クリーム、シャンプー、コンディショナー使いきり

January 22 [Fri], 2010, 22:22
JASONAloe Vera 84%, Ultra-Comforting, Moisturizing Creme使い切り
さすが113g、かなり長持ちしてパケの印刷がハゲてしまっています
最初は顔のみにちまちま使ってました。
夏場でもOKな軽さで、ほどよい保湿感。
塗った後の肌がぺたぺたしなくてさらっとするので朝のお化粧前にも重宝しました
秋以降からちょっと保湿力が足りないなと思うようになったので
それからはボディに使って消費。
ボディ用にしてもべたつかないのですぐに服が着られてよかったのですが
ボディに使うならもっとのびのいいものの方がぬりやすいかな
さすがにこの大容量、飽きたのでリピートはしませんが
シンプルで使いやすいクリームでした。
私の@コスメへの口コミはこちら

SHIKAIColor reflect deep shampoo使い切り
SHIKAIのシャンプー類はシリコンが入っているので今まで避けていましたが
髪を黒染め後ブリーチして茶にしてかなり傷んでしまったので
1種類程度のシリコン配合ものを使ってごまかすようになりました(笑)
こちらはグレイッシュなパープルの粘度のあるシャンプー。
泡立ちもよく、グレープの香りがお風呂場いっぱいにひろがります
流した後もまったくきしみがなく、使いごこちはとてもいいです。
でもこれじゃないとっていう決め手にかけるかな
私の@コスメへの口コミはこちら

SHIKAIColor Reflect Daily Moisture Conditioner使い切り
こちらもシャンプーと一緒に購入して使いました。
ちょっと柑橘っぽいゆずのような香り。
もったりしているのでぬりやすくて滴り落ちないのが好き
こちらも1種シリコン入りなんですが、傷んで広がりやすい髪を落ち着かせてくれました。
でもしっとり感は物足りなかったかも。
ツヤ感もあまりありません
シリコン入りを使うなら、アバロンのアワプヒマンゴーのほうがツヤも出て好き。
私の@コスメへの口コミはこちら



BSコスメ

January 10 [Sun], 2010, 10:21
BSコスメという化粧品素材屋さんで何点かお買いものをしてみました。
素材関係だとマンデイムーン、薬局グローバ、センケンあたりで購入した事があるのですが
どこもお手頃価格で堅実なアイテムを扱っているという印象
今回購入したのはこちら。



・セラミド美溶液
・「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素
・BOS敏感肌用ローション(無料サンプル)

です。
以前、センケンの納豆エキスを使っていてポリグルタミン酸がお気に入りだったのですが
セラミド1.3.6-2が入っていてこんなにお手頃な美容液があるので浮気しちゃいました
ちなみにこちらにもポリグルタミン酸やヒアルロン酸が配合されています。

最近、油分で蓋、は間違ってるとかセラミドが大事っていうのを聞くので
気になってたんですよね
確かにスキンケアにこれを組み込むようになってから肌の乾燥が気にならなくなってきました。
油分が足りているTゾーンは化粧水と美容液だけにしています
クリームはTゾーン以外のみ。
これで化粧崩れも前より少なくなりました

とろみがあって肌にのせると素早くなじんでベタベタしない。
とても使用感もよく使いやすいので今度は大きなサイズでリピートしようと思います

トリートメントの素は、単品だとうがい薬のイソジンのような香り。
なのでタオルドライ後に直接つけて乾かすのにはむきません
私はコンディショナーやトリートメントにまぜて使ってます。
大体10滴位かなぁ?
そうすると全く香りが気になりません

これを混ぜるだけで手持ちのトリートメントがグレードアップするんですよね。
しっとりなんだけどサラサラで軽い髪になります。
柔らかさも出てストレートに落ち着きやすくなる
これもすごく気に入って、毎日使ってます。

化粧水はまだ一度しか使ってないけど美顔器使う時はむいてないかな?
いかんせん、浸透がはやすぎて美顔器がすべらない(笑)
ハンドプレスで何回もおしこむのがあってるかも。
ただ、原料臭がちょっとあるので気になる人もいるかもしれない
私は変に香料が入ってるよりはマシかな?と思ってます。

BSコスメ、なかなかいい仕事します
他にも何か試してみたいので、今度リピートする時に
まとめ買いしようかな。

セレッシャルの限定

January 06 [Wed], 2010, 20:44
前回書いた成城石井で購入したセレッシャルのお茶
この2種は限定だという事でセレッシャル好きの私、飛びつきました(笑)

まず、チョコレートラズベリーブリス
これはノンカフェインのハーブティーです。



ダークチョコレートが入ってて、ラズベリーの香料とシナモンの風味のお茶。
これはいつもミルクティーにして飲んでます
チョコレートの香りとほんのりした甘みがあるのでお砂糖いらず
ノンカフェインなので夜寝る前に少し甘めのお茶がほしくなった時に飲んでる。
最初はシナモン強い?と思ったけどヨギティーがもっと強かったので
平気になりました(笑)

これはバニラストロベリーローズ



セイロンティーベースの紅茶なのでこちらはカフェインが入ってます。
ルイボスやチコリの他にバニラ豆とバラのつぼみとストロベリーの香料とシナモンで
こちらも甘い香りがします
これもいつもミルクティーにして飲みますが、チョコレートラズベリーブリスよりも
甘みを感じないもののお砂糖なしでもほんのり甘いお茶
以前、ルピシアで似たようなお茶を買って気に入っていたのですが
それと似てるかも?と思いきや全然違いました
シナモンが入ってるからかな?

この2種を飲み始めてやっと気付きました。
私、あまりシナモン得意じゃないのかも…(笑)
お菓子に入ってる分はむしろ好きなんですけどね
スパイシーなお茶はあまり好きじゃないみたい。
チャイも物によるしなぁ。

最近お茶をたくさん買っちゃったので地道に消費しつつ、
減ってきたらまたルピシアと生活の木あたりで購入しようかな

iHerbお買いものレポ

January 04 [Mon], 2010, 19:34
久しぶりのiHerbでのお買いものです。
シャンプー類はまだあるので、今回はまとめ買い少なめに



・THAYERS ROSE PETAL WITCH HAZEL WITH ALOE VERA
・Jason Natural Oral Comfort All Natural Whitening COQ10 Tooth Gel
・MyChelle Dermaceuticals Sun Shield SPF 28



・Yogi Tea Bedtime Tea
・Yogi Tea Tahitian Vanilla Hazelnut
・Celestial Seasonings Country Peach Passion

マイシェルの日焼け止めはリピートです。
今使っているものがもうすぐなくなりそうなので
通年使ってます。
夏は焼けなかったしこれを下地にすると化粧崩れしにくいんですよね。
それに特に冬でも乾燥しない

本当は冬はスキンケアの後MMUを直塗りしようと思ってたんです。
その方がMMUの治癒効果が出ると思ったしクレンジングも石鹸洗顔だけですむし。
でもやっぱり崩れやすくてくすみやすかったので
結局通年マイシェルの日焼け止めにはお世話になりっぱなしです。
大好き

ウィッチヘーゼルは美顔器のクレンジングモードに使用する予定。
歯磨き粉はストロベリーミントの香りだけどちょっとクセがあるかな
悪くはないんだけど、オーロメアにすればよかったかも。

ヨギティーはアーユルヴェーダのお茶でずっと気になってたんだけど
スパイスが強いのが苦手な私にはダメでした…
チャイにして飲もうと思ってたけど我慢しても飲めなくてお友達行き…
ベッドタイムの方はまだ飲んでないけどダメかも
セレッシャルは相変わらず飲みやすい
セレッシャルの中でピーチが一番好きかも。
これは常備しそうな予感

iHerbでではなく成城石井で他にもセレッシャルのお茶を買ったので
また紹介します

リピートしたクレンジング

January 03 [Sun], 2010, 19:27
年が明けましたが、喪中なので新年の挨拶はひかえさせていただきます。
昨年は大きな別れあり、転職ありで個人的にはつらい事の多い一年だったけど
今年は穏やかに過ごせたらいいなと思ってます
ブログもスローペースながらぼちぼち更新していくのでよろしくお願いしますね

さて、ここ最近お気に入りのコスメがあれこれあるのですが
久しぶりに基礎物でリピートしたものがこちら



以前にも書いたナイーブメイクオフクリームマッサージプラスです。
使い切り目前になったので同じものを買ってきました

これの前にはいつもiHerbでアースサイエンスの
A-D-E Creamy Cleanserをリピートしていましたが
今はこちらのほうがお気に入り。

クレンジング後にハダクリエのクレンジングモードを使った時のコットンの汚れ具合を見て
リピートを決めました
アースサイエンスのだと、洗い上がりが冬場はつっぱるのにコットンがほんのり茶色くなるんですよ。
ナイーブだとならない、でもしっとり度は上
よく落ちるのに乾燥しにくいという事とやはり手に入りやすいという所がお気に入り。

他に気になるものが出てこない限りはこちらをリピートしようと思ってます
ぷろふぃーる
ぬーん。
HN:日向

年齢:25歳

趣味:読書、コスメ、スキンケア、アロマ

肌質:乾燥肌(インナードライ寄り)、イエローベース・春冬(ビビッド)

オーガニックコスメ、手作りコスメ、海外コスメが好き。色ものは資生堂!

夢:アロマセラピスト、かわいいお母さん

興味のあること:海外の優秀コスメ、MMU


お気に入りSHOP♪

薬局グローバ
Marks&Web
456ショッピング
iHerb
Lois CRAYON
babyribbon



P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索機能♪
よろしければ活用してみてください!
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
http://yaplog.jp/cheeky_doll/index1_0.rdf
こめんと
アイコン画像おいみ
» ヘアカラーの裏技 (2014年03月30日)
アイコン画像みちゃん
» ヘアカラーの裏技 (2012年03月02日)
アイコン画像うきる
» 日本酒+緑茶化粧水 (2011年01月16日)
アイコン画像日向
» ベーネ当選! (2009年12月03日)
アイコン画像なつん
» ベーネ当選! (2009年12月03日)
アイコン画像なつん
» コンディショナー&オイル&トナー使いきり (2009年11月07日)
アイコン画像日向
» Alima色合わせ最終決定 (2009年09月09日)
アイコン画像
» Alima色合わせ最終決定 (2009年09月09日)
アイコン画像日向
» 個人輸入で買い溜め! (2009年08月17日)