いつの間にやら 

December 26 [Wed], 2007, 14:02
今年も終わるのね


気づけば・・・いや、気づかずとも

更新全然しなかったなぁ・・・


今年ってばどんな1年だったんだろうか。


見直したら笑えた

オトコの話題ばっかじゃん

どんだけ寂しいんだってカンジ


そうか、年下くんは今年だったのか

とか


さわやかくん、正月帰ってくるのかな?


とか


総合評価としては

がっつきすぎた

でしょうかね



しょうがない
過ぎたことだしね



来年はどうなるコトか


自分が満足できる1年にできるようにしよう


悔いのない1年にしたいね

一周年 

October 27 [Sat], 2007, 21:04
そろそろ「あれから」一年が経とうとしてます。


正確には、もうすっかり一年経ってるんだけど。

ワタシの中で完全に決別してからは一年です。



決別したと思ってたのに。


最近はちょいちょい思い出す。

夢にも出てくる。


きっと今までも気づかないフリをしながら過ごしてきたのかな?


イマイチ踏み切れないのは。
どこかでまだ忘れてないのかな。


ただ、悲劇ぶりたいのかな。

そうだ。
ぶりたいんだな。

みんなに心配されたいんだ。

寂しいな、ワタシって。

後ろ向きな自分はキライです。

なのに後ろ向き。

あ〜情けない。

やきもち? 

October 05 [Fri], 2007, 22:55
いやいやいや。
か〜な〜り、ご無沙汰です。


最後の更新が7月末。
あれ?夏休み終わっちゃってんじゃん。
っつか衣替えだよ。


「こっち(ブログ)はやめちゃうの?」


なんて声もちらほらでていたので。


やめませんとも。
ってコトで、更新します。



最近の出来事は・・・
職場の異動があった。
異動先に高校の先輩が来た。
異動先に高校の同級生が来た。
通ってた美容院の担当が退職した。




そうだ。
ふと、最近考えるコトがある。


友情と愛情は紙一重だな〜って。

女の子同士って、もちろん友情が成立してる。
相手が男の子でも、友情ってアリだ。

相手が女の子だろうと、男の子だろうと。
「やきもち」みたいな感情ってわく・・・よね?

なんというか。
「やきもち」ではないんだけど、「かまってほしい」とか「さびしいな」とか。
そんなカンジ。



最近はあまり訊かないけど、「男女の友情は成立しない」って言う人もいる。

ワタシ全然成立すると思ってます。
現に成立してるし。


でもですね。
何かこう、わかんなくって。


とある男友達。
もう10年以上続いてる友情。
最近ふと「ワタシはコイツが好きなのか?」と思うことがある。

そもそもコイツと知り合ったのは、当時友達の彼氏だったから。
その友達とはヤツもワタシもすっかり縁が切れているのに、不思議と続いてる友情。


付き合いは長いけど、けっこうお互いのことを知らないからなのか。

たまらなく会いたくなったり。
酔っ払って電話してみたり。


ずっとこんなこと考えてる訳じゃない。

思い返せば・・・そう。
想う相手がいなかったり、相方がいなかったり。
自分の都合のイイ時だけかもしれない。


きっとそういうのもわかっていて。
でも寂しい時はかまってくれて。

スゴくイイやつなんだ。

サッカーバカだけど。


最近彼女が欲しいらしい。

彼女できたらやきもち妬いちゃうかも。

始まらない 

July 21 [Sat], 2007, 19:50
7月です。
学生達はもう夏休みですね。
うらやましい。

さて、梅雨の最中、皆様いかがお過ごしですか??
デンライナー(ラッピングトレイン)が東横線を走るといいます
さぁ、どうする?
電王スタンプラリーをやるといいます
さぁ、どうするどうする??

そんなコトはさておき。

夏ですよ
ウキウキな夏を希望したいところですが、何の変化もない毎日
楽しいことと言えば・・・あれ?なんだろう?

何をしているワケでもないので、当然何もあるわけがないのです。
会社と自宅の往復。そりゃそうだ、出勤してるんだから。
友達とのやりとり。楽しい。
むしろ友達とのやりとりが楽しい。

なんか数年前にもこんな時期ってあったかも。

周りの人たち、楽しそうだなぁ。って眺めてるワタシ。
楽しいコトを自分で見つけもしないで「つまんない」と言うワタシ。
カレシが欲しくとも、探さないワタシ。
「いいなぁ」と想う殿方に出会っても、言ってるだけのワタシ。
仕事がつまらない、でもなんだか手抜きができないワタシ。

こんな時期は、ちょっとしたコトで堕ちる。
へこみやすい時期に入りました。

そうか!だから飲みすぎちゃうのね!!
最近アルコールのリミッターがおかしいらしい

休息が必要ですかね。
心も、身体も。

そうだ、実家へ行こう

始める? 

July 07 [Sat], 2007, 18:10
またもやすっかり更新せず
前回から1ヶ月ですね
ネタは・・・・。

そうそう。
「さわやか」に登場した彼ですが。
実はあの後、体調不良で緊急入院されまして。
彼の大好きなお酒が・・・ドクターストップ
しばらくは安静にせねばってカンジみたいです。
お見舞いに行こうかと連絡をしましたが「大丈夫」とのこと。
「来なくていい」という意味ですが、どういう位置づけでのことでしょうかね?
ワタシ的には「病院まで距離もあるし、遠いからわざわざいいよ」的なカンジだと思いたいのですけど・・・。

いや、そういうコトにしましょう
ネガティブ思考はいい結果を生みません

というワケで、最近はすっかりご無沙汰です


あとあと。
年末〜年始にかけて頻繁に登場していた「彼」
先日メールが来ました。
「飲み会をやらないか」と。
まぁ普通にどの位のメンバーで?とかいろいろメールしてたんだけども。
なんか急に「ちょっと待て」と思ったの。
だってさ。
今更連絡してきて、そんなメールってなくない?
ワタシも酔っ払って迷惑かけたりもしたけど、勝手にフェイドアウトしといて、
自分の都合でフレームインしてくるってひどいんじゃないかしら?
なんて思って。
しかもメールの後半、なんだか半端に投げやりなカンジになってるし。
いや、お前がふった話題じゃんか!
お前が飲み会したいんじゃろ?
って思って。

メールするのやめました。

間違ってますかね??

間違ってるのかな??

自分の気持ちには正直に。

彼と会った親友は言います。
「ヤツには会うな
いろんな意味を含んでの言葉です。

彼と電話で話した友人はいいます。
「ヤツはダメだ
直感だそうです。

彼と会った飲み会に同席していた友人はいいます。
「ありゃダメだな

誰も彼を良しとは言いません。
確かに何も考えずにこういうメールを送ってこれるような人です。
ただね。いいトコもあるんですよ。
ほんのちょびっとですけどね。

ムカーッ!!!
って思ったけど。
キライになりきれないワタシ

でも。
「さわやか」が気になります。

結局どうしたいんだよ。
わかんない。
どうしたいのかなんてさ、何も始まってないのに考えられません。

そうか、始めりゃいいのか?
どうやって始めるんだ??

不思議な出来事 

June 06 [Wed], 2007, 18:13
不思議なコトがあった。

つい先日、横浜に宿泊しました。
朝食を食べ終わり、部屋に戻ろうと歩いていたら……

すれ違いました。
見たことある人に。
かつて片想いしていた年下クン。
も〜かなりの激似!!
二度見どころか三度見したよ。

まぁ他人の空似よね?
偶然すぎるもの。
あんなにニキビ跡があったのに、顔ツルツルだったし。

にしても似てたなぁ……


って言ってたら、夢に出てきちゃったよ。
意味不明なコトばっかり言ってたな。



はぁ〜
なんか何をしたらいいのかわからん。

どうすればいいのだ?

さわやか 

May 06 [Sun], 2007, 11:44
お久しぶりです。
前回の更新から早2ヶ月超・・・
何をしていたのかといいますと、何もしていません(笑)

例の年下くんは、ワタシの泥酔を最後に連絡をしていません。
だって、返事が来ないんだもの。
連絡しても返ってこないと待ってしまうから、連絡するのやめてみました。
これはすなわち「玉砕」の一種です。

新しい方を探すべく、かといって何をするわけでもなく。
そんな毎日を過ごしていましたが・・・

そうそう。
このブログと平行(?)して、某SNSもやっているのですけども。
そのSNS内に高校時代の友人が数名いまして。
一人はしょっちゅう会う親友。
他の人は去年会ったコもいれば、もう何年と会っていないコもいたり。
その中の一人とはSNS内でもちょこちょこ連絡をとっていました。
んで、今度予定が会うときに飲みに行こうと。

当時グランドを走るさわやかくんだった彼は、この10年位の間にどう変わったのか・・・。
いろいろ考えつつ、突然やってきたその日。

待ち合わせ場所に行くと・・・あれ?いないぞ?あれ?あれれれ?
いや、実はいたんですよ。「これじゃないな」って一番最初に思った人が彼でした。
当時のさわやかさを残しつつ、大人の男の色気といいますか、鍛えてガッチリしたカンジなど、
まさに腹筋フェチなワタシにはたまりません(笑)
予想以上にウキウキしつつ、会話も適度に弾み、2軒目へ。

このお店は彼の知り合いが働いているらしく、大人チョイスな洒落たバーでした。
こんなトコロも大人の色気。
入店そうそう、その知り合いさんが「サービス」として持ってきたショットグラス・・・

だんだん予想できてきた?
はい、昇天しました。そう、悪酔い。そして泥酔。
参った・・・またやっちまった・・・。

トイレとすっかりお友達になったワタシを、彼は迎えに来てくれました。
タクシーで家の近くまで送ってくれました。(ウチの近所に用事があったのです。)
歩いて家まで来てくれました。(半ばワタシが連れて行った?)
ずっと手をつないでいてくれました。(そりゃ、まっすぐ歩けないんだもの。)
頭をなでなでしてくれました。

すでに気づいてますか?
ワタシまた酒を肴にときめきました。
カンタンですね〜。ワタシのときめきなんて。

翌日の二日酔いでの仕事も、具合の悪さの中に、どこか嬉しさ。
その次の日もけっこう彼のコトを考えてました。
いや、今ワタシの中では「仮面ライダー電王」か?「彼」か?っていう位頭の中がいっぱい。
彼の笑顔が頭の中に焼きついてます。

ただの酔っ払いを介抱しただけだ。
間違いなくドン引きしている。
翌日のメールにも「次回は“デレ”はなし。面倒くさいから(笑)」のひと言。
ワタシもそう思います。
酔っ払うと人肌恋しくなるものです。
でも、済んでしまったコトはしょうがない。

社交辞令かもしれない「今度」を楽しみに待ってしまう。
そんな最近のワタシです。

その後・・・ 

February 24 [Sat], 2007, 19:50
つい先日「オモシロ写真」を入手したので、彼にメールしました。
「いつ飲みに行く?」という一言も添えて。

今回は結構早いレスポンスで、やりとりしたのだけど、やっぱり予定を決めるメールには返事をくれず。
ただ、今回は催促しました。「じゃぁ、金・土・日のいつがいい!?」って送信!!
・・・・・残念、返事来ず。

ここ何週間か連絡せずに考えていたのだけど、
次に会った時に何も感じなければそれまでかなぁって思って。
きっと興味のない相手にはメールなんてシカトするし、うざったいおばさんだなぁって思ってるだろうし。


はぁ・・・・と思っていたら!!!
来ましたよ〜メールが♪「今日飲みに行く?」急だなオイ!!
でもでも、行っちゃいますとも。この日をどれだけ待ち望んだか!!

誰か連れてくるのか尋ねたら、この間ご一緒したお友達を連れてくるとのこと。
なのでワタシは我が親友を誘致。
こんな急な誘いにも来てくれた親友に感謝☆

久しぶり(まぁ1ヶ月程度ですが)の再会に嬉しかったのはワタシだけでしょうか?
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
あぁ〜会えて良かったなぁって思った。
嬉しすぎて超泥酔。サイテイ。サイアク。
みんなに迷惑かけました。ごめんなさい。

泥酔の中、途切れがちな記憶を呼び戻すと、帰りがけに彼は誰かと電話をしていました。
なんだかとても大変な事態らしく、彼の友達もなんだか焦っていましたが・・・。
何だ?何だ??何があったんだ???
結局しこりの残った再会でした。

今回気づいた事。
まだこの気持ちを続けられそうです。
当たって砕けてみるか!?

あれくらい 

February 06 [Tue], 2007, 16:35
「今日はごめん」のその後。

メールしてみました。
今回は「○○(←作戦会議した親友)も一緒に飲みたいって」ってなカンジで。
事実、ワタシの親友も飲みたがっていたので、まるっきりウソではありません。

夕方位に送ったメール、返事は夜。
「今日飲んでんの?」

いえいえ、飲んでいませんよ。
だって、その日ワタシは仕事。親友は休み。
翌日ワタシ休み、親友仕事。
なので↑のコトを伝え、「また今度ならいつ平気?」的な質問をしたら・・・
またですよ、ノーリアクション。

もう諦めましょうか?
わかりやすい拒絶では?
なんかこんなにてこずるとは・・・
かけひきご無沙汰だし、そもそもかけひきなんて上手くないし。

やっぱりさ、「あれくらい」のコトでオチてしまったワタシがいけないのよね。
でも「あれくらい」はワタシにとっては十分すぎる位のきっかけなんだ。

決戦は・・・ 

January 30 [Tue], 2007, 16:53
その後。

やはり連絡が来ないことにモヤモヤしてきました。
こんなコトではいけない!と考え、彼と初めて会った時に同席していた
我が親友と作戦会議を決行。
もう一度、コトの発端から今日に至るまでを振り返り、今後どうするかを検討。
結果、メールもいいけど電話では?
というコトになり、ひとまずメールをして様子を伺いつつ、電話してみよう
という作戦に。
電話の内容は・・・その時の思いつきで(笑)

さて。ひとまず。
だいたい朝早くから仕事が始まる彼に、翌日の予定を確認。
すると今回はレスポンス良く返事が来たので、
電話していいか聞いてみた。
すると「体調がよくないので、今日はごめん」
残念でした・・・。

なんだか体よく断られた?
いや、そんなの考えたらキリがないので、
「今日は」ってコトは別の日ならいいんだな!?
と思うことにします。

さて、今度は別の日か・・・
いつにしよう。考えると胃が痛くなる。
なんだそりゃ。

とにかく、良くも悪くも、モヤモヤしたままでは終われない。
吉と出るか?凶と出るか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chef-mickey
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる