はじめに・・・ 

August 19 [Fri], 2011, 0:00


ここはマイペース管理人
アイが経営してるブログです

更新率たかめで
頑張っていこうと思います


現在友達募集中です


ルール守ってください


ダメなこと

中傷を書く
軽〜い絡み
荒らし目的
敬語を使う


嬉しいこと

深く絡んでくれる
コメント書いてくれるっ←
としなんて関係ないっ


初コメのひとは

名前
ULR
年齢
一言

をおねがいします



yapme!の申請は
誰でも大歓迎
いきなりのyapme!もおっけいです


深く、そして長く絡んでくれる方
大募集してます

ちなみにアイはPCです


よろしくね


三連休☆ 

November 21 [Sat], 2009, 23:13
三連休キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
さっき、ディズニーランドに行ってて・・・
楽しかった

けど

人多い・・・
死ぬかと思った

あたし香水の匂いムリで・・・
香水めっちゃキツイ人とかいて・・・

トラウマになりそう( ;´・ω・`)

でもまぁ・・・
楽しかったからいっか
ミッキーとも会えたことだし・・・

じゃっ、今日はここら辺で♪

トリュフの作り方 

November 12 [Thu], 2009, 2:56
リクにより^^

初級者用

材料(約20個分)

・チョコレート(スイート)・・・・150g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・・30g
・チョコクランチ・・・・・・・・・・・30g
・胡桃・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
・レーズン・・・・・・・・・・・・・・30g
・ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・5g

<仕上げ用>

・ココア・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・適量

下準備

・胡桃・チョコレートは細かくきざむ。
・レーズンはラム酒につけておく。
・生クリームは常温に戻しておく。
・湯専用のお湯を準備しておく。

作り方

・チョコレートを湯煎にかけ溶かす。
・材料全てをボールの中に入れて混ぜ合わせる。
手で丸めてココア・粉糖をまぶして出来上がり♪


簡単だけど材料が・・・・ww


中級者用

材料(約10〜12個分)

・生クリーム・・・・・・・・・・・・・・50g
・チョコレート(ミルク)・・・・・100g
・ラム酒(なくても可)・・・・・大さじ2

<仕上げ用>

チョコレート(スイート)・・・・・・100g
ココア・・・・・・・・・・・・・・・多めに用意

下準備

・チョコレートはそれぞれ細かく刻んどく。
・絞り出し袋に直径1.5cmの丸口金をつけておく。
・バットにオーブンペーパーをしいておく。
・ココアはふるっておく。

作り方

・鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで温め、火からおろす。
・チョコレートを加え、ゴムベラで混ぜながらとかす。
・ラム酒を加え、泡立てないように静かに混ぜてから
ボウルに移し、冷蔵庫で30分〜1時間ひやす。
・完全に冷めてバターくらいの固さになったら、ゴムベラで
静かに混ぜて固さを均一にする。目安は生クリームくらいの固さ。
チョコレートは混ぜすぎると分離してしまうので混ぜすぎないように!!
・生クリームくらいの固さになったチョコを絞り出し袋に入れ
バットに絞り出し、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。

仕上げ
・ボウルに仕上げ用のチョコを入れ、湯せんにかけて混ぜ、溶かす。
・チョコがとけたら湯せんからはずし、ゴムベラで練る。
・ツヤが出るまでよく練ってね☆
・さっきの冷蔵庫で冷やしてたほうのチョコを仕上げようのチョコに
くぐらせ、ココアの中に落とす。
・フォークでころがすようにしてココアをまぶしそのまま固める。
・固まったら余分なココアをはたく。
・これで完成っ☆

こっちの方が材料費はかかんない。
けどちょっと難しいかな。


これで終わり!
質問があればあたしに聞いてね♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年5月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
弱音いてばかりじゃ
だめ!吐くって

字から
−思考ひいて
ごらん?いつかそれは

うって言う字に
わったでしょ?


こんにちは
管理人のアイです

現在中1の13歳ですw
ブログ始めたばっかで
友達すくないです><
こんなあたしと友達になって
くれる方大募集★

yapme!になってくれた方には
とことん尽くそうかなと
思っている今日この頃♪

この言葉に嘘いつわりはありません★
こんな管理人ですが・・・
よろしく
お願いしますm(_ _)m


script*KT*

無料アンケートブログパーツqtown
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momona
» はじめに・・・ (2009年11月26日)
アイコン画像やよい
» トリュフの作り方 (2009年11月21日)