GW 

2006年05月07日(日) 19時58分
SACRAのGWは3日から7日の5日間でした
5連休なんて年末年始ぶりうれしいうれしいハッピーな
5日間でした

何をしたかった言うと・・・
まず第一に『24 シーズン4』を24話みました

いくら5連休とは言っても24話分=24時間弱あるわけで・・・
でも、見始めたらとまらないとまらない毎回ジャックはなぜに
こんなに強い???と思うのですが、まぁ、主役は死なないってことで
とにかく期待通りおもしろかったです。

EMPRESS PAVILION 

2006年04月28日(金) 9時58分
Eggy

LAに来て一番美味しかったお店を紹介しまーす!
お店の名前は『EMPRESS PAVILION』といいます。
チャイナタウンにあるんだけど、地元でも人気NO1の中華レストランです
しかも香港スタイルの飲茶が150種以上あって、お値段もお手ごろですっごーーくお腹いっぱい食べても一人20ドルくらいです

お店の外観はとっても綺麗なんだけど・・・すっごい混んでます。でも待っている間はバーカウンターがあってそこにすっごい大勢人がいます。
だから私はランチなのにAM10時に到着するようにいきました

日本では飲茶は席に着くとメニューを見ながらまとめて注文しますが、ここは『香港スタイル』だから席にメニューはなくってウェートレスのおばちゃんたちがワゴンを押してやってきます。
そのワゴンにはシュウマイやら小龍包やら、春巻きやら、ココナッツプリンなどのデザートまで山ほどの小皿が乗ってます。
お目当ての食べ物を押してるウェートレスが来たら、『それ、ください』って言ってテーブルにおいてもらいます

1皿は大体$1.50から$5程度で、食べ物を選ぶたびに注文票にスタンプを押してもらうので明朗会計です!

i-pod nano 

2006年04月24日(月) 22時00分
すっごい久しぶりにブログを更新したにもかかわらず
アップした次の日にはみんなからコメントいただき
うれしかったですこんなになまけてばっかりのブログを
みんながチェックしてくれていたとはありがとうございます。

ところでもう2,3週間前なのですがi-pod nanoを買いました
sacraは音楽聴くのはとってもすきなのだけどもいかんせん
とーーーーーーってもPcおんちなのです
なのでi-podってPCでいろいろするからちょっと無理かなって
おもっていたのですが、街中をみればMDの人ってほとんどいないことに
気づいて、ついにちょっと衝動買い的なかんじでかってみました。
(正確にいうと買ってもらったのですが・・・


はじめはi-tuneとやらのダウンロードからやったら大変で
どうなることやらって思ったけどなれてくればとっても便利
ネットで曲をかえたりしてCDなくてもOKだし
いろいろおとしたんだけど仕事帰りはもっぱらノラ・ジョーンズ聴いて
ひたってます。

彼女来日しないかなぁ。ぜひ生でききたいです。

春服part1 

2006年04月23日(日) 11時55分
春になってきたというのにいまいち毎日寒空な東京
でもでもsacraの物欲は関係なし
春服日々続々と購入してます
なんせ大量なのでちょっとづつアップしていきます。
まずはちょっと前に買ったもの。ちなみにこの春は
sex and the cityのシャーロットのような品のあるキュートなお嬢様スタイル
にしてみちゃおうかな、なんて勝手におもってるのです

っていうわけで、cute&modeな感じのニットとシャツ

わかりずらいんだけどシャツはシフォンのギャザーがいっぱいついてて
首まわりにリボンがついてるのです

あとは一応今年流行のマリンニット
これは今年しかきれないので早くもヘビローテです。

どれもかなりおきに!ではでは今後もショッピングシリーズアップします。

みんなでお泊り&サイクリング 

2006年04月23日(日) 11時47分
いつもの仲良しグループの一人の小太郎ちゃんが
5月から京都にいってしまうのです
というわけでみんなで送別会しました

なんとみんな水曜日に有休をとって(みんなとれたことがすごい!!)
火曜の夜横浜に集合→関内のカフェで飲みました
みんなノリノリでワインボトルがはいるはいる
ちなみにそのカフェ、映画東京タワーで岡田君と松潤がいたカフェ
ちょっと暗いけどミーハーにも写真とりました
素敵なところだったよ。

で、次の日は軽い二日酔いながら鎌倉へサイクリングへ
途中、海にいったりお寺にいったりランチしたり。
美味しい甘味処にもいったよ。クリーム白玉あんみつ
白玉がもちもちしてておいしかった〜。

平日にみんなでサイクリング、至福の時でした

the producers 

2006年04月23日(日) 11時41分
the producersという映画を見てきました
★★★☆☆星三つ
chicagoとかオペラ座の怪人とかわりとミュージカル映画って
エンターテイメント性が強くってみてて楽しいから好きです
この映画はまぁ、普通に楽しいかなって感じでした
そんなにこったストーリーとか特別なにがっていうわけではないけど
かなりのコメディなので結構笑えました

ちなみに映画はこんな
<小>解説: アカデミー賞に輝くメル・ブルックス監督・脚本による1968年の傑作コメディを、史上最多のトニー賞12部門受賞を成し遂げた2001年の舞台ミュージカル版に続き、再び映画化した話題作。舞台版の初代オリジナル・キャストであるネイサン・レインとマシュー・ブロデリックが息の合った名コンビぶりで主役を演じるほか、『キル・ビル』のユマ・サーマンがヒロイン役で新登場。舞台版そのままのハイテンションなパフォーマンスが楽しい。

ストーリー: 落ち目の舞台プロデューサー(ネイサン・レイン)と小心者の会計士(マシュー・ブロデリック)は、必要以上に資金を集め横取りするために、失敗間違いなしの最悪の駄作をブロードウェイで上演する計画を練るが……。




ブロードウェイでもやってるみたいなのでぜひ本場でみてみたいな〜
ちなみに今回もヒルズで見たんだけどちょっと耳が痛くなるほど音が大きかった。
なぜ???

mac 

2006年04月19日(水) 20時41分
おまけ
このMACのシェイク 青山・原宿・恵比寿の全国5店舗限定メニューだって
ソフトクリームにイチゴの果肉いっぱい
みんなにも食べてほしいっす!

ice age 

2006年04月18日(火) 4時38分
Eggy
渡米してはや2週間。
初めて先日映画を観にいきました
”ice age'を観てきました
この位のレベルの英語なら、字幕なしでも内容がわかるので、充分楽しく見ることできました

驚いたのは、アメリカの映画館のシートが広いこと!
足が充分のばせまーす
それから、赤ちゃんがいる人用のシートや身体障害者用のシートがあったり、
それから座席の傾斜がすごい!大学の教室みたいに傾斜があるのだ。
そして・・やはりアメリカ人はよく笑いますねー
映画の最中も高らかな笑い声がずーーっと聞こえてきました。

中国茶講座とヨガ@六本木ヒルズ 

2006年04月16日(日) 21時11分
最近、(というより日ごろからまったくしていないのだけど・・・)とっても
運動不足ということで六本木ヒルズのアカデミーヒルズにヨガを
しにいくことになりました

と、思って調べていたら同じアカデミーヒルズに中国茶講座があったので
前からちょっとだけ興味があったのでそれにも行ってみようと
思って二つの講座を申し込んでいってきました。

中国茶講座というのはこういうもの中国茶でゆったりしたひと時を過ごしませんか?中国茶の基本を学んだ後で実際に中国茶をブレンドしてみましょう。厳選された10数種類の中国茶などの材料からさらに8種をセレクトして、自分だけのオリジナルの八宝茶をお作りいただけます。八宝茶のやさしい香りに包まれながら心地よいひと時をお過ごしください。

いろんな茶葉のなかから8種類をブレンドしてオリジナルのお茶を作るのだけど
その前にいんな茶葉について説明してくれるのです。
たとえば、雪茶はダイエットにきく、とか これは目の疲れにきくとか、これは血糖値をさげる、とかこれは胃酸をおさえる・・・とか。
実際はきっと毎日飲まなければなかなか効果がでないのだけども
そういうのブレンドしてるだけども健康になった気分がしてきて楽しかったです



その後2時間ほどヨガを。次の日から3日間筋肉痛・・・情けない〜
でも、どちらもヒルズの49階の見晴らしのよいところで景色もきれいで
かなりのリフレッシュでした。

THE 有頂天ホテル 

2006年04月16日(日) 21時04分
皆様大変大変ご無沙汰しております
かなり久しぶりにブログアップとなります。
sacraのかわいい妹EGGYちゃんがアメリカに語学留学にいってしまって
寂しい毎日を過ごしてます。

さてさてEGGYちゃんがいっちゃう前に二人とも見たかったTHE 有頂天ホテルみてきました
こんな感じの映画

解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

ストーリー: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。



sacraは三谷幸喜の作品って古畑任三郎とか大好きでこの映画も
予想以上におもしろかった。ずっと笑いっぱなしでした
映画冒頭のホテルでお食事をしているお客さんが灰皿を取り皿にしてるって
ところからはじまり笑いのツボにはいりくり

ちょっとストレスたまって思いっきり笑いたいひとにお勧めです。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sacra→アロアロアロハ
» GW (2006年05月23日)
アイコン画像アロハ小太郎
» GW (2006年05月22日)
アイコン画像sacra→りづ&スナッパー様
» GW (2006年05月09日)
アイコン画像スナッパー
» GW (2006年05月09日)
アイコン画像リヅ
» GW (2006年05月08日)
アイコン画像sacra→アロハっち
» みんなでお泊り&サイクリング (2006年05月02日)
アイコン画像アロハ小太郎
» みんなでお泊り&サイクリング (2006年04月28日)
アイコン画像アロハ小太郎
» お花見 (2006年04月28日)
アイコン画像SACRA→アロハ太郎
» i-pod nano (2006年04月28日)
アイコン画像リヅ
» EMPRESS PAVILION (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheeruplady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる