transfer 

2006年01月22日(日) 5時12分
うーーん、transferめんどくさいっすね〜〜。
なんだか、だいたい送らなきゃいけない書類はわかってるんだけど、
大学がくれた私のinfoが入ってるホームページに
なぜかアクセスできないし、しても、なんも情報書いてない大学もある・・・
もういいや、手紙やメールで直接要求してくるまで待とう。
あー、めんどくさーい。確かにすごい量の人がapplyすると思うけど、
ちゃんと色々やってくれーってかんじ。
あと、前のcollegeのtranscriptとかね。
かーなりめんどくさい。しかも、PE1単位だけ。
transferしなきゃよかった。。。
第一希望だけにはしっかりすべての書類を送ったわたし(笑)
早く安心したいーーー!

昨日間接照明買った!IKEAで買ったら意外と安い!
2つ買っていい方だけ使って一個は買えそうと思ってたけど、
$10と$5だったから、もう一個は引っ越してから使っても良いかななんて考え中。
あたしの部屋を癒しの空間にしたいの。
でも、なーんかね。やっぱちゃんと引っ越して全部の家具ちゃんと
自分でそろえなきゃなかなか納得できる部屋にならんね。
まー、もうちっとの辛抱。

スプリング セメスター 

2006年01月12日(木) 10時00分
来学期、自分の希望通り隣町の学校でPhilosopyのクラスが
取れることになってすっごくうれしい!!
うちの学校にはPhilo一クラスしかない上に
Ratemyprofessorsの評価はなんと「1」!!!
あたし1の先生なんてみたことないよ!
だから、どうしても自分の学校では取りたくなかったんだよね。。。
Philoただでさえ難しい上にテスト、あたしの大の苦手なesseyらしいですから。
これは逃げるしかありませんね。こんなの落としてUniv.ムダにしたくないし。
全部取りたい先生取ること出来るし、全部で12単位となかなか
余裕持っていけそう。
はぁー、これでスプリングのことは一安心だぁ。

今夜はなんと「Memory of Geisya」をついに見に行きます!!
めっちゃ楽しみ〜♪
だけど、明日esseyあるからその前にやらなきゃね。。。
でも、In−Class esseyのくせに家でやってきて良いから
じつはin−classではない!やったね!
冬がんばれば、良い先生ばっかだから期待できるかも!

学校はじまりました 

2006年01月10日(火) 8時47分
今日から学校だ〜。
朝6時半からのクラスがつらいよ〜。
まぁー、先学期の朝7時授業毎日のおかげで
起きれることは起きれるんだけど、
朝からビジネス ロウまったく頭にはいんない。。。
あと、Englishも取っちゃう。
なんか先生がいい人みたいだし、友達もいたから
とらっかなーなんて。
冬学期ただでさえ誰もいないからね。
人恋しくて。1日1回は友達に会いたいしー、いいなかな。
でも、今学期2クラス取ったら来学期相当ヒマ。
火木休みになるかもー。バイトでもするかな。
でも、他の学校でも授業取りたいから色々どうなるかわからん。
今の学校もう飽きたから他の学校に取りにいけたら
いい気分転換になりそうだし、うまく取れるといいなぁ。

帰ってきました、リアルワールド 

2006年01月08日(日) 13時59分
帰って来ちゃったよ、ちきしょーー!!
日本滞在短かったけど、すごくリラックスできて
とても10日間とは思えないほど長くゆっくりした時間を過ごせました。
やっぱ日本食はうまい!テレビもふつーにたのしーし!
家族や友達とリラックスして過ごせた。

2006年あけました! 

2006年01月05日(木) 11時52分
あけましておめでとうございまーす!
いやー、今年の冬はとてつもなく寒い!
外にでる気もせず家でだーらだら。
家でだらだら過ごすのも楽しいと思える日本ってすばらしい。
 
アメリカ帰るまであと2日。
おそろしーね。現実だね。
でも、今はそれは考えず日本生活たのしむぞー!

帰国 

2005年12月29日(木) 2時48分
ちょー長く書いたブログが消えた・・・から軽く書きます。
日本に帰ってきました。
寒いです。飛行機と新幹線はだるいです。
体もたない、年かなぁ。

2005年の整理 

2005年12月21日(水) 0時20分
日本の友達来てて、LAあっちこっち飛び回ってます!!
改めて色々いくとなかなかたのしいな〜。
ディズニーとかひさしぶりにいった!
結構買っちゃったな〜。

自己整理 for 2006 

2005年12月19日(月) 2時59分
今学期、自分の中で色々波瀾万丈で、
何かを追いかけすぎて、一番大切な物
頑張ってなかった。
自分がいけない。なさけない。
2006年とりあえず、Universityにいくために頑張る。
希望の大学があるから、そのために頑張る。
友達の中に日本に帰り始めたり、
経済的な面でUniversityにいけない人もいる。
そんななか自分はやるべきこともちゃんとやってなくて
結果がこんなんなっちゃって、すごいバカ。自己責任。
2006年前半はtransferのことだけ考えよう。
2005年、今のうちにもやもやとかブルーで
ふさぎ込んでた気持ち全部追い払わなきゃ。
やっぱりね、笑顔でいて、何かに頑張ろうとしてる人って違うんだね。
あたしはね、最近それ見失ってた。
すごく泣きそうで必死で、周り見る余裕なかった。
これからはもっと笑顔で明るく。
うん、半年前を思い出そう!
何もかもふっきれて一から笑顔でやり直そうって
決めた瞬間幸せな何かがくっついてきた気がしたから。
それは病は気からと同じ。
笑顔でいれば、楽しくなる。余裕が出てくる。
周りの人も明るくなれて、また自分も笑顔になれる。
ウジウジしてても、幸せは来ないね。
友達がそんなんだったら、心配だけど、やっぱりやだもん。
だから、自分からちゃんと変わらなきゃね。
うーん、私は最近いつすっごく幸せで心から笑っただろう。
笑顔の裏にも心配がついてて、感情のup downがはげしかった。
そうじゃないね、心から笑ったら、心から笑ってる人が
自然と来るはず。
そしたら、なんにでも刺激が出てやるべきこともちゃんとやれるかも。
とにかく、University入るまでは気合い入れてまず勉強。
失敗もするけど、そうやって成長してくんだね。
日本の友達みてると、日本の大学いけばよかったってちょっと思うよ。
でも、この2年間でいっぱい成長したと思う。
それは留学のおかげ。
そうやって留学を頑張って正当化したいのかなともたまに思うけど、
でも、実際少し変われたと思う。
自分の選んだ道は後悔しちゃいけない。
そして、ちゃんとやり通さなきゃいけない。
自分の道をやり通したとき、自分の中に自信が生まれてくれるんじゃないかなって思う。
うん、とにかくじたばたしても仕方ない。
現実をちゃんと受け入れなきゃ。
笑顔でいたい。本当に笑顔でいたい。切実に思うよ。

iroiro 

2005年12月10日(土) 14時43分
今日はまた老人的時間に起きてしまいました。
まぁ、前日10時に寝たせいもあるけどね。
日本から友達来るし、ルームメイト帰ってくるから
部屋を片づけようと思ったら果てしなくて、ただぐちゃぐちゃに
余計汚くなっただけ。。。あの部屋に戻りたくない・・・

夜から友達とACCTの勉強。
でも、1+1=0.5くらいにしかならなかった・・・
ACCT EXAMが急にめちゃくちゃ不安。
もう、手のつけようがないほど、やばい。
数字恐怖症になりそう。
数字見てたら目がしばしばした。
早くこのストレスから解放して下さい。

great great great JOB!! 

2005年12月07日(水) 8時19分
終わった〜〜!!
最大の難関、historyペーパー10枚とAcctのプレゼンが終わりました〜!
なんだか久々にめちゃくちゃさわやかな気分!!
こんなにすがすがしい気持ちになったのは久しぶりだーー!!
ACCT頑張ってきて良かった、選んでよかったって思う瞬間でした。
プレゼンでみんながcandy appleとかコーヒーとかチップスとか配ってくれて、
おいしいし、プレゼンがんばったし、マジで晴れやか!
先生はみんながんばったこと褒めてくれるし、
明日からfinal examがはじまるなんて思えないほど
さわやかだ〜〜!!

朝8時からcomputer labにこもってたら、隣の男の子に
「ACCT?おもしろいけど、難しいし、つらいよね」っていわれました。
はい、まさにその通り!
お互いなんかprojectに追われてて死にそうな顔で
そんな会話してました(笑)

は〜やく、学校おわれ!
本当に心からさわやかになりたいです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:che_che_glen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる