毎日幸せ

August 18 [Thu], 2016, 9:47
毎日大変やけど幸せやなぁ。
産んでから毎日一緒におれるし、可愛いし、なんせ可愛いし、泣き方も変わってきたりして自我も生まれてきたしほんと飽きない。
なんか、子供産むと今までのことが全然違って見える。
今までは自分が1番て優先やったけど、優先順位が変わって子供1番になった。

今までは自分 友達 家族 仕事 みたいな感じだったけど
今は 子供 家族 自分 友達 仕事 やな!
仕事が最後なのは変わらんけど笑

我が家の小ちゃな怪獣ちゃんは秘宝なのである。

あっ怪獣ちゃんが起きたので、自分の時間さよならー笑

iPhoneから送信

桃百花さん

April 30 [Sat], 2016, 17:14
2016年4月8日朝の5時53分に2734グラムの元気な女の子生まれたよ!

出産とゆうものは本当に壮絶であった。
忘れないためにも早いうちから記録に残して置こう!

4月6日からなーんかおなかの違和感とゆうもの?おなか痛いかもみたいな感覚があったけどまだおしるしとかなんもなかったから、まだやなと余裕こいていた。

そもそも陣痛分からなかったらどーしようとか言っていた私。破水とか分からなかったらとかおしるしとかにも気付かなかったらとか!

4月7日朝の3時からおなか痛いようなきゅーーっとする痛みが10分感覚にきてることに気づき痛みで目がさめる。

これはもしや陣痛?
母親起こして、なんか陣痛らしきものがきてると報告する。木曜日だったからお母さん仕事あったけど、こっち優先してくれてとりあえず産院に電話。
まだおしるしないとのことで、すぐにお産はないやろうと外来開く時間に来てくださいと言われそのまま家で待機。微妙にまだ入院の準備しきれてなかったから慌てて準備した💦

そしたらおしるしきた。わー!!これがおしるしかと感心。笑

旦那にも電話して旦那も産休とり付き添いできてくれた!
旦那さん今年から公務員受かったから役所で働くことになったんだけど、新人でも産休とらせてもらえると、ありがたいな…。
福利厚生はやっぱ充実しておるの。

朝一外来で診察してもらったら子宮孔3センチで入院して様子みましょうと。
陣痛室に案内され、陣痛室にて待機

でもだんだん陣痛が遠のいていき…20分間隔とか不規則に😢
夜勤のナースに変わり微弱陣痛の話をされ、気持ちをリラックスさせることが大切と言われご飯もモリモリ食べてそしたらだんだんと陣痛加速してきた‼
子宮孔5センチ…まだそんなに開いてないんかい…
歩けなくなるの困るからとゆうことで、分娩室に移動。
陣痛だんだん痛みがひどくなる…
痛いと言うか腰が砕けるような痛みと、いきむの我慢しろとゆうのがほんと辛い。
陣痛強い方が早くお産は進むよとか言われたけど、こ、これ以上の痛み⁈
あとどれくらいですかときくと1、2時間と…。
あーむり。耐えれないと、助産師さん、旦那にカイザーにしてくれと泣きながら頼みこみ。笑
もう、我慢なんて出来なかった。もう無理。ほんと無理だった笑
この世のものにあってはいけないね陣痛よ。

旦那にも助産師さんにもなだめられ…
子宮孔全開になるもなかなか赤ちゃんが降りてこないと言われ、そんで心拍も落ちてきてるからと酸素マスクをされ…
ちょっといきんで見ていーよと言われたからいきんでみたら降りてきたらしく
あら、こりゃーお産やわ!と助産師さん慌ててナースコール呼び先生に電話しお産の準備をするからまたいきまないようにと言われ…
いきまないのを我慢するのがほんと辛いわー😱

準備が整ったら助産師さんがいきむ方法を教えてくれてその通りにする私。
1回の陣痛で2回いきめるんやけど
早く終わらせたかったアンドあの陣痛ともおさらばしたかった私は先生待たず
6回いきんで産んだ。笑
15分で出てきた我が子。生まれたら感動するのかとおもいきや、終わった…やった…と陣痛からの開放の喜びを味わっていた。
旦那も私の腰やおしりを陣痛くるたんびにさすったり押したりしてくれていたから一晩中…私も旦那もぐったりやった笑

後産もなかなか気持ち悪かったし、チクチク縫われるのもまぁまぁ痛かったが陣痛に比べりゃもうなんでもいーわって感じ笑

やーよく頑張ったわたし。
我が子もよく頑張ってくれた!小さめに出てきてくれたし、五体満足でなにより!


今後は子育てにまた悪戦苦闘するやろうけど、旦那と2人で頑張って育ててきます♡

外の世界へようこそももかさん♡今後いっしょにいろんなことを体験しようね
大好きよ*\(^o^)/*

散々でしてね

May 02 [Sat], 2015, 18:38
いやー。五分沙汰しております。

無事結婚式も終え、旦那との生活も半年過ぎようとしています。早い!

そろそろ子供が欲しいと思いますが、一度流産してしまいましてね、なかなかしんどかったわー。

でもまぁがんばって妊活続けるさ!

人生色々。病棟移動してからもようやく慣れてきた感じです。

師長さんも以前の師長さんにかわったので、楽しいなぁー!

iPhoneから送信

現在どん底間最中っす。

September 29 [Mon], 2014, 0:08
まぢで胃痛とかあるからね。どうすりゃーいいんだよって感じっすわ。
本当にげろげろやし、もぅ嫌やー。夜勤とかしたくないし。
また泣き言だけど、かといって前の病棟にも戻りたくないし。
とにかくなれないし、人にもなれないし 嫌やだし。
怖い怖い。早くゆうとすみたい。

結納終わりました。

September 24 [Wed], 2014, 1:51
9月はほんっと忙しかった。異動してからの毎日気づかれのわからないことだらけで。そろそろ嫌になってきてるもん笑 明日は異動してきてからの2回目の夜勤っす。はぁー・・・。
6年目だから指導者なんていらないよねといわれ、いやいいんだけどさー。全然わからないことだらけっすわ。本当勉強も何から手をつけていいかもわからないので、1日あったことを勉強していくだけにすることにしました。
りのが同期にいて清水さんも同期にいてみゆきもいたけど、もぅ産休はいちゃったし。。。。寂しいな
仕事のことはもぅ早くなれて早く仕事が出来るようにならないとなぁ。ぼちぼちだけどがんばるしかない。あと体力勝負なところがある 腰痛めてつらいっすもん今。

あ、先日私結納しました。これで晴れて婚約した身となります。
なんか とうとう結婚するんだなぁ私。しかも住田さんと。
彼とは本当にいろいろあって、私の嫌な部分とかも全部見えていてくれて、私の我侭なところを好きでいてくれる
こんな人いないと思います 本当に お父さんも「うちの娘をもらってくれるなんて泰君しかいないな。」というほどなので本当にそうなのだと思います。
結納した日は9月15日です 大安でお日柄もよろしいのでってことでその日になりました。
いやーしっかしまぁー最後に振袖着れたし、楽しかったっす。
この日記の最初のころ付き合いたての私たちの姿がありますが、もぅ私はあのようなころみたいに初々しくもなく、素直でもなく、可愛いこと言えません。
けど彼は変わらずだなって実感しました。なんか結婚式のプリンセスノートっつーのがあってさ
プロフィールとかアンケートとか書くところがあるの新郎・新婦ばらばらに
こーゆところに価値観ってでてくるんだなって思ったんだけどね。
たとえば
宝物の欄に私は友達と書いて彼は私とかいてあったり
今一番ほしいものに対しては私は特になんもなかったから子供ってかいて彼は2人の時間と書いてあったり
とまぁいろいろそのほかにも彼はやっぱり私中心になっているんだなと感じました
プランナーさんが私めっちゃアンケートとか書いてあるのに彼はシンプルにしか書いてないのに
彼のをみて感動していた。なんか負けた気がした。
結婚式の準備中。まだ美容室さんからの連絡もきてないし、招待状の件もまだだしでいいのか 大丈夫なのかとあせっていますが。。。まぁなんとかなるっしょ がんばるしかないっすな

異動

August 25 [Mon], 2014, 0:23
ついにきました。
異動ってほんっと突然やってくるのね。
うれしい反面どきどきしています。

呼吸器科・呼吸器外科にいてまるまる5年と5ヶ月
長いなぁー。居すぎたなぁ。
新人のときは、こんなところいれない つらいと思った1年目。
2年目、まだこんなこともできないの?と思われるのがつらい2年目。
3年目、いろいろの課題や研修に逃れられてきたけど、まだ知識として全然ついていない3年目
4年目。初めてのプリセプターをし、指導をする難しさと共感さ。友達ではなく悪魔でも先輩厳しく育てられてきたけど、どうすればいいのかもわからなかった4年目。
5年目、プリセプター2回連続。きつかったけど、自分の心のどこかに余裕がでてきて、なんとかなると思えた5年目。
6年目、委員会や、いろいろやらされているけど、もぅこの部署にもいい加減嫌になりはじめていたころ。
お声がかかりました。夜勤中に。

私の異動の知らせは笑えます。
唐突すぎて。
平成26年(2014年)8月21日木曜日 私MSM委員会の会議のため14時30分からいませんでした。
ちなみに9月の勤務が気になった私は、師長さんに見せてもらっていました。2−6病棟の勤務でね。その日の12時に
看護部長に呼ばれたのは15時ころだったらしく委員会にて病棟にいませんでした。
師長さんは岩崎さん早く帰ってきてーと嘆いていたと他のスタッフ情報がありました。
私が委員会から帰ってきたのは16時 16時から師長さん会議があり、師長さんがいませんでした。
帰ってきた私は特に仕事も残っていなかったので
17時ぴたりと帰宅しました。さよならとあっさり
そして17時過ぎにまた師長さんから岩崎さんいるかという電話がかかってきたけど、5分前に帰宅したとさ。
次の日夜勤の私に患者の検温中に
師長さんがはっと思い出したかのように
岩崎さんに大事なことを言うの忘れていた。
異動です。
と聞かされました。

すげーーーびっくりしたけど、
こころのどこかでわくわくとうれしい気分と
やっとこんなストレスからも開放されるんだなと思ってうれしくなった。
本当に。
これからも、きっといろんな人と出会い、苦手な人もでてきたりするやろうし、
でもそれとまた逆に私と気のあう人とも出会えるんだと思うとうれしくなった。

2の6にはお世話になりました。
一人ひとりにきちんと手紙を書こうと思う!!ありがとうの気持ちを

だんだんと

July 16 [Wed], 2014, 1:52
YOSAKOIのフェニックス祭りが近づいてきました。
だんだんとですが…
人間関係ってどこにいってもあり、
YOSAKOIは部活かって思うほどの休みにくさといい
めんどくさい。人それぞれ考え方があるわけだから。
今年でわたしは家庭を持つから辞めることになるけれど、
大変ですわ。巻き込むなうっとしい。
いろんなストレスたまりんぐ。
その都度イライラすることもあり、本当に嫌だわ。
仕事は仕事だし。
悲しいことも続くし。

はぁ。


iPhoneから送信

ブライダルフェア

May 25 [Sun], 2014, 0:58
明日は彼氏とブライダルフェアに行ってきます。

久々にこの日記をみていたけど、なんか、変わったなぁわたし笑

色々とストレスもかかっていて
過去の私は過去の私で、悩んでいたけれど

あんなにトラウマトラウマ言っていた彼氏と

もう結婚の話もでて
結婚するから驚くなぁ。

トラウマはなくなるわけじゃないけど、
きっと結婚した後も不安やらなんやら残るんだろうけど、
今年に入ってから、私の中の心境の変化がみられ
それってつまり、受け入れたことなんだと思うんだよね。

だって今幸せだもん

なんかわかんないけど、幸せ感じるー!


仕事もそこまで、イライラしない

あ、イライラしてるけどさ笑


プライベートは旅行もそれなり行って遊び

YOSAKOIも楽しいし

友達とも遊んでるし

すごく楽しい!

エンジョイしている!

ただよくわからんのが

なんでかいきなり仲良かった友達に切られたこと。

よく、わからん。が、なんかもうどうでもよくなったから

そっちがその気ならこっちもそうする。

てことにした!!後悔あとにたたずだよ!


これから結婚にむけて、多分私がイライラしそうなのは目に見えてわかるんだけど

頑張りますよ。泰さんのためにね。( ´Д`)y━・~~

咳止まらんし、この夜勤の重さ…?

October 02 [Wed], 2013, 2:43
なんか、もう患者さんがすごい訴えてくるから、こちらの対応としてもう疲れたんやけど…。

今夜勤中なんやけどさー。1人の患者さんのところに愚痴を聞くのに1時間くらいかかったざ?
(´・_・`)

他も25人見てるのにさ…。

(´・_・`)

いやーいーけど、なんかもー疲れたわ。

咳は止まらんのやしーー風邪長引きせぎ。夜勤してたらもっと長引くやろな

あとちょいで、私の仮眠時間終了やー

iPhoneから送信

お久しぶり

August 27 [Tue], 2013, 11:26
何ヶ月ぶりかの更新です。

久しぶりー!ってもまた今日も夜勤なんやけどの(>_<)

仕事はもうなんか、異動してもよい環境で、異動希望はどちらでもよいにした

後輩がもう私のストレスで

前までは先輩がストレスやったのに今は後輩がストレスとか…


なんだこれって感じやわ(´・_・`)


しかも今日その子と夜勤なんだ★てへぺろo(^▽^)o

ほんとやだ。


ともやくんいったい唐突に私をバッサリ切ってしまわれ

何をしているのかさえわからん。

私からはもう何もしない。デジャヴやー。トラウマがひきもどされる

iPhoneから送信
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:●RU●
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
いつもでまかればかりしゃべってるー
Yapme!一覧
読者になる
P R