人形服 

2005年11月30日(水) 21時46分
ガーターベルト&ストッキング 黒 アゾン
27pドール用、ガーターベルト付き。
ふりんふりんの黒スカートに合わせてみたりしたいです。コルセットとか。じゅるじゅる。

シャーリングカットソー 黒
コチラはジョッキーパンツと合わせてみたいな。今年の流行とは違うけど、太めのキュロットとかも可愛い気がする。
アゾン製品、しかも服がアマゾンで買えるのは、地方の人形者にとって非常に魅力的です。
この勢いでボー○ス製品も買えたりしないかな〜(それはムリ)

カレンダーいろいろ 

2005年11月29日(火) 6時26分
そろそろ来年のカレンダーが気になる季節になってきました。
カレンダー大好きの私は、この季節とても嬉しいです。買いすぎてもアホっぽいし。
その中で気になるカレンダーをピックアップしてみました。


レゴ シティ アドベントカレンダー

これかわいい! アドベントカレンダーって以前から気になってたんですが、レゴからも出てるんですね。
1日1回トビラを開けると、フィギュアや小物が出てくるんですよ〜。レゴの人形がすごーく好きな私にはもうたまらんですよ。サンタさん来年はコレください(時期がおかしい)。


うなずきん カレンダー2005.11-2006.12

つづいてはうなずきんの卓上型カレンダー。職場で使うものを探してると見つけました。
スケジュールを書き込むので、書き込める欄があるのは必須。そしてうなずきんですよ。
丸い形にナチュラルとポップの中間をいく色彩、さあなごんでくれ! という王道を行くキャラクターなので、そんなアサマシイ企画モノになんてはまらないもんね〜、と思っていましたが…
食玩を買っちゃいましたよ。
色すべてに白を混ぜたような色彩、ここがツボでした。
職場でもなごまさせていただきます。

パピーオンアデート 

2005年11月27日(日) 13時34分
パピーオンアデート

画像はコチラ(BLYTHE公式)
久々にかわいいなと思うプチブラが出ます。中の人の髪色が好みだし、着ぐるみのまぬけっぷりも好み。お値段もカワイイし(ここ重要。)
ただし髪型がショートしかも前髪なしなので、着ぐるみの中で髪がすごいことになってそうな予感。
プチブラは買っても放置気味なので、買うのはやめようと思ってましたが、今回はきっと買います。売り切れない限り(なんとなくそれはなさそうだし)。

サンタクロースっているんでしょうか 

2005年11月27日(日) 13時23分
サンタクロースっているんでしょうか
大人になってやっと、サンタクロースっているんだなあ、と思うようになった。
「サンタクロースという人物」がいるかどうかはわからないけど、
自分の力が直截及ばない現象に、感動したり幸せを感じたり、
そういう出来事と、「サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる」というのは、なんだか似ている気がする。
サンタクロースだって、信じてないとプレゼントは持ってきてくれないし。

挿し絵は東逸子。昔友達が好きだったなあ。
大学時代に、バイト先の職員の人から、クリスマス時期にプレゼントしていただいた。
あのころはまだ、サンタクロースを信じるとか信じないとか、考えもしない時期だった。
もっと年を取れば、考え方も変わるかな。そうかもしれない。

自己紹介 

2005年11月27日(日) 13時20分
名前:チーズ
性別:女

このサイトについて 

2005年11月27日(日) 13時16分
このサイトは、アフィリエイト・プログラムを利用したサイトです。
基本的に私が気に入ってるもの、気になるものを紹介していきます。
本、人形、雑貨、食べ物というラインナップが主になる予定です。
P R
http://yaplog.jp/cheese3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheese3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる