おめでとうございまうす 

2008年01月05日(土) 19時44分
今年もよろしくお願いしまうす。これはトトロ。

うちのリンゴは遂にブログの更新ページもひらけませぬ。
ヨー!
いよいよバージョンをアップでござる。早幾年。
2008。チュウ!

ネギパン 金魚 

2007年09月19日(水) 2時28分
ごぶさたマックス。
ぶろぐ、やめたわけじゃないよ。

只今、絵の展示をカフェーでやっています。
宣伝更新。
『金魚カフェ』
おしゃれです・・。
http://www.kingyo-cafe.com/index.html
絵をみに、ごはんを食べに来て下さい。





そうそう、ネギパンなのでパンじょうほーう!
金魚カフェ近所に、すごくシンプルなサンドパン屋さんがありました。
何パンていうんだろう、ぱくっってかんじの。
給食ってかんじの。
コロッケがごーんと挟まってる。パンがあまくておいしかった。
昼過ぎにはもうやってなかった。

ネギパン ひと足のばして 

2007年06月17日(日) 0時42分

6月15日
『八景島シーパラダイス』に行ってきました。
京急線、金沢八景駅前、いい雰囲気。
駅前に大きいパン屋さん。
「アオキ」
町パン屋さんにしてはすごい品揃え。ハード系とかデニッシュとか天然酵母とかスコーンもいろいろ、量り売りコーナーとか。サンドイッチとケーキと贈答のお菓子と世界のビールと。すごい種類。シーパラ前からテンションあがりました。
シーパラ、たのしかった〜。
なんでしょう、あの白イルカ。あのしろくま。あのショーの平和。
帰りもパン屋に寄る。
すばらしき休日。


6月5日
名古屋。伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」を観に行く。
プライスコレクション展というプライスさん(アメリカ人)のもっている絵で、去年から日本に来ていて去年の夏に東京でも観れたのだけど行けなかったので、このたび名古屋まで行っちゃったよ。
展はとてもおもしろかった。自然光で屏風を」鑑賞するコーナーや、名前じゃなく作品で収集したプライスさんの心意気に敬服。
「鳥獣花木図屏風」はしびれました。

それでパン屋さんは愛知県美術館のある建物の下。
「シュタイナー」スイス印。なんかみたことある気がするのは東海道歩いてたときに行ったのかな?
かぼちゃレーズンのパンと甘いパンを買う。




5月27日
実家かえって友達とドライブ。相模湖それから藤野。
藤野の芸術の家、時間過ぎててまたできなかった!また、というのは5月1日の休館日にいってしまってできなかったのです。一月で2回行って2回ともできないなんて…。
相模湖駅前のパン屋さんに寄る。
「ル・ポン」
アンパンマンをチェック。
『丹沢あんぱん』は東京の京王線のキオスクでも売ってます。でもお店には10くらい種類がありました。ゆずあんにする。

ネギパン 5月のぱん 

2007年06月08日(金) 0時41分
たまってしまった。一気だします〜。



有楽町のムジルシにはパン屋があります。この牛蒡のフランスパンはおもろおいしかったです。
閉店真際で安かった。5月23日。友達の個展観たかえり。


プールにチャリで行ってみる。18日。『石釜パン工房』ってでかい建物。SUNMERRYSってチェーンだけど趣向変えた感じ?入ったとこに石釜見本。オープンカフェで犬とおばさまたちまったり。
動物パン絶対買っちゃう。あとアンパンマンも。


御近所ムッシュイワンで食パンを買う。15日。ものすげ弾力に興奮。
食パンわしわし食べながら『モンキーターン』(競艇まんが全30巻)一気読み返ししてたことをおぼえてる。大興奮。すげーおもろいよ。


国分寺駅。ヴィドフランスの仲間。プール閉まってた7日。乳クリームパンの乳印焼印に買わずにいられない!
フォーマルストッキングを買いに行ったら、5本指ストッキングなるものが売ってる。しかもフォーマルで指先にライトストーンが!

ここにのせられるのは食べたパンたちの一部にすぎません。なかなかの〜。パソコンに向かうのがの〜。
最近のコンビニパンはミニストップの「おいものクーヘン」がおいしかった。いももっちり。

ネギパン  

2007年04月27日(金) 1時04分


平塚へ。
三沢厚彦さんの「ANIMARUZ +」という展覧会を観に。
めっさすてきな動物達が。
平塚は、八幡様もどしりといいかんじ。
海も近い。
住んじゃいたい。

ネギパン屋ストリート と春休み 

2007年04月19日(木) 23時53分


行ってきた!
18キップで。これは春休みのお話。
その前にまず、成田山に行って、成田山パンは参道の出口の「ヤマザキパン」の看板の商店で、『まぼろしのクリームパン』とタマゴサンド。
『まぼろし』は一日の数が少ないから。なんかもうシュークリームみたいでした。タマゴサンドはきゅうりがシャキシャキおいしい。小さな店のタマゴサンドって、好きです。なんていうか、お店の雰囲気がつまってる。
成田山は花祭りの日で、お釈迦様に甘茶かけました。

それから鹿島神宮で、鹿。

おしりかわいい。
鹿島神宮には室町時代の瀬戸物狛犬がいます。町田の展覧会にも来てた。いいところです。

戻って南船橋のららぽーとにある「東京パン屋ストリート」!! …なのですが。
夢の国! …かと思ったのに。

ららぽーとの広さにしては狭かった。
パン屋っぽいパン屋は1コ2コで、なんか、スイーツ屋とか、ラスク屋とか、させぼバーガーとか…、んん?!ってかんじ。
カレーパン専門店とか、ピザ風とか… ん〜〜。
まあ、チェーン店じゃなくて、小さな町の名店をっつてもああいうところに出店するのは難しいだろうなって思うけど。
あと、やたら単価が高くて!普段の感覚の倍しました。
なんだろう。でも店が入れ代わるそうだから、そういう時期だったのかな。
でもひと通り、させぼバーガーも食べました。


18キップでは弁天島にも行ってきました。
弁天島は東海道歩け歩け京都まで行って、で私が素敵スポットナンバーワンにあげた場所。(あ、ゴールしました。)
もう一度行きたかったのです。それで直接向かったら、とおーーいのな!びっくり。片道5時間以上。
乗り継ぎ、沼津のパン。
甘食って、富士山モチーフだそうですよ。
浜松とか寄りたかったけど無理でした。とんぼ帰り。
車中で「カラマーゾフの兄弟」読了。



ネギパン デカパン 

2007年04月18日(水) 1時37分
サークルKで。
衝動買い。ジャケ買い。
「牛乳パン」
でかーい!(野菜ジュース見てください。お弁当みたい。)
クリーム入り。あとコーヒー味あった。
もいっこのは「ふんわりハット」。レトロフェア。かわいらし。

「いしいしんじのごはん日記」すっごくおもしろい。

ネギパン31号 花より 

2007年04月01日(日) 2時17分
98円。(晩飯) 


ネギパン15号で紹介した『ボングー』と、28号の若葉けやきモールは隣同士でした。
今日きづいた!
『ボングー』で、閉店間際で半額で、たまごドーナツと蒸しパン買ってたべました。(夕飯)

ネギパンミソジ すこやかネギパン 

2007年03月23日(金) 3時11分


ちくわ〜〜!

とおもったけど、パン屋さんにはたまにあるわな!
ふつうにうまい。ねりもの&ねりもの。
パン無限。
このパッケージがまたいい。
ちくわ〜!?って思っちゃうもん。

そうだ、「華麗なるカレーパン」の「華麗なる一族」、最終回みました。・・・泣きました。カレーパンにしてる場合じゃないよ。


スイミング効果がはやくも現れて、今日5時間縫い物したけど肩にきませんでした。
すばらしきかな。
背泳ぎが、いちばん効きます。バッキバキきます。

ネギパン 29号 相模原市合併 

2007年03月22日(木) 1時00分

ネギパンは泳ぎまくっておりますよ!

肩こりが頭痛をよんだので。すこやかな明日のために!
市営プール荒らし。
今日は「さがみはらグリーンプール」にいってきました。
ええと、地元。帰省。なので。

でもここは50メートルプールなのです!めっちゃ距離かせげる。
開いてる時は水深5メートルの飛び込み用プールでも泳げる!水って青いんだよ〜。深いと。すげ〜たのしい。
最寄りは相模線上溝駅。横山公園内。400円。
わざわざ行く価値あり★

ええとパン。
上溝には『日の出屋』といういいパン屋があります。
グリーンプールとは駅を反対側に。グルメシティの先。
じつは私の行ってた高校に一時卸してた。なつかし〜〜!!
メロンパンがよかったけど、なかったから同じかたちのココアパン。ココア強い皮。
カステラパン!
バナナパン〜〜!
95円。
あと「揚げアン」とか言ってアンドーナツなんだけど、「揚げアン」いうとすごい油ぎってそうで敬遠してたなあ。
店の内装もそうだけど、パンの味もとても『町のパン屋さん』なんです。イマドキのじゃなくて、昭和の。かすてら切れはし袋100円とか。
店の名前もステキだ。
うは〜!

で、帰りグルメシティ(ダイエー系スーパー)入ったら、『ドムドム』が!!
なつかし〜〜!!
最近みないからもうないのかと思ってた。
みなさん『ドムドム』御存知?
うは〜!
入っちゃった!食べちゃった!チーズエッグサンド!プールのカロリーチャラかなあ?(オ−バー?)

東京の皆さん、この春休みは18キップで上溝だね!
電車のドアはボタン式★
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheetah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる