うきくさ 

July 28 [Sat], 2007, 18:46

いつもいく熱帯魚やさんにうきくさ買いに行ってきました!

欲しがったうきくさ(雑草に等しい)がたまたまパックされていて、

おいしい買い物をした気分でした♪

普通は繁殖しすぎていやがられるうきくさみたいだけど、

小さくてかわいい。

誘惑に負けて、ピンポンパールという金魚の稚魚もかってきてしまった。。。

元気に育ちますように(-人-)

ベタ水槽は砂利を入れ替え、

水草を追加!

かなり涼しげになった(^^)

すんごく久しぶりの日記 

July 23 [Mon], 2007, 20:43
かなり久しぶりです。

色々書きたいことはあるけれど、

とりあえずこの数ヶ月間がんばったこと。

まず、パン作り。

次に、植物栽培。

あと、手芸と料理と育児体験???

実に良い4ヶ月間だった。

植物栽培がんばったお部屋はこんな感じ。





いっこはいただきものの観葉植物。

あとはそれを株分したのと、買ってきたのと。

土より水栽培のが好き!

水好きだし、意外と楽な気がする。

先日届いた、円形水槽にはアマゾンフロッグピットという浮き草を育てようかと☆

仕事始めたら枯らさないようにしないと・・・!



元気いただいてきました! 

June 30 [Sat], 2007, 1:17
今日はちびたちに会ってたくさん元気をもらってきました。

ここ最近のハプニングの連続や自分の覇気がなかったのも重なり、

かなりパワーダウンしていて、どうも煮え切らない毎日でした。

しばらくあってないなぁ・・・と考えたら、一ヶ月ぶりくらいでした。

これは会わなければ!!てゆうか私を助けてくれ!!!

と、即、お母さんにアポをとり、

今日、遊びに行ってきました。


下のちびはしばらくはにかんで遠くから見守るばかりだったけど、

時間がたつうちにべったりしてくれて、

本当にかわいかった。

それに、子供って抱っこすると、

体温なのかな〜すごくほっとするし、癒される。

あの満面の笑みと、だーってはしってきてどーん!て抱きつかれると、

私を好きでいてくれるんだって、すごい満たされたきぶんになる。

ぎゃんぎゃんうるさくしてても、今日は、

そのうるささすら「ああやって元気に喧嘩したりできるくらい、元気で心身健康なんだ」って、

うれしくてしょうがない気持ちになった。

本当にすごい元気をもらった。

私の不安とかも、解消された。

子供は元気でかわいい!と思えてよかった。

本当に久しぶりに負の感情に飲み込まれてしまったなぁと思った。

そもそも、お隣のおじいさんの深夜徘徊事件が私の不安定の発端だった

それから色んなことがあって、久しぶりに一人で不安を抱えてしまい、

高校時代の心理学の先生に助けを求めてちょっと楽になったものの、

いまいち勢いに欠けて。

今日、ちび達に会えて本当によかった。




台所の窓に、ごはんを食べにヤモリが遊びに来てました。



窓は明かりで虫が集まるから、くるみたい。

頭いい、ヤモリ!

嫌いじゃないっていうか、むしろトカゲとヤモリはかわいくて好きだから、

虫を捕らえてる様子をまじまじと見てしまいました

あずこじも 

June 25 [Mon], 2007, 0:09
カーペットでくつろぐのがすきみたい。



おっきいおまんじゅうみたい。

あずちゃんころころだよ・・・。

元気いっぱつ 

June 24 [Sun], 2007, 23:58
なんか夏ばてなのか、覇気に欠けまくっています。。。

すっぱいものでも飲んで、元気だそう!と、

今日レモン買って来て、レモンの蜂蜜漬け作ってみました。





レモン食べてもいいし、薄めて飲んでもいいし

さっきちょっと飲んでみたら、なかなかおいしかった

あと、今日はまた、ガトーショコラ作ってみた!



今までで一番いい出来!

厚みがあったほうがおいしいんだけど、火加減とかなかなか難しくて。

今日はいい感じにできたので、明日食べるのが楽しみ!

ここ数日間のこと 

June 22 [Fri], 2007, 1:36

おとといはあずこじを洗いました。



白い小次郎は真っ白になったし、

猫っ毛ちゅうの猫っ毛のあずちゃんはすごくふわふわになった

タオルドライしたものの、なかなか乾かず、

ずっと毛づくろいしてました



ずいぶん前に植えた種。

やっと芽がでてきた!

でも、二つやって、一個の鉢はミント、

もう一個がなんだったかわすれちゃった上に、

どっちの鉢が何なんだかも忘れ、

この芽はいったいなになのか、わからず・・・。

色んな意味で成長が楽しみであります。

ごろーん 

June 17 [Sun], 2007, 21:02
今日、カーペットを買ってきました!

部屋のサイズ?間取り?が微妙で、なかなかあうサイズのカーペットがないんだけど、

185×185で結構ぴったしでした



カーペット敷いたことにより、ごろんとできるスペースも増えて、

いい感じ♪

綿混の素材で、毛足がちょっと長めだから、ふかふか〜

人が来ても、下に座れるし、いいね


昨日は、夜一人だったので、トマトスパゲティを作って食べたのですが…

たっぷりのオリーブオイルに、

みじん切りのにんにくを投入、少しいためてから、

さいの目切りにしたトマトを投入したら、すごい油がはねた!

水切りしてないから当然なんだけど…。

で、お!!と思いつついためようとしたら、

フライパンに引火

1mの火柱があがりました

換気扇のフィルターに引火したら恐いと思って、

コンロからフライパンをひいたけど、

天井&火災報知器が!!!!!!!!!と、

また元に戻し、あたふた。

あっという間にふっと消えたけど、焦った〜〜〜〜。

死ぬかと思った。

しばらくは油恐怖症になりそう・・・。

あつかったー 

June 15 [Fri], 2007, 19:34
今日の暑さはいったいなんだったんだ。



家でたら空が高くて、すっかり夏空でした。

スーツ暑い暑い!!

緊張と暑さで大汗かきながらの面接でした。

面接官のかたはさぞかし気持ち悪かっただろうに・・・。


家に帰ってきてからは、気分転換にかぎ針編みの仕上げ!

今回の作品はこんなん



写真だとちょっとひょろひょろの紐みたいだけど(笑)

すっごくかわいくできた!

第一作目は友達にプレゼント

喜んでもらえるでしょうか!?

すごいなぁ 

June 14 [Thu], 2007, 0:54

アラスカで捕獲されたクジラのおなかの中から、

100年以上前の銛が発見されたんだって。

どうゆういきさつで飲み込んだのか、かわいそうではあるけど、

クジラってそんな長生きなんだ〜すごいなぁと

なんかいいな〜クジラ。

無理したなぁ↓ 

June 12 [Tue], 2007, 3:44

自分の気持ちに反して、

無理して予定をたてたり、

人にあったりすると、

変に疲れる。

久しぶりにいやな気分。
残念な気分というか、

落ち込んでるというか…。

立ち直れるかなぁ…

久しぶりに考えすぎて眠れません。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる