矯正治療 

March 22 [Tue], 2005, 15:25
矯正治療についてですが、私自身はまだ装置は付けていません。
次に装置の型どりで、前回青いゴムのようなものを奥歯の隙間に入れました。
矯正のことは高校の時から言われていたのですが、延び延びになり、
大人になってから始めることになったのです。
できれば目立たないようにしたかったので、上下顎ともにリンがルブラケットを
希望していたのですが、先生にあまりすすめられない。
と言われました。理由は金額が余計にかかるということと、
装置が内側につくので、喋りづらさが出るため、
喋る仕事をしている人には向かないと言う事でした。
実際喋る仕事をしているので、発音が聞き取りにくいというのは、
仕事上かなりのハンデになると思ったので、上も下もというのは諦めました。
そして、上だけをリンガルブラケットに下はセラミックの
目立たないタイプのものにする事に決まりました。
レントゲンなどの検査を終え、抜歯なしでも治療を進めていけると言う事で
前回やっと矯正治療の準備段階まできました。
これからどんな風になっていくのか一抹の不安を覚えます

クラ歴 

March 18 [Fri], 2005, 20:12
私がクラリネットと出会ったのは中学生の頃で、
吹奏楽部に入り、初めて吹いた楽器でした。
音楽のことも全くの素人でしたが(今もですが
毎日が楽しかったです。
実際、吹奏楽をやっていたのは中学時代の3年間だけでしたが、
またやってみたいと思って、吹奏楽団に入りました。
なんでまた??というカンジですが、テレビで吹奏楽の旅というのを
観て、あの頃の事を思い出したというわけなんです。
毎日楽しかったなー。とか先生怖かったな。とか
特にコンクールに出たいとかではなくて、またやってみたいな
なんて思ったわけです。
今は、なんとかみんなについていこうと頑張ってますが、
相変わらず初見は苦手で、迷惑かけてるなーと思ってます。
なにせ10年ブランカーなもので、感覚を取り戻すのにも
大変だったりしていますので(そんなの言い訳でしかないですが
でも今も音楽することがとても楽しくて、やっぱりまた始めてよかったなー
と思ってます。

祝!初投稿 

March 12 [Sat], 2005, 21:03
初めまして、クラ吹きをやってます。
今年に入り、矯正治療を始めることにしました。
ここでは、私のクラ吹きとしての奮闘記を矯正治療とともに
綴っていきたいと思っています。
と言っても装置をつけるのはまだ1ヶ月ぐらい先の話なんですが
クラ吹きとしてもまだまだ半人前の10年ブランカーなのに、
ダイジョブなんだろうか??と不安で不安でいっぱいなのですが・・・
頑張っていこうと思っています。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheeze-cl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる