久々キャラ弁♪

October 01 [Fri], 2010, 17:46
長女、久々キャラ弁〜〜

な、なんと、なんとなんと、私、寝坊してしまいましたーーー
起きたら明るくてビックリもう、パニクってしまいました
泣いて暴れてる三女を夫に任せ、急いでとりかかり、なんとか仕上げた
お弁当〜〜〜


今日は電車に乗ってお出かけという事で、電車弁当
リクエストが簡単で良かった・・・

もう午前7時にして一日終わった私でした・・・・・

帰ってからどうだったか長女に聞いてみると
・・・・悲しい事にチーズがふたにべったりだったそう・・・
がーーーん

その後・・・

July 25 [Sun], 2010, 13:37
休みの日なのに、子供たちのお昼にねだられたキャラ弁
おかずは思いっきり手抜きにして、またまた花かっぱシリーズ



「あげるちゃん」は、知らなかったので、長女にイラストを描いてもらい
それを元に作ってみました。三女用です。
「はなかっぱ」は長女
「ももかっぱ」は次女

小食な三女も、目先が変わると食べるものです

長女またまたお弁当日

July 24 [Sat], 2010, 13:26
アップが遅くなりましたが、夏休み前のお弁当日

初挑戦花かっぱ



うずらのスコッチエッグがなかなか手間取って
慌てて仕上げたら、口とホッペを忘れてましたーーー

長女お弁当日

June 23 [Wed], 2010, 18:24

長女お弁当日。今日はなんでだったんだろう・・・
先週よりおにぎり大きめでとのリクエスト。
おかずは大好きな唐揚げ
左の赤いウインナー・・・ハートにしたかったんだけど、
火を通したら反り返ってハートに見えない
おかずも定番になってきたなぁ・・・
次回は少し考えようっと

父の日

June 21 [Mon], 2010, 7:54
父の日「パパパン」を作りました。
上→三女(ママと)
右   →  長女
左   →  次女
「遊んでくれてありがとうー」と娘たちから
三つ一度に食べたパパ
お腹も心も一杯だったことでしょう。


これはパパパンの残りで作ったクリームパン

焼き色がイマイチだったけど、おいしかったでーす

次女ブナの森(月山)遠足

June 19 [Sat], 2010, 20:12

次女リクエストこむすびマンとアンパンマン弁当です

最近朝、ママと離れるのが嫌だと涙ぐむ次女
笑顔で遠足に行って欲しくて、大好きなエビフライもしのばせました
「こんなに食べられるかなぁ〜」と言ってた次女も、
美味しかったーと笑顔で帰ってきました。
月山にはまだ残雪があって、さわってきたとか

長女縦割り弁当開き

June 17 [Thu], 2010, 20:32

ぶたさん弁当
給食の時間に食べるので、量を少な目とリクエストあり
一回り小さいお弁当箱に詰めました。
5時半前に三女が起きてしまい、てんやわんやのキャラ弁作りでした
明日は次女の遠足
三女が7時ごろまでぐっすり寝てくれるのを祈ります・・・

親子ハイキング♪

June 12 [Sat], 2010, 20:04
今日は次女の保育園で親子ハイキングでした
近所のたかとりやま(標高267m)に登ったのですが、
保育園児が登るにはちょっとハードな山でした・・・
いやぁーよく登ったよみんな。
次女は3日前から足の親指がはれ上がってて、下りは靴に足先が当たり、
かなり痛かったはず本当に、最後までよく歩きました
そんな頂上で食べた、元気100倍おにぎり
一個と宣言した次女でしたが、二個たいらげました


午後に再び皮膚科へ行ったら「ひょうそ」との事
うみを出してもらって、だいぶ楽になり、笑顔が戻った次女でした。
ホントにホントに、ハイキング頑張りました

今日がホントの運動会

June 06 [Sun], 2010, 20:25

昨日はしょくパンマンで、あの形にするのに手間取りました
今日は初挑戦!カレーパンマンを入れてみました
と、ところが、これまた難航・・・
揚げに海苔がくっつかないー
口がなんとも難しい〜〜〜
カレーパンマンに見えるかしら
なんでもやってみないとわからないものです。
やっぱり赤組アンパンマンが、白組カレーパンマンを負かしてる感じで

次女が、私も学校でお弁当開きがしたいー!との事。
大人4人、子供2人のお弁当も作りました〜
いや〜大変でした



手を出しやすいように、二つを合わせたお弁当がもう一つ
三段弁当〜〜〜

運動会

June 05 [Sat], 2010, 18:18


長女の運動会
今年は赤組になったという事で、白組ショクパンマンを負かしてるイメージ
団体競技の紅白対抗ボール運びにちなんで、ミニトマト&うずらの卵をボールに見立て

・・・なのに、雨のため明日に延期になってしまいました〜〜ガーン
長女もがっかり。普通授業の登校でした。

でも明日は晴れそう
今日も「おーーいしかったーーー」と嬉しそうに帰ってきた顔を見ると、
また明日も頑張らなくては
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:che*ki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-長女の入園を機にハンドメイドの楽しさを知る♪
    ・クッキング-お菓子&パン作りが大好き♪子ども達と一緒に作ったり、一人黙々と作ったりしてまーす☆
読者になる
★★自己紹介★★
しっかりもののお姉ちゃん(7歳)
おてんば全開の妹(5歳)
反抗期真っ只中のおしゃべり上手な末っ子(2歳)
家事はな〜〜んでも手伝ってくれるやさしい旦那様。
理解あるおじいちゃんおばあちゃん達との完全同居。
ググッときた言葉をゴクリ飲み込んで
smile*smile…。
ママはいつも笑顔でなくちゃ☆
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像竜眼寺文蔵
» 長女プチピクニック♪ (2010年05月27日)
アイコン画像che*ki
» たまには・・・♪ (2010年03月10日)
アイコン画像はっちっち
» たまには・・・♪ (2010年03月10日)
アイコン画像che*ki
» おやつ (2010年01月15日)
アイコン画像しえ
» おやつ (2010年01月12日)
アイコン画像che*ki
» 明けましておめでとうございます (2009年02月10日)
アイコン画像tsu~
» 明けましておめでとうございます (2009年01月17日)
アイコン画像che*ki
» 遠足3 (2008年11月09日)
アイコン画像che*ki
» 姫リンゴ (2008年11月09日)
アイコン画像che*ki
» ピッカピカの☆ (2008年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる