山田康雄からルパン役を引き継いだ栗田貫一さん

October 28 [Sun], 2012, 15:55
山田康雄からルパン役を引き継いだ栗田貫一さん


山田康雄さんって聞くと、一体誰かな〜って思っている人も
きっと多いんじゃないかなって思います、この山田康雄さんは
ルパンの初代の声の人なんですね、今は栗田貫一さんに
引き継がれていますけど。



では、今山田康雄さんどうしているのかなって思いましたよね?
残念ながらお亡くなりになっているんですよね、実際は知らない人も
多いんですよね、お亡くなりになられた日が1995年3月19日なんです。



翌日に、あの地下鉄サリン事件があったので、数日はこのニュースで
持ちきりだったので、わかったのがお亡くなりになられて1週間近く
たった頃だったんですね。



そして、今のルパンの声を担当している栗田貫一さん。
もうルパンの声を担当して、18年も経っているんですね。
違和感が無いですよね、山田康雄さんと。



元々、栗田貫一さんと山田康雄さんは親交があったようなんです。
留守録にもルパンの声でメッセージを入れたりする仲だったよう。


そして、驚いたのが栗田貫一さんは、ルパンの声の収録に入る前に
山田康雄さんのしゃべっているルパンの声を何度も聞いているようです。
やはり、とっても意識しているんでしょうね。
そして、山田康雄さんに対する尊敬の念もこもっている証拠です。
これからも頑張ってもらいたいですね〜