おもひでの町、東浦。 

June 16 [Mon], 2008, 5:36


なななんと。。。




36人部屋。
ここに一人で??!!

贅沢っ
贅沢すぎて残酷っ




このひろ〜い楽屋でおいしいお弁当をいただきました。




とてもしあわせでした。

こんなおしゃれなきゅうりは初めて見ました。


塩味でした。




本番は、シャンデリア光るおごそかなホールで、テンションがあがりました。
小学校の時の音楽会の本番前のテンションとほぼ同じでした。

会場には抽選に当選された600人の素敵人間の皆様がたが来てくださってました。

みなさん優しく温かく、そしてものすごくもりあがってくれて、すごくたのしかったです。

すごくやりやすかったです。笑




その模様は、今日の18じ〜NHKFMで放送されますので、是非きいてみてください

二本撮りだったので、明日も放送あります。



ライバルきりばやしさんとも、仲良くなれました。
これからもなかよくケンかしていきたいです。




Fトワ公開録音in東浦 

June 16 [Mon], 2008, 4:15
つづき。。。。。
おそくなりましたぁ。。。



東浦町にある、あいち健康プラザという所に行ってきました。

とにかく私好みの場所でした。



想像していた『古びた公民館』とは雲泥の差、、、、、。
ピッカピッカの巨大な建物を発見





おそるおそる近づいてみた。





おっしゃれいなプラザホール。
こんなお洒落なホールがある、これぞ東浦町。
老後に引っ越したい町、ナンバーワン。


さらにとても親切に、ビップに対応してくれまして。



楽屋に到着。

そして扉をあける。。。。。




(無題) 

June 14 [Sat], 2008, 16:07
只今バイトの休憩中〜。

きのこと蒸しドリのバター醤油パスタ。

おいしすぎる。

こんなおいしぃまかないが食べれるこのバイト。

末永く続けよう。

休憩後は小麦粉アレルギーが発症しないように、そっと働こう。


さてさて、今週の木曜日、ラジオの公開録音イベントのため、東浦町まで行ってきましたぁ。


現地集合という試練を与えられ、未知なる場所に緊張しつつ、案外迷わず50分ほど愛車をとばして到着したその場所は、想像を絶するほどほっこりしていて。。。。


あ。
休憩が終わるので、続きは後で。

こーち。 

May 24 [Sat], 2008, 10:46
高知からかちゃかちゃしてます。


ちぼりホームページがリニューアルオープンしましたよ


ちぼりホームページにはちぃぼー情報も抜け目なくアップしていきますので、
今後はこちらメインに見ていただけると幸せです。
こちら→http://sound.jp/chibori-j/

ちぼりメンバーによるブログ&プライベーツ画像も見れます。よ?

眠気<余韻。 

May 19 [Mon], 2008, 4:42
たのしかった〜

わ〜 わ〜


うちに帰ってからも楽しさの余韻に浸れるライブはなんだか久しぶりです。


今日一緒にライブを楽しんでくれたみなさん、本当にありがとぉございましたぁ!!!

あんなにノリのいい会場、楽しすぎて、そりゃ、やりすぎちゃいますってば。


規定の演奏時間の10分もオーバーしてしまい、終了するなり片っ端から平謝りでした。。。

みなさん許してくれたので、今こうしてブログがかけます。

よかったです。




それにしてもほんとに、あんなレスポンスがビンビンな会場、今までで一番。


本当にありがとぉございました!!!!!

むちゃたのしかったです。





いつのまにか19日。
なんてことはありませんが、私の誕生日だったりします。


その何てことない日をちゃんと覚えてくれてる方がいて、ほんと、うれしかったです。





さっきから2時間くらいずっと同じ調子でやってる、だいぶシュールなアニメを見ています。


番組と番組の間に1分くらい流れてそうな感じのアニメ。

なのに、私が帰宅してからなので、2時間以上ずっと、終わりません。



なんだこのアニメは。。

はれはれ。 

May 15 [Thu], 2008, 19:24

まったく。

なんてよいお天気なんでしょう。


昨日は久しぶりに公園でたそがれてみたくもなりまして。


ベンチに座ってるだけで鳩が寄ってきました。



やつらむちゃ怖い。。。




さてさて、マンテンの人気投票、結果は残念ながら一番ではありませんでしたが、カチャカチャもしくはピコピコしてくれたみなさん、本当にありがとぉございましたぁ。


今度は地慕里でリベンジしたし!!




今日はお昼からおバイトをしております。


12時前にさえない態度で店に来たら、客席から

「あっ!ちぃぼ〜っ」

という声が聞こえて、誰かと思ったらFトワ仲間の隼人加織ちゃんでしたぁ☆

なんと通訳のたちやさん(?)と2人でお店に食べに来てくれてました。


めちゃうれしぃ〜


加織ちゃんはすごいんです。
今ラジオをつけるとかおりちゃんの曲、かかりまくりです。

そんな隼人加織氏が、私のバイト先にごはんを食べに来てくれるなんて。

テンションあがって一緒に写メってもらっちゃいました。





来た時に「今日ちぃぼーいないですか?」
って聞いてくれたみたいで。

しかし、

「ちぃぼー。。。?」

みたいな空気になったらしく。



バイト先では「ちぃぼー」は封印しておりますので。。。




写真は先日南知多に友達と遊びに行ったときに見つけた巨大四つ葉のクローバー。

正確には、見つけてもらった。


つまりヒト様からの、頂きものの幸せです。



こんなでかい四つ葉、見たことあります???


幸せにならなきゃいかんプレッシャーを感じます。

逆に。

この道をゆけば〜 

May 14 [Wed], 2008, 16:11
さてさて、大変遅くなりましたが、先日行われた友人の結婚式のことを書きます。


そうです。
大切なラジオのお仕事を休んでまで行った、大親友の結婚式でした。


言いにくいのですが、写真中央に写る赤いのがこの日の主役の新郎です。


これが私の親友です。。。



チャペルでの式では綺麗なタキシードをかろうじて着ておりました。


がしかし。
披露宴。


『炎のファイター』
あれは名曲です。

でも披露宴ではあまり聴く機会のない曲ですね。


その名曲とともに登場したのが、赤いガウン(?)の友人と、我関せずな表情の綺麗な奥さんでした。


私達友人席は、奥さんのお父様の顔色が、ただただ心配でなりませんでした。


新郎とは大学で出会いました。
この体格以上に大きなハートを持った奴で、いつもみんなを笑わせてて、大学の中で奴を知らない人はいない。
くらいの有名人でみんなに慕われている、俗にいうマスコット的存在でした。

そんな彼と私は同じクラス(専攻?)ですぐに仲良くなり、私の誘いで部員不足だったバドミントン部に入部させたりしました。


自称『動けるデブ』の彼は、バドミントン男子部でも(それなりに)活躍してくれました。


落ち込みやすい私の相談によくのってくれて、いつも助けてくれました。


最近でも、私の体調が究極に悪い時、奥さんと二人で私のうちに来てくれたりしました。

奥さんが卵スープを作ってくれました。

ほんとにほんとにうれしくて、この2人の為にできることがあるなら何でもしたい と思いました。



2人の結婚式が決まり、『披露宴で一曲歌ってほしい』
とお願いされました。


『絶対いやだ』と断りました。





その後新郎によるひたむきな説得により、私は余興を引き受けることになり、新郎のリクエストどおり「ハッピー発信基地」と、調子にのって「にんげんていいな」を歌わせて頂きました。



久しぶりに同級生のみんなにも会えて、めちゃくちゃ楽しい式でした。



なぐちゃん、ゆかさん、おめでとう☆ いつまでもお幸せにね。

大好きよ。
これからもよろしくぅ〜






マンテン放送終了。。。 

May 02 [Fri], 2008, 2:13
いやいやいや。。。。


まず、先日の路上ライブ、来てくださった皆様方、お忙しい中本当にありがとうございましたぁ!

ちぼりでの路上は、ちゃんとやるのははじめてでしたので不安要素がたくさんありましたが、
とりあえず、準備と後片付けが、ソロでやる時の5倍大変だということがわかりました。



さて。

マンテン、放送されましたね。

見てくれた方、ありがとう。

投票してくれた方、とことんありがとう。

12日までだそうで。




とりあえず、NHKは画質がくっきりではずがしかったでした。。。

あと、ずっと、大矢たけはるさんだとおもっていたら、大矢まさはるさんだったので、びつくりしました。。。





今度サタテンに、ジェロさんがでるそうですね。



海雪祭りですね。










あした路上〜 2 

April 26 [Sat], 2008, 18:01

あしたろじょー

18時〜ですっ

あした路上〜 

April 26 [Sat], 2008, 10:05

突然で申し訳ございませんが、明日路上ライブをやります。

名駅のななちゃん人形の近くです。
いつもの所です。

死ぬほど忙しくなければ是非遊びに来てくださいっ。



昔、「明日路上」が「あしたのジョー」に似てると誰かが言ってたなぁ。。。




渡部さんか。