学校。 

April 22 [Wed], 2009, 20:51
学校が始まり、、もうすぐで3週間たちます。

毎日びっちりの授業と慣れないバイトで、結構ヘトヘトです。

体力ホント落ちてます・・・

授業始まってから早速風邪をひきました。ひきはじめに薬を飲み、よく寝たのですぐ治りましたが、こりゃ完全に体にきているんだと思いました。

授業も、どんどん進んでいくので、復習を何となくしてますが、憶えきれないのが現状・・・

友達は・・・話す人はできたけど、まだまだ少ないです。ほとんど年上です。

「おとなしいよね」って言われて、いや、違うんです、人見知りで猫かぶってるだけなんです、と心の中で叫んでいました。

ということで、まだ慣れない生活。

そんな中、短大の頃の友達の集まりの日が迫ってきています。

2人も結婚するってので、祝うらしい・・・

めんどくさいねぇ。結婚式に祝えばいいだろぉに。

なんだかんだ、みんな集まれる日に!ってことで、2ヶ月近く前に決まっていたので、今更断れないってゆう。

めんどくさ〜

エイプリル◎ 

April 02 [Thu], 2009, 12:43
4月に入りました。

まだ寒かったりしましたが、明日から暖かくなるそうです。

学校まで1週間をきりました。

こないだのオリエンテーションでは、在校生の方とお話ができて、なんとなく不安がなくなりました。

あと、やはり勉強は大変らしく、勉強することから長いこと離れているので、しっかり頭に入るのかどうか・・・

最後の2年制ということで、既卒の方が多いとのことでそこはちょっと安心。

バイトはまだまだ全然できないことばかりですが、周りの皆さんがとても丁寧に教えてくれるので、必死に覚えています。

やっぱり興味があるし、バイトで面白いとか思えるってそんなにないこと思うので、ここで2年間バイトをさせていただきたいと思います。

同じ時期に入ったもう一人の方は、50歳ですが、とても友好的で、明るく、何より仕事を早く覚えたいという姿勢に刺激を受け、いい意味でライバルとして一緒に覚えていきたいです。

ハホニコハホニコ 

March 26 [Thu], 2009, 9:40
もうすぐ学校なので髪を黒く染めました。

違和感あるー。

髪が全体的にバッサバサでしたが、ハホニコトリートメントでつるつるになりました。

髪のメンテナンスって大事だなぁ。

そして今日、鏡で自分の顔を見て・・・ふ、太った!確実に太っている、と痛感。

太ったとは思いつつも、学校始まったら痩せるべと甘く見ていたがちょっとこれはまずいレベル。

今日からダイエットだ(遅い)

怖くて体重計乗りたくないので、とりあえす、食事には気をつけよう。

頬にいっこブチっとニキビができました。

体のSOSのサインだったのでしょうか。

明日はオリエンテーションといって学校始まる前に軽く説明会があります。

キンチョーだな。

コルテオ体操 

March 11 [Wed], 2009, 13:44
二兎追うもの一兎を得ず・・・

やはり、バイトをもうひとつというのは難しい。

週2回のバイトなので空いている時間があるうちに稼いでおきたいと思うものの、見つからないー

今のバイトも慣れないせいかすごく疲れるし、マイペースにやればいいのかしら。

分からないことだらけで、何が分からないとかではなく、全て分からない状態・・・

早く覚えたい限りです。

話は変わって最近、博物館に行きたいです。

東京の国立博物館とかすごく面白そう。

恐竜とか、プラネタリウムとか興奮する。

また話は変わり、最近嫌な夢ばかり見ている気がしてなりません。

今日は自分が追い詰められ怒り狂い、昨日は友達が具合悪くなる夢。

はて何かの暗示でしょうか。

気分転換にクッキーを作ろう。

もう3月 

March 08 [Sun], 2009, 11:51
あっと言う間に3月8日、入学式まで1ヶ月だー。

仕事を辞めてから2ヵ月が過ぎました。

先週から歯科でのバイトも始まりましたが、もっと稼ぎたいので短期で探すもなかなかない。

パチ屋とかマネキンはあるんだけど、やりたくないし・・・

でも歯科でのバイトは勉強になるし、未経験で雇ってもらえただけ良かったと思わなくては。

でもでもこの時間に余裕のあるうちに、少しでもお金を稼ぎたいところ・・・。

うーん・・・



結婚。 

March 04 [Wed], 2009, 8:49
今年も既に二人のお友達の結婚が決まりました。

おめでとう

もうそういう年なんですね。

私はこれから2年間、学校に行くというのに、結婚してママになったり、2人目を産んだり・・・

すごいなと思います。

結婚式も幸せが溢れていますよね。

今まで置いてけぼり感があったのですが、最近では、結婚したら色々制限されるし、育児や家事も自分でやるんだもんね。

好きなことできるのは今のうちなんだと思います。

だから、人それぞれでいいんだと。

ちょっと前向きになりました。




雪降りそうで寒い・・・ 

March 03 [Tue], 2009, 9:37
前々から狙っていたスニーカー、つ、ついにゲットしました。

発売情報をこまめにチェックし、発売日当日、横浜の桜木町まで行き、整理券が10時半からだから10時には行って並んで、開店まで待って、念願のゲット!!!!!!!

もうちょいで買えるってところで、23.5cmが完売しましたといわれ、焦りましたが24cmでいいだろうという判断をしました。

実物はやっぱりかわいくて、惚れ惚れしちゃいます。部屋に今は飾っていて、大切にしています

今は定額給付金を待ち望んでいる限りでございます。

明日はaikoのDVD発売。めちゃめちゃ欲しい・・・きっと何かにぶつかったとき、aikoを観て頑張れる気がする・・・ほしーーーでも7千円する・・・。

バイト決まったしいいかなぁ・・・・・

はぁす。


歌舞伎 

February 20 [Fri], 2009, 10:05
先週、歌舞伎を見に行きました。 

人生初の歌舞伎です。

しかも知識ゼロ。



代理で行くことになったのですか、なんと銀座の歌舞伎座はもうすぐ改築工事をするらしく、今の長い歴史を持った建造物は取り壊されるそうです。



まず着いて、お昼のお弁当を買いました。

長い公演時間で、お昼休憩を挟むので、みんな中の食堂かお弁当を食べます。

幕の間で食べるから、幕の内弁当、ここから由来が来ているそうです。



解説のイヤホン聞きながら見ましたが、難しかったです。
内容がちんぷんかんぷん。
おまけにイヤホンが耳に合わず、痛い。

ただ、染五郎と橋之助が出たときは、興奮しました。
歌舞伎って完全なる男の舞台で、しなやかな女性の動きや仕草、さすがだなと思いました。
そして、ここに嫁いだら大変だろうなと、ひしひしと感じました。


お昼のお弁当を食べ、午後からの公演は、お腹いっぱいで眠気と戦いながらの鑑賞。

最後の人情劇だけ分かりやすく、おもしろい内容で、楽しめました。

歌舞伎は奥が深い。

次行くときは、きっとおばちゃんになってからだな。

こんにちは。 

February 18 [Wed], 2009, 9:45
アメブロからまたこっちに戻しました。

アメブロなんとなく面倒で。

変なメールよく来るし。

さて、入学が無事に決まりましたが、次に問題はお金がないということ。

貯金は全て学費へと消えてしまうってゆう

生活費とかどぅーしよー!

しかももうすぐ彼氏の誕生日・・・

肩たたき券でいいですか

今はこの暇な時間を有効に使うべく、何かバイトを探さなくては。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheesugar1113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる