もっと仲良しバイト仲間 

2004年10月01日(金) 0時18分
キました。呑み2連チャン。
昨日来れなかった仲良し仲間で呑み。

金曜の新宿。人人。ああ、気持ち悪い。
心も体のローテンション。顔が30代になってるってあーた。

飲み屋のキャッチにかかり、軽く騙され気味。
カピカピの肉まん。しなしなのから揚げ。薄まったビール。そして、冬ソナ。

さっさと移動し、内定式な彼と合流し、カラオケに。
恋関係で煽り煽って、疲れ。グラスの割れ方がイリュージョン。
ミスターヒップホッパーとミスあやや誕生。

んで、移動。カラオケ。え!またカラオケ。もう笑うしかない。
3人ほどにダッシュで逃げられ、寂しげな4人残る。

画面に映る○川怜にケチつけまくり。
巨乳ブームを終わらして。お願い。ミスター。ブリドラで「ペチャパイ」。

とりあえずアジカンばっか歌う後半戦。
流れるPVを見て、ゴッチをチェックするあたし以外の3人。
結論・もやしっこ顔。モモセの趣味はもやしっ子顔。ニノミもイノッチももやしっ子顔。

ふらふらになりながら、恋愛感について。

すぐ好きになっちゃうんだもん。すぐ飽きちゃうんだもん。

ああ、ありがたきお言葉。一生ついてきます。

天○のノビノビなラーメン食って帰宅。
なんだかんだで楽しかったので、第二回目も開催しよう。だもんっ☆

仲良しバイト仲間 

2004年09月30日(木) 12時09分
バイトで飲み会。
自慢じゃぁないですが、うちの職場はみんなとっても仲好いんす。
個人個人でなく、みんなで仲良し。なんかとっても素敵。
仕事終了後、団体で甚●に移動。なんじゃこりゃ。
ってか、今日のビールはマジ美味い。
朝から晩まで働いた後のビールってこんな美味いのか。最高だ。

その後、半分以上の人が帰宅。2次会。半強制。
あー、もうここまできたならば歌っとこう。魔女っ子メグちゃん。

その後、恋についてちょっと。語る。ちょっと。
羨ましいです。あんなに積極的になれるのは。って普通に思った。
素直なんだね。若いんだね。少しばかし煽ってしまったから、ちと反省。
いやでも、なんか、すごく羨ましくて色々思い返してみた。いたた。

やんややんやで解散。電車何往復?
オールなんて久しぶり。みんなの若さが身にしみた。

ライブライフ A 

2004年09月26日(日) 1時18分
パラパラ帰宅。
残った皆でTROUBLE SHOOTERS主催のイベント、Mother Rocki'n Soundへ。

NICHEINDUSTRYだ。トラシューを通じて知ったバンド。すんごく大好き。
Voの声がたまんなく好き。熱い。まめになったってー

NUWだ。最近新生NUWになってパワーアップ。ってこないだ時と違う。まったく。
前も好きだ。今回も好き。ってか壮大だ。その空気感、大きく覆ってく音。男前です。

STRIPE EFFECT。凄い。カッコいい以上に凄い。
あたしがアメリカ人だったらきっと「fantastic!!」とか叫ぶんだろ。
観て楽しむ。ライヴだから当たり前だ。それが自分が求めてる以上に出てくる。凄い。

FUNKIST。生音楽器多し、多国籍的バンド。
Voさんも外人チック。唄激ウマ。脱帽です。
客の乗せ方、音の楽しみ方を知っている。心が絶対透き通ってる。そんな音楽。
自分の胸に手を当てたら、熱くなってくのが分かったかも。

ephonoscope。いろんな意味で衝撃的。ガツン、と。目力だ。
疾走、勢い。ナイフより、日本刀。日本刀だ。ザクっ。

TROUBLE SHOOTERSだ。地方にツアーに行っていたので久々。
うーん。やっぱりやっぱりです。熱い。
今日改めてエモいなと思った。泣きそうになった。

念願の音源買って、帰宅。今日はなんか胸がいっぱいだ。よく寝れる。

ライブライフ @ 

2004年09月26日(日) 0時37分
なんて曲、どっかのバンドが唄ってたね。

渋谷のアッチとコッチでライブがあるため、早起きし渋谷へ向かう。
まずはPink Elephantsのライヴへ。
あいにくの雨。なんかDeSeOに行くときって殆ど雨な気がする。あたしだけだろう。

オーディションライブ見るのってきっと初めて。DeSeOには何回か来てるけど。
しかし、こんな早い時間からライヴハウスに居るっていうのになんか違和感。
軽く談笑し、ライヴ。

久しぶりのピンエレの変貌ぶりには正直驚いた。
いや、変貌っつってもなにが大きく変わったじゃないんだけど。
初ライヴから見てなかったし、そりゃあ変わるんだろうけど。
Baの音がブォンブォンいい音だしてた。いかちい。声とは対照的で面白い。
最近、RockだかPOPだかどっちだかなバンドが多いので、
ここまでしっかりPOPがしっかり出ていると逆に新鮮に感じる。
今後に更に期待。


ライヴが終わり、腹減りすぎなのでお客さん組移動。
普通なら素通りしてしまいそうなハンバーガー屋さんにて昼食。
おおおお、美味しい。まじで。ご満悦で談笑。そう、夕方まで。眠い。

で、Aに続く。文字数オーバーって怒られちゃった☆

不思議な感情 

2004年09月23日(木) 4時04分
高校の時の先生が亡くなったというメールが友人から回ってきた。
同学年の先生。体育の先生。それなりにお世話にもなった。

けど、なんだか不思議な感じだ。
高校卒業までの先生の記憶しかないし、先生と個人的に話したこと・・・あったっけ。
1クラス何十人居た中の1人。1学年800近く居た中の1人。
・・・・私の事を覚えていただろうか。

沢山の思い出から一生懸命になってその先生との思い出を探しても見つからない。
なんで探してるんだろう。無意識なんだよね。なにか共通点を探したい。
きっとあの友達なら声を出して泣くんだろうな。私は泣けない。悲しいという感情が出ない。

不謹慎なのかもしれないけど、「悲しみたい」んだと思う。
”人が死ぬ=悲しい”って思ってるから。だって今までがそうだったから。

不思議な感情に駆られてる。とっても不思議だ。すーっと何かぬかれた様な。

人が亡くなるって不思議なことだ。
けど、少なからず私はその先生が好きだった。
それでいいと思った。それで十分だと思った。





------ 河野先生、ご冥福お祈りします。ありがとうございました。 ------



小さなこと 

2004年09月22日(水) 22時29分
小さな事ってなんだろうか。
大きな事ってなんだろうか。
それは自分だけで決められることなんだろうか。
自分にとっては大きな事であっても、他人から見れば小さな事。そうなの?

あたしはダメだ。大好きな人とは大きな事、小さな事同じように受け止めていきたい。
それは我侭なのか?そうなの?そんなの望んじゃいけないことなの?

悲しくて小さくなってしまう。自分自身が。

言いたい事たまり気味 

2004年09月22日(水) 20時42分
蓄積するのは体によくないのです。
だけど、ぶちまける勇気もないのです。
だから、ブログに頼ってみようと思ったのです。

とりあえず苛々する。全てにおいて、些細なことでも、全て。
「お帰りなさい」「只今」だろうが。
そんな小さいことでも苛々する。全てにおいて。

そう、意外と小さいんです。自分。

___________________________


沢山大きな楽しいことが動き出してるというのに、
嫌な、目障りな、頭に来る事が沢山ある。
しかも、そっちのほうが目立ってる。目の前を右往左往。うざったいな。

なんか今の、こんなあたしに、スピッツがとっても心地よいのです。


しかし、カテゴリとかつけたのに、なににも属さない第一回目って一体。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheeky_818
読者になる
Yapme!一覧
読者になる