Big Baby

March 25 [Sun], 2007, 15:48
お久しぶりです

久しぶりすぎてもしかしたらもうお友達も見てないかもしれないけれど報告です
今月中旬に女の子の赤ちゃんが予定日ぴったりに生まれてきてくれました
ベビーが大きいと言われ続け、正期産を過ぎてからは早く生まれるようにと
毎日散歩や清水寺の坂道を登ったりとしたけれどなかなか出てこず・・
当日の夕方陣痛が来てすぐ6時半に入院、夜9時半には出産できました
陣痛2、3分感覚なのにのんきに病院の食事を口にしていたので
普段から痛み強いの?と聞かれてしまいました
でもやはり最後はきつかった・・
出てきたベビーちゃんの体重ほぼ3800グラム・・やっぱり大きいっ

お姉ちゃんにやっぱり似てます・・

久しぶりのSB

September 07 [Thu], 2006, 19:04
久しぶりにSBのことです
前の日天気が悪いせいか時々出る頭痛がひどくなりほぼ一日中ソファで寝てました

で、治った翌日すっきりしたせいかふと急にめきめきと久しぶりにSBをやろうと
思い立ち、(できるときにやっておかなくちゃという気持ちから)
まずは簡単なコルクボードのものにしよう!と作ってみました

最近KI MEMORIESのシリーズを買ったのでそれで作って見ました。
私の好きなパステル系・・

Mちゃんと遊ぶの巻

August 25 [Fri], 2006, 20:01
千葉に住んでいる親友のMちゃんが、9月のお産のため関西に戻ってきているので、
何ヶ月かぶりに再会しました
もうおなかパンパンでびっくりしたよ〜
Mちゃんのおうちのガレージにを停めさせてもらい、
近くの駅前の百貨店の地下のカプリチョーザでランチしました。
(今回おなか空いててがっついてしまって写真撮るの忘れちゃった)
ランチはバイキングのようにパンとサラダと飲み物が
自由に取れるので食欲旺盛のがいる私にはもってこいでした。
そしてランチが終わると百貨店の子供服コーナーを見たり、
Mちゃんにお土産のパン(ドンクのミニクロワッサンとメロンパン)を
たくさん買ってもらったり、雑貨屋AIDAでコップとにせがまれて
小さなかご(100円くらい)などをGET。
その後はMちゃんの実家に戻ってデザートを食べながらおしゃべりしました。
Mちゃんのお姉ちゃんとその姪っ子ちゃん3人が遊びに来ていて
5分もしないうちには姪っ子ちゃんたちと仲良しになって
違う部屋でわいわい遊んでた
子供って順応性早いわ〜

素敵なお城のようなお家で居心地よかったです
お土産さらにたくさん頂いてMちゃんほんとにどうもありがとうね。
無事元気な赤ちゃん産んでね。必ず見に行くからね。 

帰宅

August 11 [Fri], 2006, 15:16
7月実家がある鹿児島に帰ったのは鹿児島で北西部で災害があった日と同じ日で
大阪は晴れていたのに飛行中気流が乱れ大揺れでした
飲み物サービスも1列目で終わり、ずっとシートベルトサイン消えず
ようやく着くと、ほかの便はひきかえしたり欠航になっていたりという情報がわかり
ぎりぎりセーフでいけたと実感。
親には雨女ならぬ嵐女と言われちゃいました。

久しぶりの実家

July 21 [Fri], 2006, 16:19
私の実家は、5年前から遠い九州の南にあるため
なかなかしょっちゅう帰るというわけにいかず、
今回やっと1年3ヶ月ぶりに明日からの夏休みを利用して
親子ふたりで(パパお留守番)何週間か帰ることになりました

向こうではどうやってすごそうかな?きっと体疲れてるし温泉に行くかな
毎年毎年だと行きつくしてる・・・田舎やし
皆さん楽しい夏を過ごしてくださいねー

七夕

July 07 [Fri], 2006, 0:48
ご無沙汰してます。。
のんびり更新です
ついこの前の幼稚園で七夕祭りがありました。
浴衣を着せたり髪をまとめたり夕方はてんやわんやでした。
幸いお友達のママさんが着付けに詳しくお手伝いしてもらいでした。
雨が降りそうだったので心配でしたがなんとか曇り時々パラパラ程度で済み
よかった〜。
園バスに乗ってこどもたちは園へ。女の子たちのヘヤースタイルみんなママさんの技術力がすごい〜
美容院でセットしたの?って思うほどバッチリ。
うちは髪を短くしてしまったってのもあってなかなか上手くまとまらず・・

HAWAII帰国日

June 15 [Thu], 2006, 18:21
お昼2時過ぎの飛行機で関空へ
楽しかった。癒された。でもかなり疲れた〜。
海も一回しか入ってないのに、またまた腕の日焼けが火傷跡になってしまった。
飛行機内では偏頭痛で気分悪く、早く着かないかと待ちきれなかった。
足はむくむしつらいつらい
もう歳なのかしら・・はい。
次はいつ行けることやら・・です。
貧乏旅行でしたがやはり行くと何かと使うことになりますねぇ。
英語力をもっとつけたいと思いました〜。
マウイ島も自然が素敵なので今度は行きたいな。ショッピングの誘惑もないし〜

HAWAII 5日目

June 15 [Thu], 2006, 18:03


またまた別行動(笑)
今日はハワイではカメハメハデイで休日のようです。道にはたくさんの人たちがすわりこんでました。
それを横目に私はザ・バスに一人で乗って二人と別れアラモアナSCの西にあるワードセンターへ。
降りたところにちょうどパレードを始めようとしている伝統的衣装に身を包んだハワイの人(マッチョマン!すごい)
馬、フラの衣装の女の人たちがパレード用トラックの後ろに乗って出発を今か今かと待ってます。
私は写真を何枚かパチリしてからお店に行きました。何件かお店に行った後、最後にボーダースという本屋さんに行きました。

HAWAII 4日目

June 15 [Thu], 2006, 17:49
この日はイリカイをチェックアウトして別のホテルに行きました。
ワイキキゲートウェイホテル。ベランダから遠いけど海が見えます。

ちょっと部屋がランクダウンしたのでがっかりだけど、寝るだけと思って!
ワイキキをお散歩。日差しがきつく腕がトースターで焼かれたようにかなり熱い

HAWAII 3日目パート2

June 15 [Thu], 2006, 17:43
ワイキキに戻りまたダイエーで買い物をしてホテルに戻る。イリカイ内の日本料理鉄板焼きのお店を予約していたので8時に行きました。
シェフのパフォーマンスがすごいのでアメリカでは人気があるようです。目の前で鉄板でオイルをそそいで高いをブワッとさせるのでこどもはちょっとびびってました。
プロフィール
☆名前:yako☆
☆職業:主婦☆
☆趣味:スクラップブッキング
 洋楽、映画、雑貨☆
☆家族:1歳年上のパパ☆
        4歳と0歳の女の子☆
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年06月11日)
アイコン画像u-ko
» Big Baby (2007年06月06日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年04月02日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年04月02日)
アイコン画像Mちゃん
» Big Baby (2007年03月29日)
アイコン画像ちはる
» Big Baby (2007年03月27日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年03月27日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年03月27日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年03月27日)
アイコン画像yako
» Big Baby (2007年03月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheez25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/cheez25/index1_0.rdf