社員旅行〜??! 

July 18 [Fri], 2008, 20:58
ひー
ついにきたー
社長が聞いてきたよ〜。
「社員旅行を企画したら、行きたい人は?」だって!
やだー
って思ってるの、アタシだけなのぉ〜??
私のテーブルの人、みんな手を挙げたけど、
私挙げられなかった。。。

だって、無理だし。

ショックだよ 

July 17 [Thu], 2008, 22:38
なんで?
アタシが出したメールには、1週間たっても返事くれてないじゃん。
なのに他の子からの、しかも一斉送信のお誘いには1時間以内に答えるの?
アタシのメールはどうなってるわけ?
わかるよ、あの子は今遠くに住んでいて、久しぶりに会えるわけだし、私と比べて優先順位が高いのは。
でもさ、じゃあ私には返事すらしないでほったらかしで良いわけ?
あの子宛の返信、全員に返信になってて、それを見てる私がどう思うかは、
欝のあなたには余裕なくて考えられないよね。

また欝状態が悪いのかとイライラしながらも、我慢して辛抱強く待っているのに。
返事を待ってる間、ずっと私の予定はそのまま空けておかなくちゃいけないのかしら?
いや、すぐに決断しろとは言ってないよ。
決められないならせめて『返事は直近の状態がわかるまで待って』とか…
なんらかのリアクション見せて欲しいのよ。
なんにも返事ないから『アタシなんかメールの文章で地雷踏んだかしら?』と
自分のメールを何度も何度も確認してしまう。

このまま、あの子からのお誘いのことで頭がいっぱいになって、私のメールは忘れちゃうのかな。
それとも前日になって『どうする?』なんて言ってくるのかな?

機織り 

July 04 [Fri], 2008, 18:29
どっか遠く
でも山奥は虫がいっぱいいたら困るからダメだけど
やっぱ沖縄かな。
暖かい島で
機織りでもして暮らしたいな。
知ってる人のいない土地だって、どうせ今だって誰か友達に気軽に会える感じじゃないし。
だったらめんどくさい人、ムカつく人、気を使って疲れる人
そんな人達に会わないですむ環境なら、その分だけ気楽じゃん。

機織りってやったことないけど、私の中で『そのうちやってみたいことベスト5』に入るな。
なんにも考えず、トントンひたすら織って、綺麗な模様が出来たら嬉しいだろうな。
そんな単純作業が、今のアタシには合ってるかも。
それともやってみたら、案外これもめんどくさいって思うのかな。



なんでこんなになにもかもめんどくさいんだろう。
もう正社員は無理なのかな。
どこ行っても
なんの仕事しても
やっぱりそう思うのかな?
多分誰かたった1人で良いから、気の合う人、話を聞いてくれる人がいたら…
全然違う気持ちになるんじゃないかと思うんだけど。


会社の愚痴 

July 01 [Tue], 2008, 0:40
家で出来るだけ、会社の愚痴を言わないように努力する。
黙って聞いてくれる彼に負担をかけてはいけない。
また胃潰瘍になられては大変だ。
本当はほんのちょっとで良いから…誰かに愚痴が言えたら気分転換になるんだけど。
誰にも聞いてもらえない。
ちょっとで良いから、言えたらな。
もちろん会社には悩みを言えるような人誰もいないし。
気軽に会える友達もいない。
なんなんだろう、私って。

やけっぱち 

April 22 [Tue], 2008, 21:54
これで良かったのかな?
なんとか言った!言ってしまった!
とりあえずもう言っちゃったもん。
とりかえせない。

いっそある程度率直に…の方が良いと思ったんだけど
まぁお昼の後、仕事しながら慌てて考えたわけだけど…
しかも言い出すタイミング狙ってたらなんとか切り出せたし・・・
・・・大丈夫かなぁ。
どうせ参加したくないのは見え見えなんだろうし。
要するに、どんな言い訳するかだけなんだもの。

あとはお昼に言っちゃった事、うまくフォローすること。
で、最大の難関は社長に聞かれた時…かな。

どんな言い訳だって、裏では・飲み会の席では??
いいように言われたい放題になるんだろうし。。。

ドツボにはまった〜 

April 22 [Tue], 2008, 15:47
しまった!
油断してた!
どうしよう??

なんて答えたら正解だったんだろう…
でもしょうがないよ、聞かれたら答えない訳にいかない。

あー、これをどうリカバーしようか…

ピアノ 騒音公害 

April 13 [Sun], 2008, 19:26
隣のバカガキがまた始めた。
いくら練習しても下手くそ。
親もいい加減諦めてよ。
あんなに普段から乱暴でヒステリックな子、ピアノなんかやらせても無理だって。
だいたいマンションでピアノなんて、止めて欲しい。
うちとの境の壁ぴったりにつけてるんだと思う。
こんなにマンションって音が響くものなんだな。

飲み会、つらいな 

April 11 [Fri], 2008, 23:36
やっぱりダメだな
苦手だし、つまらない。
なんとか努力しようと思っても〜
でも体質的に飲めないのはしょうがないじゃん。
なのにウーロン茶飲んでるから?新人クンがお酒注ぎに回ってきて、私のトコでグラス見て飛ばして次の人に行くのって・・・結構ひどくない?気づかないふりして、結構傷つくんだけど
私、注がれたらちょっと口つけるくらいするのに
すでに新人クンにも『chebooさんは、まぁいっか』とナメられているのでしょうか

また別の人はまぁお酒注いでくれたまではいいけど、『chebooさんにはどう突っ込んでいいかわからない』だって
しょうがないから『ごめんね』と返したけど、なんで謝らなきゃいけないかもわからないし、正直傷ついた。
もう本当に嫌だ。

やっぱりね・・・ 

April 08 [Tue], 2008, 19:25
あんな若い子の妊娠を羨ましがったって、しょうがないよ。
こんな気持ち、誰にも言えないんだ。
ドロドロした気持ちも、全部自分。
ここに愚痴を捨てておこう。

会社行事なんて大嫌い 

April 07 [Mon], 2008, 18:46
ピンチピンチ!
幹事はなんとか免れたみたいだけど、どうも行き先が・・
わざわざバスをチャーターして行くつもりらしい
どうしよう??
行きたくないよぉ・・・なんだけど、なんて言おうか悩むよ〜
言い訳でなくホントに、バス・お酒・タバコ・トイレ・ガキと揃ったら、酔っちゃう!絶対具合悪くなると思う。
無理なんだけどー
でもそれを正直に言ったときの反応なにそれ?じゃあ次は自分で幹事して、交通手段バス以外でやれば〜?
ってなるのが目に見える
どうしよう?
今年だけの事を考えるのではなく。。。

だいたいなんでみんな楽しみにしてるんだろう??
社内旅行とか・・・一般的にみんな中止の方向なんだと思ってた。

もうホント、社風に合わないんだよー

P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cheboo
» 毎日続けるのって。。。 (2005年12月14日)
アイコン画像つりきちQ太郎
» 毎日続けるのって。。。 (2005年12月14日)
アイコン画像cheboo
» あれれ? (2005年12月10日)
アイコン画像GOBOO
» あれれ? (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheboo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
悩み多きグズK
Yapme!一覧
読者になる