Tiger (Furry Tales) 

2004年07月28日(水) 19時52分

耳のついたヘアバンドとクリップの付いたしっぽが
セットされている絵本です。
まる型の絵本にキュートなィラストと
言葉遊びのような文字が並びます。
絵本に興味の無いお子さんも耳としっぽが
ついた絵本ならたのしく遊べそうです。
ぶたさん、うさぎさんと同シリーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出版者:Hyperion Books
著者:Penny Little

Bunny (Furry Tales) 

2004年07月28日(水) 19時48分

耳のついたヘアバンドとクリップの付いたしっぽが
セットされている絵本です。
まる型の絵本にキュートなィラストと
言葉遊びのような文字が並びます。
ちなみにヘアバンドの頭まわり35センチ
しっぽは13センチ。
お子さんが付けると可愛さいっぱいです。
ぶたさんと同シリーズ

Piggie (Furry Tales) 

2004年07月28日(水) 19時37分

耳のついたヘアバンドとクリップの付いたしっぽが
セットされている絵本です。
まる型の絵本にキュートなィラストと
言葉遊びのような文字が並びます。
洋書なのでママが(パパでも!)ぶたさんになりきって
音読して読み聞かせも面白いです。

本好きPeopleに参加しました 

2004年07月17日(土) 7時36分
本好きPeopleに参加しました。よろしくお願いします。

影との戦い ゲド戦記T 

2004年07月17日(土) 6時56分
是非読んでください。大人も子供も。
内容的には小学校高学年以降がおすすめ。
何度も読み返している児童書です。

ミッケ!5 

2004年07月17日(土) 6時46分
こちらはミッケシリーズ5ファンタジーです。
このシリーズは何しろ色合いが美しく気持ちのよい絵本です。
ファンタジー編は夢もあって、特におすすめ。読み方、見かた次第で赤ちゃんから大人まで楽しめますよね。

ミッケ! がっこう 

2004年07月06日(火) 15時29分

大人も子供も一緒に見て遊べる本です。
学校にあるものを絵本でさがしますがミニチュアの写真が可愛らしくてやみつきです。シリーズでいろいろなタイトルがあります。とにかくしばらく夢中になります。
遊び方しだいで幼児から小学生まで幅広く楽しめます。

ねないこだれだ 

2004年07月06日(火) 15時00分

この絵本は30歳余り・・。ナンと私の幼い頃の愛読書です。母がきれいに保存してくれてあり、今では私の子供達のお気に入りの一冊。

おばけがひゅるひゅる出てくるのに子供達にはおおうけで大好きな本です。昔からの挿絵も何故か新鮮味があってとても30歳の本とは思えない活躍振り。

文字の読めない小さなお子様から楽しめます。乳幼児から幼児向け。鮮やかな色使いではありませんが視認度が高い色使いで絵本の世界にひきこまれます。あっ、見たことあるわ。という私と同世代の方も多いと思います。

バムケロのそらのたび 

2004年07月03日(土) 15時26分

バムの家におじいちゃんから大きな小包が届きました。小包の中身は組立て式の飛行機で、バムはケロと一緒に飛行機を作り、二人はおじいちゃんの誕生日パーティーに飛行機に乗って出発!
子供と行った病院でバムケロシリーズの中ではじめて出会ったのがこの「そらのたび」の本でした。当時は子供より私が夢中でした。

バムとケロのにちようび 

2004年07月02日(金) 15時31分
なんとも可笑しくて可愛いバムとケロに惚れました。

絵もページのすみずみまで細かくて”ウォーリーを探せシリーズ”にもひけをとりません(?)。あちこちに小さな発見が多くて読むたびに楽しいのもバムとケロのすばらしさ。同シリーズも数冊出ています。

絵を見てもとても楽しいですが文字が読めると更に楽しいので幼児から小学校低学年向きでしょうか・・。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» Tiger (Furry Tales) (2009年09月15日)
アイコン画像コンプ
» Tiger (Furry Tales) (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» Tiger (Furry Tales) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Tiger (Furry Tales) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» Tiger (Furry Tales) (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» Tiger (Furry Tales) (2008年09月23日)
アイコン画像カーチス
» ねないこだれだ (2006年01月10日)
アイコン画像カーチス
» ねないこだれだ (2006年01月10日)
アイコン画像凛子
» ミッケ! がっこう (2004年09月14日)
アイコン画像maria
» ねないこだれだ (2004年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheerful-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる