お引っ越し。

November 09 [Sun], 2008, 19:33
ブログ、引っ越しました!

新しいのは、こちらです

http://cheese5522.blog49.fc2.com/

今後とも、よろしくお願いいたします

やはりここだけだよ〜

November 08 [Sat], 2008, 20:19
今日の北見の天氣。
晴れ 時々 ワニ。
強風&突風。
芝生の上。


今日の白滝の天氣。
べた雪。
強風&突風。
雪の上。


ここだけ真っ白だよ〜。。。


かなり好き^^

November 07 [Fri], 2008, 21:52
「メークイン」とか「レッドムーン」とか、
細く切って素揚げにしてお塩だけでいただく。
実は、これってかなり美味しい^^

で、今日は寒いところに放置しておいたせいか、
結構甘くなってきた「レッドムーン」を
グレープシードオイルで揚げて、

おまけにアンデスの紅塩とキタもんだ!
ついでに、パセリもパラパラと。
止まらないや、やはり・・・^^

ビールが好きな人には飲み過ぎ危険です(笑

今日の「レッドムーン」は白滝の「児玉農場」産です。
白滝では他に「丹羽農場」さんでも作っていますよ^o^/



祝!メッセージ。

November 07 [Fri], 2008, 21:40
アニキ!

WRC初参戦完走&第1位獲得!

本当におめでとうございます。

とても感動しました。

出来れば、その瞬間を共にしたかったです。

来年は世界を目指す!と言う言葉が、

アニキなら本当に実現しそうな氣がします。

兎に角、ゆっくり休んで下さい。

では、これからもお身体に氣を付けて、

無理はし過ぎないで頑張って下さい!

再会できて嬉しかったです。

こちらも、いつでも待ってますから。。。


「TEAM SHOW」最強です!

のちに・・・

November 07 [Fri], 2008, 0:39
日付けが変わっているので水曜日の夕食になりますが、
木曜日の道新朝刊にたまたま同じようなレシピが載っていましたよ!
じゃがいもが入っていて、思わずニヤケましたけど(笑

さてさて、、、
肉じゃが+スパイス+アルファ=ローカロリーカレー!
これが自分的定番の流れになっちゃってますが、
先日の、肉かぼちゃもまた同じ^^
せっかくのかぼちゃの味や甘味を壊さないように
数種類のスパイスを最小限入れて自分の好みに!
さらに甘味、旨味はほぼOKなので、
あとは酸味を自家製のトマトソースで補い、
塩氣とコクをバターで微調整してみました。

うーん!美味しい!
やはり、かぼちゃがトマトで良かったと言っていた。
あはっ^o^

付け合わせは、ホタテのソテーとポテサラです!やっぱりイモもです!笑


そう言えば・・・

November 06 [Thu], 2008, 7:39
はい。

私。

実は。

デジカメ持っていません!

ブログの画像は全て携帯。

2個持つのが面倒だし、

携帯画像でもまぁキレイだし。。。

でも、このカメラを見た時、

初めてデジカメが欲しいと思った。

う〜ん・・・

もっとキレイに撮れるなら、

撮りたいモノは沢山ある。

兎に角、ライカのこれ!

とても、かっちょええ。

欲しいな、これ・・・

サンタさんにでもお願いするか・・・笑

寒さとともにやってくる!

November 05 [Wed], 2008, 23:09
昨日の雪にはうんざり。
まぁ、今日は晴れ間が差して
道路とかは溶けたからいいけどね。

それにしてもホント寒くなった・・・。
でも、この寒さと共に待ちに待った
サロマ湖の牡蠣の出荷が始まっている!
今年も元氣に大きく育ってくれたようでひと安心^^

漁業も、農業と同じように大変厳しい状況。
そんな中、毎日毎日頑張っている生産者さんがいてこそ、
毎日の楽しい食べ事(たべごと)がある・・・。

本当に、いくら感謝しても仕切れないほどですが、
あらためて、ありがとうございます。


美味しい牡蠣のお問い合わせは、
「高橋漁業部」さんまで!
TEL&FAX / 01586-5-3495

いっぱい入る!はずだったが・・・

November 05 [Wed], 2008, 22:22
さて先日「とら」で、球友!犬友!悪友?の歩さんと久々の再会^^

その時にいただいた、ゴルフのマーカー!

「三菱ふそう」の非売品らしい!

何やらいっぱい入る「ファイター」というトラックと、

いっぱい入るパットを掛けているとか。。。笑

先日の上士幌のラウンドで、ならばと早速使ったが、

腕が悪くいっぱい入らなかった^^;

げっ=3

泣!


しっかり写っとるで、歩はん
でも、いいおっさん二人・・・
はしゃぎすぎでしたね^^;反省。


いつでもどこでも!

November 05 [Wed], 2008, 21:43
先日の「じゃがいも三昧」の翌日は「カレー三昧」(笑
もちろんいつもの「とら」さんへ^^

本当に久々なので、定番カレーを大盛りで!って考えていたけど、
本日のおすすめボードを見て迷いに迷った挙げ句、

「カレーそば」+「牛丼・ミニカレーセット」にしました^^
やはり、このカレーには、癒しと元氣の源がある!力がある!

これからの寒い季節はもちろん、
年中、いつでもどこでも「とら」カレー!

久々なので改めて、「とら」のカレーのよいところは、
豚骨や鶏ガラを使用せず、野菜から丁寧に作ったヘルシーカレー!

もちろん化学調味料も一切使用せず、1日に必要な食物繊維も
たっぷり溶け込んでいます。

さらに、驚きの低カロリー&デトックス効果!
だから、みなさんにも超オススメです^^d

遠方でも、HPからご注文出来ますから是非お試しを!
単品では、定番の「地鶏」「角煮」「すじねぎ」各種。

もちろん美味しい野菜もたっぷり!
また他に、この3種セット、カレー鍋セット、ダイエットカレーも^^

ホント、試さなきゃ絶対損ですからぁ〜!
ぜひぜひ^o^/


この日は、とらパパ手打ちの美味しいお蕎麦のカレーそば&春菊天&にんじんごぼう天そして、とらカレー香る絶品「牛丼on温玉」牛丼とセットではミニサイズになるカレー(角煮&すじトッピング)
いやー、マジで生き返った!笑
やっぱ、これだ!

さとらてんちょ〜ごちそうさまぁ〜^^
相変わらずの美味しさでしたm(_ _)m

ならば、肉かぼ・・・で、いいかな?

November 04 [Tue], 2008, 22:00
肉じゃがは、一般的には牛肉。
豚肉でももちろん美味しいし、鶏肉でもOK!

さて、肉はどれでもいいとして・・・
ジャガイモをカボチャにしたらどうだろう?

多分記憶にないので、初トライです!
で、予想通り美味しかったです。

本当は、イメージの中で「豆板醤」を隠し味にしようと
企んでいたけど、たまたま切らしていて必殺「七味」攻撃です!

唐辛子系は辛さのアクセントだけではなく、
旨味の引き立て役にもなるので、適量で、いつもの一品を

もっと美味しくするアイテムとしてオススメです!
今日のカボチャは「栗えびす」。

昨日ご紹介した、上士幌の「村上農場」産です。
「北あかり」と一緒にいただきました^^

とてもホクホクして、キレのいい甘さ!
そして料理をする際に、包丁が入れ易い!

この点もポイントが高いですね!
それから、火の通りも割と早いです・・・エコです!笑

今日は料理中ジャガイモ注文の電話が入り、
うっかり煮過ぎちゃいました^^;

でも、この溶け加減がまた美味しかったりするけどね^^d
「煮付け」&肉じゃがならぬ「肉かぼ」で美味しくいただきました^^

ニンジン入れ忘れちゃったりしてますが・・・^^;
まっ、いっか(笑

「村上農場」さんでは、ジャガイモの他にこうしてカボチャや豆類。
収穫時期の期間限定でとうもろこしも扱っています。

寒くなってきたこの時期こそ、元氣の素!カボチャを食べて、
これからの時期を乗り切りましょ〜!




今日の白滝は、1日中こんなんでしたわ@@;
ガクガクブルブルです。。。とうとう本格的になっちまったぁ。

今夜のちーずの散歩から、毛糸のお帽子デビューです!
あ、自分のね^^
コメント
アイコン画像ニョッキ→ミーヤンさん
» かなり好き^^ (2008年12月05日)
アイコン画像ミーヤン
» かなり好き^^ (2008年12月05日)
アイコン画像ニョッキ→さくらんぼさん
» やはりここだけだよ〜 (2008年11月09日)
アイコン画像さくらんぼ
» やはりここだけだよ〜 (2008年11月09日)
アイコン画像ニョッキ→みぃさん
» かなり好き^^ (2008年11月08日)
アイコン画像みぃ
» かなり好き^^ (2008年11月08日)
アイコン画像ニョッキ→ながねぎさん
» かなり好き^^ (2008年11月08日)
アイコン画像ながねぎ
» かなり好き^^ (2008年11月08日)
アイコン画像ニョッキ→ちかさん
» ならば、肉かぼ・・・で、いいかな? (2008年11月07日)
アイコン画像ちか
» ならば、肉かぼ・・・で、いいかな? (2008年11月06日)
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニョッキ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
P R