☆☆☆ 

2005年08月21日(日) 22時12分
暑いですねーみなさん寝るときはクーラーしてますか?

久々のブログ! 

2005年06月12日(日) 20時47分
台風4号で1週間ぐらい波のある日が続きました。       いちどもクローズしないなんてスゴくないですか?

 3日ほど前の話ですが。。。
バイトの帰りにワクワクしながらお昼ごはんのパンをもって波チェックにいきました。
もちろん波は良さげで、パンを片手に友達に。。。しようとおもって油断していたら
バサバサッ
一瞬なにかがほっぺをかすめていってそれはすぐにとんびとわかりました。
ふと見ると、手からパンが無くなってる〜
まだ2口しか食べてなかったのに
 
みなさんも海では気をつけてくださいね。

梅ごはん 

2005年05月16日(月) 18時52分
 材料(2人分)
お米 ・・・2合
梅干 ・・・7粒
お酒 ・・・大さじ1弱
白ゴマ・・・適量
大葉 ・・・3枚(細切りにする)

 作り方
 
 お米はといで、2合の目盛りまで水を入れる。
そこへ梅干しとお酒を入れて、普通に炊く。
炊き上がったら10分ほど蒸らして、白ゴマを加えて混ぜる。
あとは食べるときに上から大葉を散らせて、出来上がり!

 疲労回復メニューとテレビで紹介されていたので、作ってみました
  
 

グラスエッチング 

2005年05月15日(日) 20時40分
ハワイアンキルト展へ行ってきました。
日本全国のキルターの方々の作品やハワイの有名な方々の作品が展示してあるほか、ハワイアンショップブースとワークショップなどなど そこでグラスエッチングを体験してきました。普通の透明なコップに好きな柄のステッカーを貼って、その上から薬品のクリームを塗り待つこと15分。。。

     メチャメチャ楽しい〜

クリームを落としてシールを剥がすと、、、 
 世界にひとつだけのマイグラスの完成です
 フラガール柄わかるかな?

 
 

(^^) 

2005年05月09日(月) 21時11分
モモちゃん
9ヶ月の誕生日をむかえました〜

 バイト終わってから、予約入れてたとんちゃんの病院へ でも今回はシャンプーしてもらうなんて、、、モモは知りません



 駐車場についたとたん、いままでにない抵抗っぷり
前回のフィラリアの検査のことを覚えてたみたい。。。

 逃げ回っているのをなんとかつかまえて病院に入ると、いつも遊んでもらっているとんちゃんの顔をみてやっと落ち着きました。

 誕生日記念に更新しました http://redmomo.gozaru.jp/

イチゴの花 

2005年05月07日(土) 12時38分
遅くなりましたが、静岡県の名物(?)イチゴ狩りに行ってきました 御前崎のビーチから市街に向かって走ると、左手に原子力発電所が見えてきたところを右に曲がると、、、イチゴ農園があります。今回のイチゴ狩りで思ったことは、甘いタイプより酸っぱい種類を選ぶことがいいかなとおもいました  


そこには沢山の動物たちがいて、このコブタちゃんの幸せそうな寝顔がかわいかったなあ 海はきれいで、波もよかったです〜

モモ 

2005年04月20日(水) 20時52分
待ちに待ったジャージが届きました ここの洋服は人気みたいで、注文してから約2ヶ月
         オーダーしたことも忘れてました

早速着せてパチリ 
カメラ目線も上手になってきたね。 












バイト 

2005年04月18日(月) 22時20分
朝から 夕方まで 長かったような、早かったような。。。 
 先週から、お店の前にはたぶん有名なわらびもち屋さんが来ています。その場でゴツかわいいオジちゃんが、きなことお餅をまぜてパックに詰めてくれます。
            ずっと気になってたのよね〜 

なんと!気前のいいおじちゃんは私たちに1パック差し入れしてくれました。ラッキ〜


明日も早起きがんばるぞー


  

新しく! 

2005年04月16日(土) 17時28分
開設しました 色々いじってみよう

今日 

2005年04月16日(土) 17時00分
新たにブログを作ってみました
最新コメント
アイコン画像tomo
» ☆☆☆ (2005年08月24日)
アイコン画像とこも
» 久々のブログ! (2005年08月21日)
アイコン画像とこも
» 久々のブログ! (2005年07月11日)
アイコン画像とこも
» 久々のブログ! (2005年06月25日)
アイコン画像saku
» 久々のブログ! (2005年06月14日)
アイコン画像tomo
» 久々のブログ! (2005年06月13日)
アイコン画像とこも
» 梅ごはん (2005年06月12日)
アイコン画像saku
» 梅ごはん (2005年06月11日)
アイコン画像saku
» 梅ごはん (2005年06月05日)
アイコン画像とこも
» 梅ごはん (2005年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chee-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる