サンタさん 

December 27 [Fri], 2013, 16:34
今年は何回クリスマス会に行ったかなぁ〜って程、参加しました

ハナが最初に会ったのが、子育てサークルのサンタさんで、

近くの英会話スクールの先生がサンタさんに変装してくれるのですが、

2mあるの??って程の身長、衣装の中に空気(?)を入れて

恰幅のいい体格で。。。

周りにいたハナ程の年齢の子たちは怖がって号泣、

ハナは泣かなかったものの、顔を引きつらせて近づかず、

サンタ=怖い って思ってしまったようです

なので記念撮影もこんな顔。。。





この数日後、リトミックのクリスマス会もあったのですが、

サンタさんが登場する前から「こわぁい〜〜 こわぁい〜〜」の

連発でした

でも、もらうものはちゃっかりもらってましたけどね




我が家にサンタさんがやって来たのはパパの仕事の都合で

少し早めでした。

パパがチビたちの驚く顔が見たいそうで、仕事が休みの日に枕元に

プレゼントを置きます


しかし しかし。。。。

今年はサクラが楽しみにしすぎて、プレゼントを置く前に起床

「まだサンタさん来てないね〜。」と言うサクラを強制的に寝かせようとするものの

全くねる気配ナシ

どうしようかな。。。。と悩み、とりあえずお布団の中にいるように言い、

「ママ、トイレに行くわね〜。」と急いで別の部屋からプレゼントを用意しました。


枕元に置くのはもう不可能なので、こっそり足元に置くことにしたのですが、

ラッピングした包装紙がシャカシャカうるさいっ

1歩歩けば シャカッ って音を立てるので、マンガのような忍び足でした

気配も殺さないと、起き上がられて見られると終わりなので

多分息も止めてましたね(笑)


数メートルをかなりの時間をかけて歩き、静かに足元に置いて

私も再び寝ることに。。。


しばらく横になっていると、「もう起きたいよー。」と起き上がったサクラ、

みるみる顔がニコ〜って表情になっていくのを見て

私が笑いそうになるのを必死に我慢してました。


サクラ:「ママ  ママ 何かある

私:「え  わっ  何コレ」と

くさーい芝居だったのですが、サクラは全く変に思うことなく、

サンタさんにお礼を言ってました(笑)

来年は夜中に置かないと



欲しかったキティちゃんのスタンドマイクを組み立ててもらうために、

仕事で睡眠不足のパパは叩き起されてました  ̄m ̄) ウププッ



ハナも起こされて、まだ完全に頭が働いていないようで、何が起こっているのか

わからない様子でした




サクラはマイク、ダンスシューズ、こびとずかんグッズ、

ハナはジャムおじさんのパン工場、こびとずかんグッズでした



着替えもせず、朝ごはんも食べずにプレゼントで遊ぶのに必死でした




おじいちゃん、おばあちゃんからもプレゼントをもらったし、すごく楽しい1週間だったんでしょうね



晩はサクラが鳥の大きいのが食べたいって言うので

丸々1羽買いました






この日は冬至だったので、カボチャも用意し、ゆず湯にも入りましたよ〜


和洋折衷な1日だったけど、すごく楽しく過ごせました

ハナがもう少し大きくなったらルミナリエも久しぶりに行きたいなぁ〜〜〜〜

鳥取&島根旅行♪  その4 

December 13 [Fri], 2013, 9:56
長々と続いていますが、島根&鳥取旅行の続きです

お土産屋さんをブラブラしたのですが、そのうちの1つが

手作り妖怪工房&鬼太郎郵便屋さん

ここには妖怪ポストがあり、ここで買った木製のハガキを出すと5年後に届くんですよ

サクラが選んだのは目玉のおやじのハガキ

2階がハガキを書くスペースになっていて、たくさんの色のマジックが置いてありました

結構な時間をかけ(笑)塗り塗り



出来上がったらレジでチェックしてもらい、切手を貼ってもらって、未来妖怪ポストへ投函



5年後、「あ〜〜〜〜〜 そうそう」って

届いたら思い出すんでしょうね〜


その後、境港駅まで行って、鬼太郎電車を見ました


(なぜか怖がるハナ

本当は中まで見たかったのですが、ゆっくりお昼ご飯を食べていたので

ホームに着いたのが発車1分前で、中まで見ることができませんでした

残念。。。

中も妖怪だらけで見たかったのですが、見れなかったのでリンク貼っておきます。

鬼太郎ファミリー列車に乗りに行こう
(いい画像が見つけれなかったので製作中の画像です)




駅を出た後は、またまた散策〜






街灯も目玉のおやじという徹底ぶりです





妖怪神社にも行ったのですが、ハナは睡魔に負けて熟睡旅でした





この時点で帰路につく時間を大幅にオーバーしていたのですが、

後回しにしていたゲゲゲの妖怪楽園を覗きに行きました










メインとも言える 水木しげる記念館 には入れなかったのが心残りでしたが

境港を満喫できました



帰りにどうしても寄りたかった蒜山サービスエリアに寄り、

特濃牛乳、蒜山ジャージープリンソフト、蒜山ジャージー牛乳使用ソフトクリーム(バニラ)を食べ、

拓海を少し散歩させて家に向かいました


2チビ1ワンコのゆっくり〜のんびり〜とはいかない旅行でしたが

とても楽しくていい思い出になりました

2チビは覚えていないかもしれないけど、写真が残るし、

楽しんでいたし、大満足です




島根&鳥取旅行♪ その3 

December 10 [Tue], 2013, 18:42
さてさて、少し間が空いてしまいましたが、島根&鳥取旅行の続きです

水木しげるロードを歩いていると、鬼太郎発見

ユニークな鬼太郎で、私たちの方に両手を広げてきてくれて、

私たちをハグするのかと思いきや、目の前でしゃがみ、拓海にハグ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



しかし拓海は喜ぶワケでもなく、怖がるワケでもなく、スルー



そして泣く鬼太郎。。。



気を取り直して(?)みんなで記念撮影〜




このあと何度も鬼太郎を見たのですが、ガレージのフェンスに肩肘を付いて

手を振ってたり、壁に片手を付いて休憩(?)してたり、

めちゃめちゃいいキャラでした(笑)

なんか、このクールというか、独特の雰囲気を出している鬼太郎、大好きかも。。。



その後はいろんなブロンド像と記念撮影

139体の像があるんですよ




(このねずみ男、実物大だそうです。顔大きーーい






妖怪ハンドブックってのを購入し、スタンプを押していくのですが

時間が足りなくて全部押せず、完走はできませんでした



もっと続きを書きたいのですが、2チビがお昼寝から起きてきたので、

また次回に〜

島根&鳥取旅行♪ その2 

November 26 [Tue], 2013, 10:34
旅行2日目の報告です


朝早く起きて、パパからお風呂に入りました

パパが帰ってきたら、交代で私とサクラがお風呂へ

朝と晩で女湯と男湯が入れ替わるそうで、前日に女湯が露天風呂だったらしく

露天風呂には入りそこねてしまいました

私とサクラが入ったお風呂はコレです


(楽天トラベルより画像をお借りしました)

ちなみに前日に入った家族貸切風呂はコレ





お風呂から上がってすぐに朝食会場へ





朝から大満足な朝食をいただきました


部屋に戻り、支度をして境港に向かったのですが、

旅館前で写真を撮るのを忘れていたので、またまたお借りした画像ですが

こんなお宿でした



とてもいいお宿でおすすめです

海潮園




境港に到着し、水木しげるロードで最初に雰囲気を感じたこの看板



凝ってますよね〜


ロードで一番最初に出会った妖怪は サラリーマン山田 (笑)



果たしてこれは妖怪なのか、なんなのか。。。

この時はキャーキャー写真を撮っていましたが、この後5回以上出会い、

後半はスルーしちゃってましたけどww

ごめんねー。山田。(≧m≦)



山田と会った場所の(なぜか呼び捨て)隣に妖怪食品研究所があって

そこの目玉おやじ饅頭は絶対食べようと思っていたので、お買い上げ〜

これ、1つ350円なんですよね〜。さすが観光地ww

で、お決まりのこのポーズで記念撮影



その他にもハナを目玉おやじにしてみたり。。。



拓海にもしてみたけど上手く撮れませんでした



(お饅頭が欲しいので、ただお座りしているだけの図(笑))

これ以上お饅頭を近づけると食べられちゃいそうで、これが限界でした


お饅頭を食べていると砂かけ婆が出現

ハナは怖がり全身で拒否(笑)

なのでサクラだけで記念撮影です






まだまだ水木しげるロードは続きますが、また次回につづく〜

島根&鳥取旅行♪ 

November 24 [Sun], 2013, 14:36
前の更新から半年以上たってしまいましたが、私たちは元気にやってます

「幼稚園に入るとラクになるよ〜」と聞いていて

かなり期待していたのですが、全くラクにはなりませんでした

この半年以上の報告はまたゆっくりと



そうそう。

デスクトップパソコンに向かう時間もなかったので、どこでもできるように

お小遣いをはたいでノートパソコンをgetしちゃいましたー

で、今、慣れないwin8を頑張って使ってます。


さて、タイトルにあるように、今週の水曜、木曜と旅行へ行ってきました

出雲大社を観光し、皆生温泉に泊まり、水木しげるロードを観光するプランでした


出雲大社の近辺で軽く昼食をとり、出雲大社へ




ハナはお昼を食べたあと、満足したのかすぐに寝てしまいました





ぐる〜っと回ってお参りをしました




松ぼっくりを拾ったり、お土産屋さんを回ったりしてたら

あっという間に4時過ぎに

旅館に18時チェックインの予定だったので、出雲大社を出発して

皆生温泉に向かいました



泊まるお宿は 海潮園さん。

ワンコも泊まれるし、口コミもすごく良くて楽しみにしていました

帰ってきて気がついたのですが、お宿の外観の写真を撮るのを忘れてたんです

ショックー


このお宿、口コミ通り、とてもいいところでした


お宿に着いて、まずは貸切家族風呂へ

45分間の貸切でした。

温泉が塩っぱくて、少しまろやかな感じで、すごく良いお湯でしたよ

家族風呂だったのでカメラを持って行ってもよかったなーと、

部屋に帰ってから気がつきました。。。


お風呂上がりはそれぞれ浴衣を着ました

ハナサイズの浴衣も用意してあって感激でしたよ



私は自分で浴衣が選べたので、好きな浴衣をチョイスしました


お風呂が終わると次は楽しみにしていた部屋での夕食です



全部の食事が揃う前から写真撮りまくり(笑)



カニ鍋のコースにしたのですが、刺身や小鉢も付いて大満足でした

最後の雑炊はお腹いっぱいで食べられない程でしたよ〜

チビちゃんたちのお子様ランチも超豪華

ワンプレートかと思ったら、カレーまで出てきて驚きでした





拓海のワンコメニューはないけど、こうやって同じ部屋で食べられるのはいいですよね



食事が終わるとお布団をひいてくれたのですが、

大きな部屋(16畳ありました)にお布団がひかれ、

2チビと拓海は大喜びでした



拓海は落ち着いているように見えますが、一通り興奮し終えた後です(笑)

お布団を用意してくれた中居さんが「拓ちゃんも一緒にどうぞー」と

言ってくれたのには驚きでした

ワンコ連れがほとんどのホテルでも、ワンコはお布団に上げないでくださいって

言われてたので。。。

すごく嬉しかったです



チビちゃん達が寝たら、ゆっくりお風呂に入りに行こうと思っていたのですが

アルコールパワーでそのまま熟睡してしまいました





                                      つづく

















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ネイリストなのだ
    ・自動車-愛車のユーノスロードスターで走行会に行ってました。自動二輪免許所持♪ 今の相棒は黄色スイフトスポーツ♪ オイル交換&タイヤ交換ぐらいなら自分でできるよww
    ・ペット-黒パグの拓海クンとは深い仲( ̄∀ ̄*)
読者になる
・競馬も大好き 大好きな騎手がいたりします ・2009/3/25にサクラが生まれました♪ ・2012/4/2にハナが生まれました♪
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コナンちゃん
» サンタさん (2014年01月08日)
アイコン画像なつき
» 初めての砂遊び (2013年04月18日)
アイコン画像虎太郎母
» 初めての砂遊び (2013年04月09日)
アイコン画像なつき
» インフルエンザ (2013年03月26日)
アイコン画像コナンちゃん
» インフルエンザ (2013年03月08日)
アイコン画像あやとママ
» インフルエンザ (2013年03月07日)
アイコン画像なつき
» 激安! (2013年02月05日)
アイコン画像コナンちゃん
» 激安! (2013年02月03日)
アイコン画像なつき
» パンダんご (2013年02月01日)
アイコン画像虎太郎母
» パンダんご (2013年01月24日)



無料CGIレンタル-NSF
Yapme!一覧
読者になる