ)、ここのゴートグーターはうまい!くさくなく、口の中でとろけるブリーとチェダーの中間と言ったところか・・・。
結局トリプルクリームブリーとチェダー、ゴートグーターを購入。
チーズ売り場の隣にはアイスクリーム売り場が!!!
チーズ工場のアイスクリーム!
うまいはず・・・。
俺はアップルパイアイス、友達二人はバニラとモカ。


キター!!!


めっちゃうまい!でも濃い!濃厚!!
ちゃんとアップルパイの味するし。でもやっぱ一番うまかったのはバニラ。王道ですね。
いやぁー食って飲んで、いい休日でした。一ヶ月前だけど。


  • URL:http://yaplog.jp/chefaki/archive/171
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
akira
>mintさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
そう。バニラなんですよここの一番は。またつい最近行ったんですがそのときもバニラなくってがっかり。次回はあるといーですね。
トラバどーもです。
November 28 [Tue], 2006, 23:50
はじめまして。ヤプログから来ました。
私も先日チーズ工場に行ってきましたが、。
私が行った時にはバニラアイスがありませんでした。ガックリまた遊びに来ます。トラバさせて下さい。
November 24 [Fri], 2006, 17:29
みか2
行きたい〜!!!もしお邪魔でなかったら是非是非誘ってください♪
暇人なんで・・・
October 26 [Thu], 2006, 20:26
akira
>jinjin
OK牧場!

>ERIKO
いや・・・食べ放題ではないんだけど・・・試食ね試食。
またタンボリンにもいいところができて、また行く気になったよ。

>みか2
とってたじゃーん!いやぁ、あの時はどうも。おせわになりまして。
この土曜日どっかいこうと思ってるけど、いく?

>ユキジさん
どーもユキジさん。タンボリンマウンテンはわかりますか?タンボリンさえわかれば、そこでマップがもらえますんで全部ワイナリーとか、このチーズ工場ものってまっせ!

俺もひそかにbneチェックしてます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
October 26 [Thu], 2006, 10:07
ユキジ
チーーーズ(・∀・)モエッ!!!!!
大好きです。
ここ行ってみたいなぁ。。。。
わかり易い場所ですかね?

そうそう、先日足あと踏んじゃいました>SNS
踏み逃げごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
October 24 [Tue], 2006, 19:48
みか2
いつの間に写真を撮ったのか??
いやぁ〜、良い天気だったしのんびりした休日でしたねぇ!!
いつでも運転手しますんでまたどこかに食べて飲んでツアーに行きましょう♪男並みですがいいですか!?
October 24 [Tue], 2006, 10:45
ERIKO
おいしそーっ!!!
チーズ食べ放題って珍しくない!?

ワインにチーズ、最高の休日じゃありませんか
私も行きたい!!!
October 24 [Tue], 2006, 0:50
jinjin
このうまそうなアイス、おばさん連れて行ってやって!
October 24 [Tue], 2006, 0:27
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chefaki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年3月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる。
    ・飲む。
    ・食べる。
読者になる
マイトのマイトであるためのブログを目指します。
最新コメント
アイコン画像akiko
» この戦いはいつまで続くのか。 (2012年04月01日)
アイコン画像リーノ
» この戦いはいつまで続くのか。 (2012年02月10日)
アイコン画像fumy
» この戦いはいつまで続くのか。 (2012年02月09日)
アイコン画像じんちゃん
» この戦いはいつまで続くのか。 (2012年02月07日)
アイコン画像まつのじ
» らーめん狂想曲。 (2011年11月11日)
アイコン画像akira
» らーめん狂想曲。 (2011年08月22日)
アイコン画像aki
» らーめん狂想曲。 (2011年08月11日)
アイコン画像kanae
» らーめん狂想曲。 (2011年08月09日)
アイコン画像TEZ
» らーめん狂想曲。 (2011年08月09日)
アイコン画像あややん
» らーめん狂想曲。 (2011年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる