レモンケーキの作り方2

March 21 [Sat], 2009, 5:31
さて前回の記事の材料と炊飯器を使ってレモンケーキを作ってみましょう。


レモンケーキの作り方

1 バターをレンジを使って溶かします。そして材料をミキサーなどを使って全部まぜたら炊飯器に入れましょう。

2 炊飯器のスイッチを入れます。

以上。

かなり簡単でしょ。使う炊飯器によって加減が変わってくるので竹串などを使ってちゃんと中まで熱が通っているか確認してください。レモンケーキに竹串をさしてなにもついてこなければOKです。





滑舌のトレーニングをしよう!

レモンケーキの作り方1

March 21 [Sat], 2009, 5:19
みなさんレモンケーキって知ってます?

昔は結構普通にスーパーとかに売っていたのに最近あまり見かけなくなってきたような気がします。

私はレモンケーキが大好きなので食べたくなったら自分で作ります。

レモンケーキをホットケーキミックスと炊飯器を使って簡単に作ることができるんですよ。


まず材料です。


材料
ホットケーキミックス 200g
卵 2個
牛乳 100ml
バター 50g
砂糖 大2
はちみつ 大2
レモン汁  大2


次回にレモンケーキの作り方を書いていきたいと思います。




滑舌を訓練しよう!