913 d3 ドライバー脱出できないことにもなる

September 26 [Thu], 2013, 16:54
  下りのパットではグリーンのスピードを正確に予測することが非常に大切なことは言うまでもない。
  
  また、曲がりの程度やスピードが定かでない時は 入れることよりも 次のパットの距離が短くなるように 工夫すべきだ。例えば、フックラインのロングパットで 曲がる量が 1m の可能性が高いと思うが、もしかしたら 3m くらい913 d3 ドライバー曲がるかもしれないと思った場合は 1m 右を狙うのではなく、1.5m - 2m 右を狙っておくと良いだろう。
  
  ロングパットでは パットが入る確率は 多少 低くなっても、スリーパットの確率が圧倒的に低くなれば良いという考え方が正解。バンカー ショットはスタジオセレクトニューポート2ボールの下の砂を飛ばし その力を利用してボールを フワッ と 宙に浮かせるように 飛ばすショットで エキスプロージョン・ショット (explosion shot) とも言われる。適度な量の砂を 「パーン」 と 花火のように 飛び散らすのが コツで、バンカーショットの苦手な人は それが上手く できない訳だ。
  
  失敗するショットの多くは 砂の中にクラブヘッドを 叩き込んで 砂と一緒にボールをロケットボールズ ステージ2押し出そうとしているからで、それでは クラブが 砂に深く入り過ぎ 砂が 「ドット」 一塊で動くだけで 砂が エキスプロード (explode) しないから バンカーから脱出できないことにもなる。

詳しくこちらへ:タイトリスト 913 d2思想で作られたクラブが主流
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