【お詫びとお知らせ】

September 25 [Tue], 2012, 8:16




こんにちは、cheeです。
朝晩寒くなってきましたね。

実は、最近体調不良で病院に行ったところ、しばらく外出を控え安静にしているように、と言われてしまいました。
ただいま、お薬を飲んで療養中です。

28日に予定していたクワランカ カフェのライブも中止にしようかと考えたのですが、ライブをしてくれるTahnyaから、私がいない形でも、せっかくだから絵と写真と一緒に是非開催したい、とのお言葉をいただき、予定通りライブは行うことになりました。

私は、お手紙や作品にまつわるお話を用意して、Tahnyaのナヲちゃんに託したいと思っています。

突然の欠席、誠に申し訳ありません。
私は当日行けませんが、想いは届けたいと思っています。

遊びに来てくださる予定だった方、行こうかな〜と思ってくれていた方、私とTahnyaの一区切り前最後のコラボライブ、良かったらぜひ遊びに来てください。

Tahnyaのライブ、素晴らしいです。
きっとご満足いただける夜になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

chee

ご報告とお誘い

September 11 [Tue], 2012, 15:23

こんにちは。

Facebookを始めてからというもの、すっかり更新を怠ってしまいまして、、、
ものすごく久しぶりの更新です。

久しぶりに更新しようと思ったのには理由がありまして、そう、ご報告があります。

このたび、お嫁に行くことになりました。
結婚に伴い、福島県の古殿町という山奥の町に移住します。
旦那さんになる方はカメラマンで、写真館で町の写真屋さんをしています。

私はこれからも、写真館のお手伝いをしながら絵を描いて、今までと同じように活動して行きます。

また、誰かの毎日にささやかな幸せをお届けしたい。
そんな共通の想いを抱きながら、絵と写真に出来ることを一緒に考えて、
素敵なことを発信して行けたらいいな、と思っています。

変わらないこと、変わって行くこと、

これからも、見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


cheeより。


というわけで、ここで一度、ひと区切り。
関東でのイベントは、残すところあと2つです。
良かったら、会いに来てください。

ひとつめ。

吉田 智一・兼行 千尋 二人展「降ったり 晴れたり」
9月15日〜30日
at 西荻窪クワランカ カフェ

*Tahnyaライブ in 降ったり晴れたり*
9月28日(金)
会場 18:30 / 開演 19:30
¥1500(+1オーダー)

福島の風景を描きました。
28日、ぜひ遊びに来てください。
東京で、福島の風景に囲まれて、
みんなで一緒に、Tahnyaの音楽を聴きたいです*



ふたつめのお誘いは、次回*


手作り

February 28 [Tue], 2012, 10:02

私にしか作れないものを作りたい。


陸前高田・気仙沼

January 24 [Tue], 2012, 20:03

ボランティアのバスツアーで、陸前高田と気仙沼に行ってきました。

奇跡の一本松に出会えました。

ボランティア、激減してるそうで、地元の方達寂しがっていました。


気仙沼でご飯を食べたお店のおばちゃんが、別れ際に言ってくれました。

「最近、人が少なくて寂しかったの。
だから今日来てくれて嬉しかった!
ありがとう。」

って。

人は、そこにいるだけで、誰かを元気にすることができることもあるのかもしれない。

みなさんも是非、東北へ。

食べ物、おいしいよ。





雪国

January 07 [Sat], 2012, 23:29

雪国に行ってきました。

スキーもスノーボードもやったことがなくて、

こんな豪雪地帯は、始めてでした。

真っ白で、とってもきれいだった。

毎日雪かきをしないと埋もれてしまう生活って、どんな感じだろう。

私はめんどくさがりだから、雪に埋もれて家が壊れちゃうかもしれないな。。






キーワード

December 31 [Sat], 2011, 15:15
2011年

3月11日
地震
津波
原発事故


Birthdaycafe

おんがく食堂・下北沢
だあしゑんか・四谷三丁目
きっさこ・神保町
壌 泡組・赤坂
気ままなキッチン・合羽橋
クワランカ カフェ・西荻窪
cafe&music1960・福島:白河
SEE MORE GLASS・原宿
Spring note・渋谷
すみだ珈琲・錦糸町
cafe 蜜柑・京都
Cafe Pause・池袋

八木さん

Birthdaycafeで出会った人たち

音楽

西川エミ
Tahnya
アトリエ
SoRA
sunny
アルプス
森 源太


福島

鮫川村
古殿町
白河
郡山
いわき


久ノ浜
花の絵
山のお寺
月とスイカ美容室
白河ラーメン

福島で出会った人たち


仙台

ナナちゃん


京都

長野

30歳

おばあちゃん

幼なじみの赤ちゃん

monogatari

シロクマ

月食

写真

友達


くらやみからうまれるうた



新しい出逢いがくさんありました。


今までの全て
20代の全ての出逢いと経験が


なくてはならないものだったって思える1年でした。

いつのまにか蒔かれていた種が、あちこちで芽を出し始めたような年末でした。

関わってくださったみなさま
本当にありがとうございました。

来年も、楽しみです。


2012年も、よろしくお願いいたします。


良いお年を。


chee




2010年で良かった。

November 22 [Tue], 2011, 20:02

今から、福島に行きます。

明日のイベント
「キラキラサロン」のため。

嬉しい。


私が初めて福島に遊びに行ったのは、2010年4月。

山奥の村で畑と田んぼを借りている女の子のところに、農業体験をさせてもらいにいったのでした。

それから、福島と、福島で出逢った人たちと、福島に住む人たちが、大好きになり、

大好きな人が増え、

なくてはならない存在が、たくさんになりました。


もし、1年遅かったら。

私は福島には行けなかったと思う。

そしたら、みんなにも会えなくて。

私たちの日常は交わることがないまま、

知らない人のままだったんだな。


そんなことを思うと、

出逢えてなかったら…と想像すると、本当に悲しくなります。


出逢えて良かった。


明日は、大好きなえみっちのライブもあります。

嬉しいなぁ〜♪


もうすぐ、新白河に着きます。


今夜は、星が見れるかな?



できるとき、できないとき。

November 19 [Sat], 2011, 4:02
最近、やっと少しずつ、ブログやホームページを更新できるようになってきました。

忙しいとは、心を亡くすこと。

ホームページは、実に10ヶ月も放置していました。

ひい。

今日、少しだけ内容を変えました。

なんで今日できたのか。

なんで今まで出来なかったのか。

最近、ブログもちょいちょい書いてます。

なんで最近書けるのか。

なんで書けないときがあるのか。


時間の有無ももちろん大きいと思うけど、

やっぱり気持ちの問題なのかな?

自分でも原因はわからないんだけど、


できるときはできるときだし、

できないときはできないとき。

ただそれだけのことなのかもしれない。

と、思いました。



キラキラサロン☆ in 福島

November 19 [Sat], 2011, 2:31
11月23日、福島県新白河の美容室「月とスイカ」さんの
すてきなイベントに参加させていただきます☆

仲良しのシンガーソングライター、西川エミっちのライブもあります♪

詳細はコチラ☆ ↓


いつもがんばっているみなさまへ

「キラキラサロン」
11月23日(水)勤労感謝の日
月とスイカ美容室
11:00〜16:00
ゆったりまったりゆる〜く癒しのひとときを・・・

MENU
ヘッドマッサージ+シャンプー+ブロー(1.5h)¥3500
前髪カット ¥500
キッズメイク・ママメイク 各¥500
プチ数秘術 ¥1000
美肌マッサージ ¥1000
眉カット ¥500
カラーセラピー(小学生以下無料) ¥1000
アロマハンドマッサージ ¥1000

淹れたて珈琲 ¥100
手作りクッキー ¥100
手作り雑貨 ¥300〜

スペシャルゲスト

アコースティックライブ
西川エミ
http://emickey.petit.cc/

絵描き
chee
http://chee-harapeko.petit.cc/

お問い合わせ
月とスイカ美容室
福島県白河市新白河3丁目60
0248-21-8252


福島が、大好きです。


cafe&music 1960

November 16 [Wed], 2011, 23:10

ねむい〜。


さて、続き!

月とスイカさんを後にし、美味しい白河ラーメンを食べ、

10月に展示をさせていただいたcafe&music1960さんに遊びに行きました。

展示をさせていただいた白河のお店から新白河に移転して、開店2日目のところにお邪魔しました。

オーナーでピアニストのあつ子さん、娘さんでカフェの店長のすみえさん。
お父さんと妹さんも。
会えて嬉しかったな♪


あつ子さんが言ってました。

一番難しいのは、続けることだって。

続けてさえいれば、なんとかなるって。



私、ずっと絵を描きます。

というわけで、今夜もがんばるぞ。

眠くない眠くない!
(暗示)


1960さんの愛犬、マリーちゃんがかわいかった〜!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chee0927
読者になる
cheeです。
絵を描いてます。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハシモット健
» 【お詫びとお知らせ】 (2012年09月26日)
アイコン画像chee
» 陸前高田・気仙沼 (2012年02月01日)
アイコン画像なみへい
» 陸前高田・気仙沼 (2012年01月30日)
アイコン画像あきこ
» 2010年で良かった。 (2011年11月28日)
アイコン画像chee0927
» 2010年で良かった。 (2011年11月28日)
アイコン画像あきこ
» 2010年で良かった。 (2011年11月27日)
アイコン画像chee0927
» 最近のこと その3 (2011年11月17日)
アイコン画像
» 最近のこと その3 (2011年11月17日)
アイコン画像chee0927
» でもやっぱり (2011年09月08日)
アイコン画像chee0927
» 気楽に (2011年09月08日)
Yapme!一覧