修行中

February 10 [Wed], 2010, 21:03
最初は緊張していた仕事も、最近はずいぶん慣れてきました。

素晴らしい腕を持つ革職人のおじさんと、

バッグ屋さんで修行していたという

私より一つ下の男の人と3人で、一応今の工房を任されて、

あれこれ商品を作り上げているところです。

職人さんのやり方を見てるだけで、ほほぉ〜と

感心することばかりです。

糊を革にひくだけでも、私と全然違うし。当たり前か

忙しい中、足を引っ張る私にイロイロ教えてくれて

ホント感謝&早く成長しなきゃって思うばかりです。

いろんな人の話や思いを聞くことも、

今はとても新鮮で勉強になります。

ひきこもり生活、脱してよかった(笑)

子供としか話をしない日もあったしね。

それはそれでもちろん良かったんだけど、

とにかく今は、職人修行中。人間修業中。

本日休み

February 04 [Thu], 2010, 22:05
今日は仕事を休んで、旦那と確定申告へ行ってきました。

医療費が多かったし、イロイロ聞きたいこともあったので、会場へ。

昨年と同じ所へ行ったら・・・あれ?雰囲気違うし。

受付のお姉さんにきいてみたら、

「2月10日からで、場所は変わりましたよ」って。

ガビーン。せっかく休み合わせたのに、フライング〜。

ちゃんと日にちとか会場とか確認してくればよかった。

二人して、ボケボケー。

と少しがっくりしながらも、

説明だけ聞きに、税務署へ向かったら・・・

こっちでは、確定申告受け付けてるじゃん。

無事書類の作成をして、提出してきました。

目的果たせて良かった

おいしいピザのランチもしてきたし、

バーゲンのかっちょいいジャケットもお得にゲットしてきたし、

明日から、また元気にがんばるぞー

いちごいちご

January 25 [Mon], 2010, 10:19





土曜日に、毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
甘〜くてうま〜くてでか〜くて
とにかくお腹いっぱい食べて、さらに無理無理と言いながらまたひとつ。
やめられませんでした。

いつもは、一番先に「僕もういい」と言ってハウスから出て行ってしまう息子が、この日は家族みんなが出ていっても、一人残ってずーっとバクバク食べていました。
そして、幸せだった時間を惜しむかのようにゴミ箱を見つめる息子。







自宅用と実家と知り合いにお土産を買い、あいからわず素敵な笑顔のおばちゃんと話をして、次は千葉県の成田山へ向かいました。私は小さい頃に行ったきりだし、旦那は初めてなので、ゆっくりと時間をかけて見学。1月と言うこともあって、いつもは見られないところまで公開してあったので、いい時に行けてよかったです。
沢山のお土産屋さんにおいしそうな出店をぐるりと見て、牛串焼きとかソフトクリームとか厚切りベーコン焼とか食べながら、すっかりお腹も満足満足♪

沢山食べた一日でした。

ヤバイヤバイ{汗}

January 22 [Fri], 2010, 13:43
今日は、コンタクトレンズを作りに行こうと思ったけど、眼科が休みなので、できないみたい。がびーん。割り引きで買えるのが、月曜日までなのに…出直しだ。

だから、今散歩中です。が、歩きすぎ…2時間も歩いてるけど、家まであと1時間はかかる〜。
ヘトヘトですが、オナカもペコペコですが、頑張って帰ります。

やりすぎ注意です

顔合わせ

January 19 [Tue], 2010, 13:02
今日は、仕事先へ顔合わせに行ってきました。

職人気質の怖い想像をしていったんだけど、社長も奥さんも気さくな人で安心。

私も、あまり気負わずやっていけそうな雰囲気でした。

まぁ、ボスやもう一人とは常に会ってるし、

仕事も今までやってた延長みたいな感じだから、

そんなに不安は感じてないんだけどね。

通勤時間も少しずらしてもらったので、電車も混んでないし。

職人見習いから、腕のいい頑固一徹職人ハルに変身しちゃうぞー


仕事始めは来週から。ワクワクドキドキだよ。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ハル
» 修行中 (2010年02月14日)
アイコン画像kou
» 修行中 (2010年02月12日)
アイコン画像ハル
» 修行中 (2010年02月12日)
アイコン画像みしゃ
» 修行中 (2010年02月11日)
アイコン画像ハル
» 修行中 (2010年02月11日)
アイコン画像kou
» 修行中 (2010年02月11日)
アイコン画像ハル
» 本日休み (2010年02月10日)
アイコン画像kou
» 本日休み (2010年02月10日)
アイコン画像ハル
» 本日休み (2010年02月07日)
アイコン画像kou
» 本日休み (2010年02月07日)
P R
http://yaplog.jp/cheerful/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる