仕事初め。 

January 05 [Wed], 2005, 23:49
お仕事だった人、学校だった人、ドラクエ三昧だった人、今日も一日お疲れ様でした今日は私も仕事初めでした。
職場では会うたびアケオメ。電話てアケオメ。エンドレスあけおめ。もー早くも1年分はよろしく頼んだと思う。笑顔も4ヶ月分は出尽くした。シワになるからもう笑えない。だから夕方、事務所に戻ってきた部長に「ナノくん、あけましておめでとう」と言われたから「あ、うん」と返しといた。(ぇ、何様?)
もー新年の挨拶はおなかいっぱい。無駄に疲れました。

私は派遣で働いてるのですが、明日は朝イチで派遣元の営業さんが新年の挨拶がてら仕事の様子を見に来るらしいです。だから不安や不満をどう伝えようかなぁと思ってます。
言葉って無防備で無鉄砲で、結構むつかしいと思うんです。
伝えたい気持ちは練って揉んで「まわりくどいよー」ってくらい修飾語つけて伝えるくらいが一番ベストなんじゃないかな、って最近思います。
ちょっと前までは「スパッとズバリ」で生きてきたのですが、ここ一番を伝えるときはそれじゃ駄目だなぁと感じます。要求=結果、じゃなくて、コミュニケーションをとりつつベストな結果を引き出せたらグッと人間関係は楽になるんじゃないかなって。
だから明日までどう伝えるかを考えて、結果、要望を押し通せたらwと思う次第です。

明日は今日より寒いようです。もっとも、石原良純情報なのでアテにはなりませんが
ぅーん、ブルー&グリーンのストライプシャツに、グレーの薄手Vニット、
パンツは紺ウールで行こうかな。

今夜はノーラ・ロバーツの『スキャンダル』を読みながら寝ます。
良い夢を

マニキュアをした日。 

January 04 [Tue], 2005, 1:10
やぁ休みって早いですね。あっという間に終わってしまいます。ラスト1日。
仕事初めってテンション下がりますねぇ
今日は昼過ぎから手芸店へ編み棒針6号を買いにいってきつつ所用をいくつか片付けました。凄い人が多くて人当たりしました・・・。
どうして子供は店でああも泣き叫ぶのでしょうかねぇ。
しかも連鎖して関係ない子供も泣くし
お母さん業も大変です。
私はというと編み棒が凶器と化さないうちにソソクサ退散したのでした

家に帰り編み物の続きとネイルをして気分転換。
フレンチ+花にしてみました。うーん、画質が悪いので見にくいです。。

明日は午前中に美容院、午後はその足で買い付けか雑貨を見て回る予定です。
わくわく

くるみボタン作ったの。 

January 02 [Sun], 2005, 22:31
年末から新年にかけてどのTV局を観ても芸人が出ています。お笑いブームは世の中が明るくなって良いことですが、出きったネタを観ても失笑しかでてこない私は枯れてるのでしょうか。Cheer me upのナノです。こばわ。

今日は、先日買ってきた生地でくるみボタンを作ってみました。真ん中に絵柄を合わせるのがむつかしかったです。
左の黄色い生地のくるみは生地が薄手だったので作りやすかったです。上と右の花っぽい四葉っぽいのは両サイドにゴールドラインがあしらわれている生地で、生地単体を見ると和風チックなのですがくるみ使いだと生地の上質さが映えます。う−ん、さすがお高かっただけあります
早くこの子たちを旅立たせたいです

平行して今日は編み物も始めました。
透かし編みのガーリィなマフラーですシルク混の毛糸なので春先まで使えそうだなって思います上質の毛糸で編むと毛糸の滑りが全然違うので編んでいて楽しくなります。でもお休みは4日までなので急いで編まないと。。。

明日も晴れるそうです。早く買い付けにいきたいな。
さてさて、今日も一日平和だったので『覇者』を読みながらお風呂に入ってきます。
・・・なんかお正月休みって贅沢で良いよね

ブログ始めました 

January 01 [Sat], 2005, 23:38
明けましておめでとうございます
Ceer me upのチアリーダー、ナノです。
手芸Shopの運営(に向けて)と日々の暮らしを、
たおやかな心と少々の毒をもって綴っていきたいとおもいます
この1年、災害が少なく戦争が終わる年であるように願っています。
皆さまに平和と平安がありますように。

さて、先日はてんとうむし柄の布、マリンなボタン、ピンクの牛皮を仕入れてきました
どれも数は少ないのですが、すっごぉくカワイイです
このお正月休みを利用して、くるみボタンとラブリーなマフラーに手をつけつつ
サイトを作って仕入れてきたものをお見せ出来るよう基盤を作っていきたいと思います。
がんばるぞィ
何はともあれ、早くサイトに手をつけなきゃね。

一日おしまいの日課、P.リンゼイの『覇者』を読みながら寝たいと思います
おやすみなさぁい。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheer_me_up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる