ガンプラ

August 01 [Sun], 2010, 21:30
思ったより早く到着した、青い翼限定 の 「ガンプラ」

機内販売限定のカラーで限定につられて、職場の人と一緒に購入しちゃいました
パズルとか限定品は好きだけど、プラモデルは初めて

私が不在のときに家に届いたもんだから、お母さんちょっと ビックリ(笑)

空いてる時間をぬって、頑張りました☆★
睡眠は大事だから、夜な夜なはやりません

まず箱を開けて、「こんなに部品があるんだなぁ〜〜〜」と驚き
しかもなくした時用に1ヶずつパーツが注文できるらしい。送料の方が高いけど・・・

頭とか足をやってると形も分かりやすいから、だんだんスムーズに組み立てられたかな。
最初はうーん・・・って悩みながらやってたけど。
2-3時間で完成

なんだか思った以上に楽しく、出来上がったガンプラくんは宝物ですこんな感じ

      

さいきん

May 15 [Sat], 2010, 21:30
まわりの人に元気をもらっているなぁと思います
5月は何だか行事が多い。歓送迎会とか飲み会とかいろいろ

今年のGWは・・・社会人になっての連続休暇でした★☆
いままでは祝日とか休みほど仕事してたけど、これからは休もうと思いまっす

実は、初めて「旭山動物園」にいきました

しかも、目的=旭山動物園号に乗ること。
ほぼ満席で、現地のテレビ取材もやってました☆★☆

座席カバーがアニマルクッションになってて、号車ごとでイメージの動物がいるのです
“ホッキョクグマ”の着ぐるみを着たお姉さんが可愛かった

けっこうさぶくて、コート・セーター・ブーツの格好で行ったのに・・・それでも寒かった笑
最終日だけ晴れて、暑かったけどね

久々車の運転もしたけど、12月以来だったので忘れちゃってた。
でも、北海道の道って広いから走りやすい。たとえセンターラインはみ出ても大丈夫、なんてね

そんなこんなで楽しいGWが終わりました。
高校時代の仲良しでゴハンもいけて、充実してたかな


最近は、大好きなGさんとゴハンに行きました
本当にカワイイ
終電がなければ、何時間話してただろう・・・笑
女子会っておそるべしです

なんだか会社にいる時はよく追い詰められてるけど・・・
結構心配されてるなぁとか、まわりに助けられてるなぁとか実感できるようになりました

悩みは尽きないけどがんばろ

春なのに

April 14 [Wed], 2010, 17:00
もぅ4月中旬という季節なのに・・・

先日仕事で東北に行った時、大船渡辺りでみぞれ・雪が降りました

今年は暖冬の影響もあり、「サクラの開花」が早いといってたけど北日本は少し早いくらいなのかな
弘前のサクラ、見たかったなぁ〜〜〜来年こそは、って感じです★☆

あ、毎年恒例の“山崎川”に今年も夜桜を見に行きました
けっこう人がいて、しかも犬の散歩の人が多くてほほえましかった(笑)
今年は同期でワイワイお花見が出来なかったので、何か計画を立てなければ


さいきん仕事に追われてなんだかロボットみたい・・・(笑)
鬱になるサラリーマンみたいにならないようにしなきゃ

まだ今は忙しい時期だけど、これからはのんびりしたり勉強したり、自分の時間をホント大切にしたいなぁと思うこの頃


今日は洗濯日和で風は強いけど、はる〜って感じ
久々夜はカラオケにいってきます。歌えるかな・・・まぁいつものメンバーなので気楽に行きます

飛鳥U

March 21 [Sun], 2010, 10:22
あっという間に3月末です

忙しく誕生日も迎えたけど、今年は「飛鳥U」の添乗にてお祝いしてもらえたのでうれしかったな


今回で2回目となる「飛鳥U」
初航路という事で、博多〜高知〜名古屋港を巡ってきました☆★

高知港入港のとき、強風で見合わせになって最初は接岸できないかも〜〜〜みたいな事態でした。
今回、坂本龍馬の「龍馬伝」にちなんで色んな観光を作ってあったからどぎまぎでした。
結局プランは削られたけど、1時間遅れで入港できました

実は、初・高知で・・・私の楽しみは“芋けんぴ”を買うこと(笑) なんか仕事先でおいしいよって聞いたから
なんだかいろんな種類があるようで、“塩けんぴ”なるものも見つけました。
結構おいしかった

 







せっかくだから、龍馬マスコットです★☆

  かわいい
  サービス精神もあって、いっぱい手を振ってくれました

  最近ドラマを見てないや。ちゃんと見ようっと








そして・・・2日目夜はチータこと「水前寺清子」さんのショーがありました
唯一知っている「365歩のマーチ♪」をはじめ、熱唱していました☆★

60過ぎているって、びっくり。まだまだお肌もきれいで若いです

実は、誕生日当日スタッフにもかかわらず、「誕生日カード」「ケーキ」のお祝いを頂きました
スタッフで夜食を食べにいったんだけど、ホールケーキは食べきれないからチータ様ご一行におすそ分けしました。
そしたら・・・名前を聞かれ、なんと ハッピバースデ〜の歌をその場で歌ってくれました



なんだか最近落ち込んだりしたから、船上で元気をもらいました
まだ先が不安だけど、がんばろ

トシヨロイヅカ

March 13 [Sat], 2010, 19:27
ひさびさ・・・

約2年ぶりの日記です

最近心境の変化もあり、これからはちょっと頑張ろうと思います。
今回は、おいしい日記

先日東京の同期と会ったので、ついにミッドタウンの・・・

「トシヨロイヅカ」 のスイーツを食べに行きました★☆

ふつう、並んで予約が必要なので覚悟はしてました。
15:00くらいにいったけど17:45〜の予約でかなり待ち時間がありました(笑)友達が一緒じゃなかったら、諦めてた。

二人でマルイとかお買い物してたらあっという間でした。
Il pleuvait beaucoup

ようやく席まで案内されて、前を見ると・・・
なんと本人がいて、目の前で芸術的なパフォーマンスをしてくれました

思ったより良心的な値段でコスパも◎
私は、大好きなチョコレート仕立ての「フォンダンショコラ」を注文しました
ちなみに友達は、王道「ミルフィーユ」

 
フォンダンショコラ

                                                      
                               ミルフィーユ

味は・・・もちろん tres bon(*・ω・*)
なんだかフランス料理を食べたような満足感でした。新幹線にのったから、結局夕飯は食べなかったし(笑)

とってもすてきな時間で、たまにはこういう贅沢もいいなぁ・・・なんて思いました


さて、明日から久々の飛鳥Uです天気がよくなるといいな☆★

ひさびさ

May 31 [Sat], 2008, 15:41
ブログ・・・全然書いてなかった。1月以来です
なんだか2008年になってから、部署異動してあわただしい毎日です。

いつのまにか、社会人2年目に突入しちゃったしね☆
大学生うらやまし〜〜〜電車とかで見ると、昔を思い出すよ笑
戻れるものなら、あともう一度学生になりたいなぁ・・・なんて

少し前に、関係機関の人と仕事について話してて・・・
「大変と分かりつつこの業界で仕事しちゃう。精神的に体力のいる仕事だよね〜」
ていわれて、私は今の会社辞めたらもうこの業界では働かないだろうとか思ってたけど、最近この気持ちが分かる気がする。
航空仕入れは変わった部署だけど、私は好きです。
やらなきゃいけないし仕事が明確だし、パズルみたいでやりがいがあるから。
繁忙期は、パンクしそうになるけど夢のためにがんばろ〜〜〜
お金ためて、実現します1年に一回くらいはフランス行きたいけど、そんなお休みはもらえない・・・ので、しばしおあずけです。

なんかつぶやき日記になってしまった。
6月の添乗はハードです。なんであんな大変なの選んだのか自分でも不思議・・・
まあ始発があるだけいっか
2週連続北九州地方なので、じっくり勉強してきまっす


アビアント☆★

初添☆

January 06 [Sun], 2008, 18:45
明けましておめでとうございまーす

あっという間に2007年終わっちゃった・・・仕事に追われた年でした
今年はもっとゆとりが持てるといいな

さてさて、珍しく(?)年越しはおウチでできたので、
年始に初添乗☆『南九州岬めぐり』に行ってきました←久々のAIRでちょっとドキドキした笑
九州大好き
なんせ、昔住んでた+人が優しい+食べ物がおいしい から(東北も好き〜)

都井岬佐多岬桜島指宿長崎鼻  ってかんじで結構めぐった

もう咲いてたよ〜〜〜チューリップ

ホント可愛い

佐多岬にはヤシの木いっぱい生えてたしね(笑)

さすが南だよ☆



おもしろ写真で一つ

さくらじまの「さくらじま大根」{キラリ}

写真はかなーり縮小してるけど、
実際は犬3匹分くらい(笑)


やっぱ、一番おぉ〜〜って感じだったのは『さくらじま』かな☆★
噴火してるのが見えておもしろかった
小学校で旅行に来た時は、曇って帽子かぶってたからてっぺんまで見たのは初

今回は夫婦ばっかで仲良くおしゃべりしたけど、結婚したらあんなかわいいおじいちゃんおばあちゃんになりたいなぁ〜と思った方がいたよ
だいぶ先の事みたいやけど、考えたらもうすぐ23歳・・・

まだいっか(笑)

さて、明日から部署移動後初の内勤でーーーす
また1年生みたいだけど頑張る(*・ω・*)

夢の国☆

December 02 [Sun], 2007, 19:00
お久の日記(*・ω・*)

すっご〜〜〜〜い久しぶりに行きました
Disney Sea

実は・・・門に入るまではランドに行く予定だったんだけど、入場制限されてて、その日指定チケットじゃないと入れなく、シーに行ったのでした

詳しい友達といったので、ほぼついて行きました☆★
まず電車が可愛いよね〜手すりがミッキーズボンが上にあるところがさらに可愛い笑
Disney Sea=カップルなイメージがあったけど、この日はファミリーもいっぱいでした

とりあえず、おもしろいアトラクションにのろう〜ってことで、いっぱい並んだけど(ほとんど70分、120分待ち・・・)ひと通り乗れたかな(^^)v
一番のヒットは、やっぱ「タワー・オブー・テラー」
でも、あの銅像が消える仕組みが不思議で仕方ない・・・2回見たけどナゾ★☆
暗闇のアトラクションって怖いけど、たのし〜い

そんなこんなで、あっという間〜にショーも終わり、最後おみやげ屋さんに行ったら・・・

ほぼ完売

あれーーー。。ちょっと笑えたよ☆


でも、可愛いこ〜んなグッズが買えたから満足

帰りは大変だった・・・笑
こんなに走るとは・・・夢の国、おそるべし

ホント~に楽しかった
これで12月もがんばろ〜〜〜っと(*・▽・*)

ダブル体験☆

October 25 [Thu], 2007, 15:30
またまた東北ツアーへ行ってきました
紅葉がちょうど見ごろでした(^^)v

2度目は・・・東京乗換えで『MAXやまびこ』(名前が笑える〜)の新幹線に乗って行ったよ〜〜〜
なんでMAXかって・・・本当かどうか不明だけど、お弁当屋さんに聞いたら「2F建てだから・・・みたひ」
MAXの割には、スピードがノーマルだった気が・・・笑

珍しくお客さん少ないから、いろんな人と仲良しになっちゃった
なつか〜〜〜しの、国内添乗研修で行った「飯盛山+鶴ヶ城」「喜多方」にも行ったのだぁ〜

今回は、特に食事がSuperでした◎
店によって味がかなり違う喜多方ラーメン
とってもおいし〜いでも、量が多くて・・・毎回制覇できません
なぜか食べるごとに増える気がするのは気のせいなんだろうか・・・
ガイドさんドライバーさんは短時間で完食して、いっつも「添乗さん食べないと、体力なくて次歩けないよ」って心配されてもうた。。。
今度行く時は、個人旅行で源来軒とかいってみたひ☆★

いっちばん感動したのは・・・
初の『蔵王ロープウェー』
朝8時過ぎについて、のったのだ♪
樹氷高原までは紅葉がほんと〜〜〜にキレイ私は近くにお客さんがいるというのに・・・しかも初めてなんて絶対言えないから「何度か来てます」ってごまかすのに・・・「わぁキレ〜イ」を連発
皆で一緒に感動してたから良かったよかった◎
これだけでカナーリ満足なのに・・・

まだ先はあります。
樹氷高原〜頂上まで乗り換えてもう一つのロープウェーへ・・・
なんか周りが・・・霧で覆われてて、ガイドさんがコート貸してくれたのに
サブイ
紅葉は枯れててなんだか冬模様。
ロプウェーで山頂に着くと・・・

雪景色

というか、まさに樹氷
寒すぎです。零下だもん(><;)

でも、紅葉も樹氷も見れてダブル初体験うれしかったぁ〜〜〜

特に問題もなく、無事ツアーもC’est fini
久々自分も楽しんじゃった添乗でした★☆


あ、食欲の秋ってことで
ず〜〜〜っと食べたかったチョコちょこパフェを食べたのでのせちゃいます
めたyめちゃチョコ好きなのに・・・アイス二口食べたとたん「もういい・・・・」って思っちゃったくらい笑
値段のわりにいーっぱいはいってて凝ってて、食べるの勿体無いなあって最初にらめっこしてたよ☆
でも頑張って全部食べました〜〜〜
普段会社だとあんまりスイーツ食べれないから、休日だと恋しくなっちゃう

虫歯にならないように気をつけなきゃ

メープルな季節

September 23 [Sun], 2007, 17:40
わーいやっとこ連休

最近カナダ”紅葉”ツアーが始まり、手配やその他諸々の業務に終われる日々やったよ
メープル街道行きたいなぁ〜〜〜ケベック付きだし、フランス語圏やから
来年もアメカナチームやったらぜひ行きたい

仕事に追われる日々だけど、ごんちゃんと飲みに行ったりころっけと誕生お祝いしてサプライズしたり、つかの間の楽しみが何よりの癒しだよぅ(*・ω・*)

        これはムースオショコラでっす
この前新聞にも載ってて、男性に大人気のケーキらしい。ビターなのがいのかな★☆
tres bonで大好きだから、1年に1度は食べたいです


そういへば・・・もうすぐ『食欲の秋』
秋で好きな食べ物といえば・・・栗ご飯に秋刀魚に、何と言ってもchocolatが恋しくなる
あ〜フランスの本場のchocolatが食べた〜いなぁ。。。
とはいっても一週間もお休みは取れないから、3年間お預けかな。
今海外で一番行きたいのはやっぱりフランスだけど、ドイツクリスマスを1度見てみたい・・・おもちゃの世界みたいで可愛いだろうなぁ〜〜〜


同期が海外添乗に行く中、もえはヤットコ国内AIR
でも、東北でちょこっとうれしかった
念願のきりたんぽは、お昼と夜に出てきて3回も食べたしね笑←ちょっとびつくりやった
秋田は訛ってたなぁ〜何言ってるかさっぱりピーマンな時もあったけど、優しかったべさ◎
来月も行くからがんばろーーーっと


**********************************************

久しぶりの日記で話が飛び飛びです。。。

もう一回だけ学生になりたい今日この頃です
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チェブ
» ガンプラ (2010年08月11日)
アイコン画像ゆっきー
» ガンプラ (2010年08月07日)
アイコン画像チェブ
» 春なのに (2010年05月09日)
アイコン画像いなっぴー
» 春なのに (2010年04月29日)
アイコン画像もへ
» 初添☆ (2008年01月07日)
アイコン画像まへ
» 初添☆ (2008年01月06日)
アイコン画像みく♪
» 夢の国☆ (2007年12月06日)
アイコン画像チェブ★
» 夢の国☆ (2007年12月05日)
アイコン画像さくら
» 夢の国☆ (2007年12月04日)
アイコン画像もえ
» ダブル体験☆ (2007年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cheb0316
読者になる
Yapme!一覧
読者になる