2009年後半♪2

December 09 [Wed], 2009, 9:05
第二弾




プチモンブラン




ハイジの白パン(おしりパン)




林檎と胡桃のプチケーキ




グラハムロールパン




チョコモカロールパン

2009年後半♪1

December 09 [Wed], 2009, 8:51
まず第一弾




プレーンベーグル




クリームパン&プチバンズパン




ミルクちぎりパン




ホームベーカリーで濃厚チーズケーキ




パパ誕生日にカフェモカムースケーキ

水ようかん&ミルク羹

June 11 [Thu], 2009, 0:00


水ようかん

ダイエットに便乗して和菓子
寒天ものは意外にお腹にたまりこの二切れでも満足
作るのも簡単だったし。暑い季節の定番になりそう〜


餡子が苦手なcheeにはこれ。



ミルク羹(きな粉かけ)

大好きなきな粉をかけて黒蜜もたっぷりかけて
美味しそうに頬張る姿に思わず手を出しそうだったけど
今は余計には食べちゃいけないと思い直しました。。。サミシィ

みかんヨーグルトゼリー

June 05 [Fri], 2009, 0:00


みかんヨーグルトゼリー

暑くなって来るといよいよ冷たいおやつの出番ですね。
簡単ですがこういうのが一番喜びます



そんな間にも



シュガー&チョコドーナツ



天然酵母フランスでラスク

などなど・・・・・作っておりましたよ〜



実は買い物ウォーキングでダイエットを始めました。。
夏に向けて少し絞らなくては〜

イーストドーナツ

May 26 [Tue], 2009, 0:00


ふわふわイーストドーナツ

meeのひとりごとのようなリクエストに弱いママ。。
朝『ドーナツ食べたいなぁ〜』を聞き逃さなかった
そして初めて生地を発酵させて揚げるドーナツを作ってみたよ〜
ふわふわ・・・・・軽くって食べ過ぎちゃうよ
私は1つにしてやめておいた。。本当に



埼玉でも新インフルの患者が出ましたね。。。
先週くらいからドラッグストアーやスーパーからマスクが消えました
昨冬に風邪や花粉症のために50枚入りを購入しておいたので
しばらくは大丈夫なんだけど。。早く治まって欲しいですね。
そしてまた冬に再流行しない事を祈っています

苺ショートケーキ

May 18 [Mon], 2009, 0:00


母の日苺ショートケーキ

え。。。『母の日』
そうなんです。更新するべき日に更新しないアホです。
それでも娘たちに
『いつもありがとう』『まま だいすき』ってお手紙をもらったので
お礼に久しぶりに大好きな苺ショートを焼いてみました



崩れそうっ

縦ロールケーキにして作ってみました。
そのせいで縦じまなケーキです
とても崩れそうであわてて写真に納めました

ごめんなさい2

May 14 [Thu], 2009, 0:00
第二弾は新学期早々に購入したホームベーカリー中心の
パンやおやつの写真ですっ



初焼きホームベーカリー食パン




白い食卓ロールもどき白パン(豆乳入り)




胡桃パン




ベルギーワッフル(リェージュ風)


あとあとロールパンやHB食パンはそのつど焼いています。
暑い日もありケーキ類の注文はcheemeeから無かったので
今回は作っていませんでした。
またこれから作ってアップしたいと思います

ごめんなさい

May 14 [Thu], 2009, 0:00
2ヶ月近く更新していませんでしたぁ〜
本当にごめんなさい

先月には念願のホームベーカリーも購入してちょこちょこパンなど
作ってはいました。。写真を撮らなかったりPCまで手が行かなかったり。。

おわびに撮った写真だけ公開しまする。。




パパも大好きアップルパイ




天板いっぱいのミックスピザ




ミニホットケーキ(キャラメルソースかけ)




パパからおすそ分けの『花畑牧場生キャラメル』


春休みまでのです〜

今週のパン・おやつ達

March 19 [Thu], 2009, 0:00


お豆腐でダブルチョコマフィン



コンソメポテトスティック



苺ジャムにはスコーンでしょ〜



修行中のプチバゲット


ほぉ〜作ったわぁ
それぞれまあまあの出来だったと思います。
また来週頑張りまっす

いちご狩り♪

March 15 [Sun], 2009, 0:00
金曜日土曜日と私の実家に帰省して帰って来た翌日
パパが栃木県小山市『湯本ファームいちごの里』に連れて行ってくれました



150棟ものハウスを共同で作っていてそこら中いちごハウスだらけでした





普段大きい苺を購入しない私。大きさにびっくりしながら
cheemeeはもくもくと食べていましたよ〜
それにしてもいちご狩りって高価だわ。1400円って元取れない



今回は『ジャム作り体験』も申し込んでくれて楽しんで来ました〜

大きい苺4,5パック分をヘタ取りからスタート
お鍋に入れて火をかけます。
水分が出て来てからお砂糖を入れます。
アクが出て来てcheeがかき混ぜ私がアクを取りmeeが応援(笑)
パパはビデオ撮影に大忙しでした



煮詰めて出来上がったらビンに詰めて熱いうちに逆さに。
これでふたの消毒も出来るそうです。
冷蔵庫で1ヶ月ほどもつらしいです。(すぐ無くなりそう〜)



残りは味見をしていいそうなのでスプーンで
最後の最後まで舐めてるmee。最後には鍋まで舐めそうに・・・・・
甘さひかえめでとっても美味しかったので気持ちはわかるけどね〜


帰りは地元近くのイオンモールまで帰還してオムライスランチ
栃木の道の駅で購入したサトイモとしいたけで
夕飯に『けんちん汁』を作って日曜日を終えました〜
お疲れ〜 パパありがと楽しかったよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chip
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
趣味:雑誌を読むこと お菓子やパンを作ること・食べる事 スポーツ観戦テレビドラマ鑑賞家族構成:同い年のパパ 10歳のchee(長女)6歳のmee(次女) コメントお待ちしています
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像yumyum
» 2009年後半♪2 (2010年03月27日)
アイコン画像【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』
» 2009年後半♪2 (2010年03月14日)
アイコン画像chip⇒saisaiさん
» 2009年後半♪2 (2010年01月11日)
アイコン画像saisai
» 2009年後半♪2 (2009年12月12日)
アイコン画像ファインディッシュ
» 水ようかん&ミルク羹 (2009年09月02日)
アイコン画像chip⇒みなこさん
» 今週のパン・おやつ達 (2009年05月26日)
アイコン画像みなこ
» 今週のパン・おやつ達 (2009年05月07日)
アイコン画像chip⇒ミルクさん
» チョコ・チャンク・スコーン (2008年10月15日)
アイコン画像ミルク
» チョコ・チャンク・スコーン (2008年09月13日)
アイコン画像chip⇒saisai
» Birthdayチョコケーキ (2008年07月22日)