くいしんぼう通信 @ 

December 31 [Wed], 2008, 0:00
ここは、わが家でのおうちごはんや美味しかった外食などの記録を綴る、わたしの覚書のようなブログ です☆

本格的な料理ブログではないため
レシピなんてないも同然ですし
あったとしても、分量も手順も自己流で適当なものだったり。

自炊暦は長いですが、
今は仕事を持つ兼業主婦、たいしたものも作れません。

そんな感じの、ゆるーいブログです。

前身ブログは使い勝手が悪く更新が滞りがちになってしまったため、使い慣れたヤプログに引っ越して参りました♪

その前身ブログは閉鎖する予定ですが、これまでにアップしてきた記事の中でも
「これは残しておきたい!!」と思う物もいくつかあって、それらはここで「過去ログ」として再度同じ記事を残して行きたいと思っています!

しばらくはごちゃ混ぜになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします+.(・∀・)゚+.゚

最新記事は

大葉とチーズのササミロール@だんなさま 

January 23 [Wed], 2008, 20:39

*今日のばんごはん

ほっけの開き 

January 21 [Mon], 2008, 22:32

*今日のはんごはん

ツナとおろしの和風パスタ 

January 20 [Sun], 2008, 12:20

*今日のランチ*

わが家の定番パスタ。
独身時代から作り続けて5年くらい。
応用していろんなバリエも出来たけど、これは超☆基本的な簡単レシピ。
(まぁ、応用たってどれも簡単なんだけど)

熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくのすりおろし、茹でたパスタを塩コショウでさっと炒め
大根おろし、ツナ、大葉をトッピング。
ツナとおろしにかるーく醤油を垂らすのがポイント。
葉付きの大根なら、細かく刻んでパスタと一緒に炒めると
美味しくて栄養価もグッと上がります☆

野菜炒め 

January 19 [Sat], 2008, 14:21

*今日のお昼ごはん

鰤のあら汁 

January 17 [Thu], 2008, 20:59

*今日のばんごはん

鯛の塩焼き 

January 15 [Tue], 2008, 21:35

*今日のばんごはん

焼肉丼 

January 14 [Mon], 2008, 18:16

*今日のばんごはん

鶏団子と野菜のお鍋風 

January 13 [Sun], 2008, 22:43

*今日のばんごはん

今日はおやつなど間食をしすぎてしまったので
夜ごはんはちょっと控えめに。

醤油ベースのお鍋風、
自家製鶏団子がまたいいおだしを出してくれます。

大好きな春菊もたっぷりいれて
あっさりヘルシーにいただきました☆

クワトロ・プレミア *Domino's Pizza* 

January 13 [Sun], 2008, 11:28

*今日のお昼ごはん

おでかけ前で時間がなくて、
めっちゃ久しぶりに宅配ピザ〜☆

Mサイズだけどふたりでちょうどだね。
ぺろっといただきました。

ちなみに、ネットから注文すると5%OFFに
お得なので是非お試しあれ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおこ
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-十八番は煮物、パスタ、基本的には何でもOK☆これからはお菓子作りにもチャレンジしたいな!
    ・グルメ-お寿司、焼肉、チーズケーキ、パンプキンスープ、お漬物、etc が好き。好き嫌いは・・そんなにないかな^^
    ・お酒-基本は梅酒ロック!と、カシス系のあまーいカクテル専門!
読者になる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*2007年2月に入籍、4月に結婚式を挙げました。派遣のお仕事しています。

*家事は特にルールなく、出来るほうがするという分担制だけど、食事の用意は主にわたしの仕事☆
お休みの日は旦那くんもお手伝いしてくれます♪

くいしんぼうの旦那さまのために、今日もおいしいごはんを作ります♪

生活ブログ→ C'est joli もよろしくね+.(・∀・)゚+.
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 大葉とチーズのササミロール@だんなさま (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» ほっけの開き (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» ツナとおろしの和風パスタ (2008年01月28日)
アイコン画像花とリネンの布さん@なおこ
» ほっけの開き (2008年01月24日)
アイコン画像花とリネンの布
» ほっけの開き (2008年01月23日)
お助け!料理サイト
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる