07.2.4 Diving 

February 05 [Mon], 2007, 16:34

今日も1本だけのダイビング。
いい天気でとても気持ちがよかった!
灯台左から、チェの根(大きいヒラメがいた!)→アンカー→アラの巣へ。
途中で足を引っ張られて、マトウダイがいるのを教えてもらった。
そのマトウダイはじっとしていたが、写真のマトウダイは猫に追いかけられて(?)逃げ回っていた。
帰り道、インストラクターの人がイザリウオ(現カエルアンコウ)を教えてくれた。オレンジのかわいいカエルアンコウだった。イサキやイシダイ、ウミウシもみることができたし。潜りに来てよかった!!

07.1.14 Diving 

January 14 [Sun], 2007, 14:42

昨日、透明度がよかったので、また来てしまった、辰口。
今日も透明度が10メートル。すごくきれいな海の中だった。
今日は、灯台左からアンカー、アラの巣へ。
マトウダイを見たかったんだけど、見られず・・・。
だけど、たくさんのカゴカキダイの群れを見ることができて、とてもうれしかった!!

07.1.13 Diving 

January 13 [Sat], 2007, 10:48

初潜りのこの日は、100本記念日。
とても寒かったけど、透明度はすごくよかった!
灯台右から、カゴカキ岩へ。ミツボシクロスズメダイがいたよ。
割れ岩付近にはオキゴンベ。鮮やかなオレンジ色できれいだった。
クロの巣にはたくさんのクロとイシダイ(写真)。
もう少し上手に撮れたらいいな。

06.8.10 diving in 柏島 

August 10 [Thu], 2006, 16:02
この魚は「ユウゼン」という名前。
すごく存在感のある感じだったよ。
「ユウゼン」っていう名前の魚がいることも知らない私は大感動。
他にも、大きいコブダイ(ちょっと怖かった)やピグミーシーホース(かわいい)も
見たよ。たくさん魚を見て、おなかいっぱい。
また行くぞー。

06.8.9 diving in 柏島 

August 09 [Wed], 2006, 15:49
高知県の柏島というところに潜ってきたよ。
大分県の佐伯港からフェリーに乗って、高知県の宿毛(すくも)港へ。
そこから柏島までは、約1時間。
長い道のりだったけど、着いて1本目にオオウミウマ(写真)を見て、びっくり。
はじめて見たーーー!!!
沖縄にいるような魚(フタスジリュウキュウスズメダイとか)もいて、感動。
しかもダイビングポイントまでが近い!
しかもご飯もおいしい!

06.5.6 diving in沖縄 

May 06 [Sat], 2006, 15:43
最後はハナビラクマノミ。オレンジ色が薄くて、清楚な感じ。
私は一番好きだな。あと、トウアカクマノミ、セジロクマノミも見たよ。
沖縄の海はとてもきれいで、ずーっと潜っていたかったな。
沖縄料理もとってもおいしかった。ちょっと太っちゃったかな。
楽しい旅、また行きたいな。

06.5.5 diving in 沖縄 

May 05 [Fri], 2006, 15:35
次は、ハマクマノミ。オレンジが鮮やかできれい。
はじめて見たのは、クマノミだけじゃなかったよ。
カメも、いろんなウミウシも、それからミノカサゴも見たよ。

06.5.4 diving in 沖縄 

May 04 [Thu], 2006, 15:29
初の沖縄diving!夢のようなGW3日間楽しんできたよ。
9ダイブ全て慶良間諸島でのダイビングでした。
透明度が20〜30メートルあって、感動しっぱなし。
はじめて見たクマノミを紹介します。
まずはカクレクマノミ。「ファインディング・ニモ」の主人公。

06.4.30 Diving 

April 30 [Sun], 2006, 17:29

今日は1ヶ月ぶりのダイビング。晴れてよかった!さすが私。
1本目は、灯台左からカキ山に行ったよ。波高1メートル。流れも少しあった。マダイやコロダイの大きいのがいて、びっくりした。ウミウシもたくさん見ることができたよ。
2本目は、灯台右からゴルフに行ったよ。割れ岩でハナミノカサゴを3匹見て、なんだかラッキー!帰り際、藻の中にハコフグ発見!!激写してみた(^^)でも、そっぽ向いてる(><)
久しぶりのダイビング、楽しかったな。また、行きたいな。

06.3.26 Diving 

March 26 [Sun], 2006, 15:21

1本目に撮った写真。
この写真だけぶれずに撮れたよ。
「いい出来じゃない?」ってほめられたので、載せとこう!!
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぼちぼちろう
» 07.2.4 Diving (2007年02月06日)
アイコン画像ぼちぼちろう
» 07.1.14 Diving (2007年01月24日)
アイコン画像ぼちぼち
» 07.1.13 Diving (2007年01月16日)
アイコン画像ぼちぼちろう
» 06.8.10 diving in 柏島 (2006年11月14日)
アイコン画像ぼちぼちろう
» 06.5.6 diving in沖縄 (2006年11月14日)
アイコン画像某地望智朗
» 06.4.30 Diving (2006年05月01日)
アイコン画像hanatarou
» 06.3.26 Diving (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheerfulful
読者になる
Yapme!一覧
読者になる