期限と寿命 

September 14 [Tue], 2010, 20:40

本当に本当にただの日記 

September 09 [Thu], 2010, 21:30
目をつぶって考える。瞑想にふける。そんな一時が大好き。自分の成功イメージを掻き立てて、信念や守りたいことを自分に誓って地道に努力する。『見た目は冷静で落ち着いてるけど芯には熱い情熱を持っているよね』何て言われた日には、『ありがとう!1番の褒め言葉!』ってなりますね。これは、成功イメージが成果となって現れた時に頂ける言葉ね。

今の私は、失敗をごまかして甘えて、失敗してもしょうがないじゃんキャラクターを演じるために、わざとヘラヘラしたりする道化師のように思う。自分に諦めちゃってる。そこまで力入れられてないのに、いちいちへこんで中途半端な自分。だから情緒不安定。割り切って考えたら出来ることも感情が邪魔する。弱気な内気な自分が邪魔する。全部分かってます。


私逃げてます。逃げないって誓ったのに。集中しよう。考動しよう。イメージしよう。チアの時は司令塔は絶対上手くやってやろうって強みを見つけたいがためにやったら応援部長になれた。やはり、そこかな。自分の強みを探して、それを糧にしてやるのが自分らしさなのかな。今はまだ分からない。営業の仕事で自分の強み楽しみ見つけられてる気がまだ無いね。でも漠然と管理職になりたいな。最初に仕えた上司みたいな。自分を守ってくれて、弱い人強い人どちらとでもぶっちゃけて話が出来る人。且つ強さと賢さ半端ない。そこまでいくとスーパーマンですが。

せめて輝めいてる女性になりたいな!よし明日から段取りよくスピードつけてくぞ!(落ち着き忘れず)

残る日にちは 

November 14 [Wed], 2007, 23:47
あと3週間。卒論を形にしなくてはいけない。今足りないのは深く物事を考え整理しぶれることなくゴールを目指す脳。知能。たりまへん。本を読むスピード遅すぎやん。英語、基本構文もままならんやん。あほか。自暴自棄している時間もない。今まで、追い込まれれば何とか自分もやれるだろうと思っていたけど、それは実証ない。実証もないのに決めつけるな。この言葉最近ドラマで共感したなぁ。今までの結果、就活私頑張ってた。不器用ながらももがいて苦しみながらも成長していく自分が嬉しかった。周りの同期がとてつもなく努力家で賢く、且つ、明るく人当たりも良い。そうです、完全に負け犬です。戦ってから負けるのではなく、戦う前に尻尾巻いて負けを認めること。完全に合致☆笑えません。自信をつけるには努力が必要。分かってる。卒論を理由にしている。言い訳?その通り。あたしはどうしたい?テレビや携帯に取りついて考えることから逃げている。私の人生ずっとそうだったかも。逃げている。考えることが必要なんだ。ふりしぼって死ぬ気で努力しないと、絶対に溢れてしまう。1500人に溢れてしまう。私は私らしい進み方生き方を見つける。それは最低限の自信だよね。私は考えます。深く落ち着いてしっかり先を見据えて自分を作り上げます。確立します。そして、卒業してから絶対に後悔しない人生を歩みます。絶対に!!!!!!逃げない!!!!!!!!!!!

みんなおんなじ? 

September 19 [Wed], 2007, 1:27
みんなおんなじなのかな。心の中に1番想えた人がいる。つかず離れずな存在の人。大切でも、いざ付き合いたいとは、まだ思えない。もう離れたくないから。新しい彼が欲しい、ちゃんと恋愛したい。でも心の底では、その1番と比べ1番が勝利する。周りの友達はこう言う『過去は美化される。過去は自分の都合のいいように考えられる。』ごもっとも。分かってる。その1番も私も時を経て変化する。分かってる。彼は優しいから私を傷つけまいとしているだけ。それでも、1番を想い続け願いが叶った友達がいる。私はそれを信じたい。願い努力すれば叶うこと

根暗 

June 11 [Mon], 2007, 18:45
今日は姓名判断にはまったなぁ。内定企業のアンケートに答えようと思ったのに占いカチカチ…楽しい
ゆーざんは、プラスの面は明るく積極的だけど細かな気遣いができる。マイナスは神経質になりすぎる疑い深い。見えっ張り
表面はよく見せといて中身はガラスというか気が小さいんだな。1番の忠告は、見えっ張りは厳禁ンってとこ。素直が1番Fあと、仕事で天与の才能が開花して望んでいるような幸せな家庭は期待出来ないって…それは嫌じゃー」
仕事も家庭も成功させたい。この気持ちが見栄でありませんように…。

でもその元カレって 

June 11 [Mon], 2007, 1:02
彼女いるのお構いなしに思わせぶり発言するわ、付き合ってもないのに独占欲剥きだしだわ、気分屋だわ、女の子好きだわ、、でもでも…私のことめっちゃ分かってて、最高におもろい、優しい、エスパー並にお互い感じとれる気がする、指摘してくれる、笑顔が素敵、とにかくいいとこも悪いとこもいーっぱい。あっちもあたしのそういう所全部知ってる。一回別れて一年後付き合って、また別れて、今それから約一年後。二人に転機があるのかないのか。私に欲がどれだけでてくるのか会ってからのお楽しみ。でも今は友達以上恋人未満でいい。怖いから期待しない

恋愛について 

June 11 [Mon], 2007, 0:53
今日はもう一つのバイトの送別会だった。新人の私は質問をされたりしたりで何とかやり過ごせた。果たして馴染める時が来るのだろうか。そういう愚痴で隣にいた新人くんと息投合。うん、あなたがいる限りもうちょい頑張るよ。
そして問題は元カレ。私は新しい彼氏が出来てもいつもその元カレと比べ、元カレが勝利する。あぁやっぱり彼が1番☆って。そう、最悪な女なの。最近、その元カレと連絡が着き、好きな気持ちが込み上げてきた。彼女いるけどDランドに誘われた。うきうきしてる。こんな自分やだけど、早く会いたい。気持ちだけ伝えよう。

モチベーション−100 

May 23 [Wed], 2007, 22:33
 最近無気力な日々が続いてる。
今日バイト帰りに、ふと携帯の未送信ボックスを見返してみたところ、就活で頑張っていた頃の自分の文章が残っていた。

リクルーター面接で言われて、メモしておいたもの。
自分が最高潮に頑張っていたときを思い出すと同時に、今の自分腐ってる・・・
また就活前のしょぼい自分になってることに気が付いた。

だから今、またここにそのことを書いて未来の自分に喝入れようと思います

●受身過ぎ
●逃げるな→それじゃあ勤まらない
●人が良いだけじゃ信用はするかもしれないけど、本当に仕事で困った時頼るか?頼らない
●自分の良いとこ一個じゃ相手がその性格好きじゃなきゃ相手にされない。自分をもっといろんな角度から見ていろんな自分が出せないとダメ
●相手を知ること何かを見て自分で具体的にイメージすること。掘り下げること。(シナモンの話)
●自分はただ実直で素直。でもそれで終わらせたら薄っぺらい人間、薄っぺらいことしか話せない(ごもっとも)もっと自分の中にある人間性をアウトプットする
●自分の価値観・人を、もっと砕いていかないと。ビスケットの話のように・・・。
●嫌いだからって取引が無くなる先輩が築きあげてきたもの企業
●難しいからこそ挑戦する。


私が、まだこんな稚拙な日記しか書けないのも↑↑が十分物語ってます・・・

深みのある七色ゆーざんになりたい。うん、胸張って颯爽と歩く理想の社会人像を目指して

とにかく気弱な自分を反省して、しっかり考えていこう。20代の夢設計図を書こう。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheer_04
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/cheer_04/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる