お料理上手 

2007年08月20日(月) 23時38分
今日は出張から帰ってくるお父さんのために
2人でハンバーグをつくりました
なぎは時々ばぁばのおうちでもやしのひげを取ったり
具を混ぜたりしてお手伝いをしてたので
とっても上手
今日もとっても手際よくミンチをコネコネ。
ちゃんとペッタンペッタンと形も作ってくれました
まぁテーブルが若干散らかってることと
なぎの手がベタベタなのに目をつぶれば
きっとお料理上手な女の子になって
お母さんを助けてくれることでしょう

おうちでプール 

2007年08月19日(日) 23時24分
去年まですっごく怖がってた自宅用プール。
おいちゃんがなぎの初めての誕生日に買ってくれたんだけど
なぎが怖がって入らないので
今まではなかなか出番がなかった
でも今年は大活躍

プール当番のお父さんと仲良く水をはるところから始めて
水をかけあったり
おもちゃで水をすくっておままごとしたりと
大はしゃぎ
可愛い水着も買ってもらったから余計に嬉しかったのかなぁ。

せっかくだから今度はおいちゃんにも楽しんでる姿見てもらおうね

わくわく宝島 

2007年08月12日(日) 21時53分
今日は家族3人でわくわく宝島まで行って参りました

でも・・・あまりの暑さと人の多さに
敢え無く玉砕
朝から勇んで出かけたものの
お昼には『もう帰ろうか〜〜』ということに。。。

お昼ご飯食べながらわくわく宝島の地図を見てみると
さっき行ったもう一歩先の方に
ミッキー関係の出し物があることが判明
せっかくここまで来たしとご飯を食べて再チャレンジ
・・・・でも結局ミッキーバスの中で写真が撮れるだけで
しかも整理券をもらって3時間後。
無理ですぅ・・・・。

泣いて悲しむなぎを連れてトボトボ歩いてると
大阪城ホールで『ディズニー・オン・アイス』を公演中とのこと。
きっとここならグッズも売ってるし!と寄ってみた。
グッズ売り場で物色してると
その金額にビックリ
カキ氷1800円
綿菓子1300円(やったと思う)
等々、かなりお高い・・・。
欲しがるなぎとなんとか諦めさせようとする母。
その間お父さんが消えたと思ったら
『へっへっ〜〜買っちゃった
当日券を買ってきた
おいおい・・一体いくら払ったんだ??

ということで作戦変更して
鑑賞して参りました

もちろん大満足
キャラクターは大集合だし、スケートもかっこよかった〜〜。
なぎもミッキーに会えてとっても嬉しそう。
大興奮で『ミッキーーーーーー』と叫んでました。

ちょっと贅沢してしまったけど
よい休日でした

カタログショッピング 

2007年08月09日(木) 23時28分
なぎが産まれてから私の買い物をもっぱらカタログショッピング
もともと人混みは苦手だし
買い物もすっごく悩んで時間かかるので
なぎを連れて買い物なんてもってのほか

パラパラ雑誌をめくっていると
なぎもなぜかとなりで雑誌を熟視。
どこで覚えてきたのか
『これ買ってな〜』と気に入った商品には
付箋をたてるたてる。

ネットなどで頼むとついつい金額を気にせず
どんどん買ってしまうので
なぎの『これ買ってな〜』にも
OKと入れてしまう・・・
そしてカードの引き落とし日に泣いている
学習能力のない母でございます・・・。

早起き 

2007年08月08日(水) 23時16分
最近仕事が忙しいお父さん。
あんなに寝ぼすけやったのに
仕事を早く片付けるためにこの頃は6時50分には家を出る。
もちろん、夜も遅くて帰ってくる頃には
なぎも私も夢の中。(言い訳:私は時々やで。ときどき・・・)

なのでなぎは下手すると週末まで
お父さんに会えないことになる。
それはなぎも辛いのか
最近は一緒に早起きしてお父さんにいってらっしゃいするのが日課。

すっきり起きてくる日もあれば
全然起きてこない日もある。
でも私が一言『なぎ〜お父さん行くよ〜バイバイは?』
言うと、どんなに眠くてむくっと起き上がり
お父さんをお見送り
もちろんお父さんはデレデレ。

愛やねぇ〜〜

お姉ちゃん?お母さん? 

2007年08月03日(金) 22時05分
なぎには大切な人形が3人いる。
1人はミッキーさん。
もう1人はばぁばに買ってもらったメルちゃんの人形(我が家では『あやちゃん』と命名)
そしてこの間ロスから連れて買ってきたクマさん。

なぎはその3人を寝かすのが日課。
せっかく洗濯したタオルを3枚も出してきて
1人ずつかけてトントンとたたいて寝かしつけ。
途中から入り込むと
1人でしゃべりかけたりもする。
内容を聞いてると
『どうしたの?なっちゃん今忙しいねん。ちょっと待っててな』とか
『抱っこしたるよ。ちょっと待っててな。すきやで』ってな感じ。

ん・・・・なんかどっかで聞いた台詞。

そう私がいつも言ってる台詞です。

聞いてて反省することも多々・・・。

でもまぁ本人はお姉ちゃん気取りでお世話にしてるので
よしとしますか。
いつの日か、ほんとにお姉ちゃんになった時は
きっと頼りになることでしょう

プレゼント 

2007年07月29日(日) 15時56分
なぎの3歳の誕生日にと
なぎ念願の自転車をじぃじ&ばぁばに買ってもらいました

なぜか随分前から自転車置き場で子供用の自転車を見る度
『なっちゃんもあれほしいねん』
言い続けてて、その度に
『じゃ、なぎのお誕生日にじぃじに買ってもらおうね』と約束してた。

実は誕生日の日も家の近所の自転車屋さんに見に行ってみたんだけど
なかなかいいのがなくて
あの手この手を使って週末まで我慢してもらってた。
なのでなぎにしたらやっと!!って感じ。
もう大興奮で選んでました

散々悩んだ挙句(親が・・)
プーさんの自転車に決定

早速家に帰って乗ってみましたが
残念ながらまだ上手くこげず・・・
まぁ三輪車もこげないんやから仕方ないっか・・・。
いつかこれに乗ってスイスイばぁばのおうちまで行けるよう
頑張って練習しようね

じぃじ&ばぁば素敵なプレゼント、ありがとう

3歳 

2007年07月26日(木) 22時49分
記念すべきなぎの3歳の誕生日

ちょうど保育園の今月のお誕生会も今日だったらしく
たくさんのお友達に『おめでとう』と言ってもらって
すごく嬉しかったよう。
お迎えに行くと『おともだちにおめでとうってしてもらった』
嬉しそうに報告してくれました

ほんと子供の成長は早いなぁ・・・

よくしゃべるようになったし
大概のことは自分でできるようにもなったし
ご飯もモリモリ食べるし
お友達とも仲良く遊べるし
たくさん成長してくれて、ほんと感謝です。

これからも明るく元気ななぎで
一緒に毎日を楽しく嬉しく過ごしていこうね

夕涼み会 

2007年07月21日(土) 22時40分
なぎ、3度目の夕涼み会
今年は私の小さい頃の浴衣を着て参加しました
髪もやっと結べる長さになってきたし
女の子らしくなってきたなぁ・・

でも、残念ながら今年も踊ってる姿は見ることはできず・・

来年こそは

アメリカ体験記A 

2007年07月18日(水) 23時49分
【初日】
飛行機と時差と待ち時間疲れで
ホテルに着くや家族3人熟睡
夕方友達に迎えに来てもらって車でブラブラ。
彼女の旦那さまとも合流しディナーへ連れて行ってもらう。
アメリカンなお店で出てくる料理はどれもダイナミック
その中で一番ヒットだったのが『カラマリ』
イカの唐揚げやねんけど柔らかくってすっごい美味しかった
なぎもお気に召した模様でほうばるほうばる
しかもご馳走になってしまって・・・。
お祝いしに行ったのに・・・すみません

【2〜4日目】
今回はサンディエゴまで
ネットで子連れアメリカ旅行を調べてると
すっごく雰囲気のいいのがあって、そこがサンディエゴだったので
今回の旅のプランに追加
海のすぐ近くのホテルで予想通りのんびりした感じでGOOD
ただ残念だったのは改装中で窓からの景色の中に
工事中の現場が見えたこと・・・。
でもそこが完成したらもっと素敵っぽかったので
是非また行きたいな〜〜
サンディエゴではなぎのテンションをあげるべく
『シーワールド』へ
ホテルから専用の船が出ていてなぎもご機嫌で乗って到着。
早速目玉のシャムのショーを観に行ったんだけど
なぎにはちょっと大きすぎて怖かったらしい
でもその後イルカのショーや白熊やペンギンやを見て
なぎもどんどんハイテンション
暑かったけど満喫しました

【5日目】
今回の旅の最大の目的
私の大事なお友達の結婚式
なぎも私も大役を仰せつかってドキドキ。
ひっちゃんはほんとに綺麗な花嫁さんになって
私はもうウルウル状態
なぎのフラワーガールは緊張でカチコチだったし(花も一枚も撒けずじまいやし)
私のブライドメイドも引きつってたけど
大事な人のこんな幸せな時間を共有できたことがほんとに嬉しかった。
いっぱいいっぱい幸せになってね。
日本に帰ってきたときは是非2人で我が家にも来てください。
うちはひっちゃんの第二の故郷だからね

【6日目】
なぎ念願のディズニーランドへ。
旅行前からなぎはミッキーに会えるのをとてもとても楽しみにしていたので
張り切って朝早くから・・・と思いきや
少々出遅れた
夏休みだったらしく平日なのにすっごい人。。。
(ちょっと残念
でもなぎは大好きなミッキーやミニーに会えて終始ご機嫌。
なぎの嬉しそうな顔を見てたら
暑さも人の多さもなんのその!(・・・と言いたい)
バテバテでしたがちぃちもかぁかも夜まで頑張りました

【7日目】
子連れ旅行の鉄則@無理をしないこと
なので1日のんびり。
比較的近くのハリウッドまでお買い物へ。
そこで私と旦那は念願の財布を
なぎはビルド・ア・ベアでなぎオリジナルのくまさんぬいぐるみをゲット
ここのぬいぐるみはハワイで見た時からずっち気になってたから
ハリウッドで見つけた時はなぎの誕生日プレゼントを口実に
即ご購入
なぎもとっても大事そうに抱え帰りました

【最終日】
楽しかった旅行もこれにて終了。
帰りの飛行機もなぎはとってもいい子にしてくれ
快適な旅でした。

■ごあいさつ■

■micchi:今年は大殺界らしい・・・大人しく頑張ります。
■なぎ:大阪のおばちゃん化しております。おしゃべり聞きにきてきて
■ダンナさま:なぎとは大の仲良し。愛し合ってます
今年も元気に仲良く、笑顔いっぱいで過ごせますように
http://yaplog.jp/cheer-smile/index1_0.rdf
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheer-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる