夕焼けモード 夜景モード 

2008年02月16日(土) 4時33分
カメラの夕焼けモードというのを使って、
初めて夕焼けを撮ってみましたが、けっこう難しいものですね。。



これは先週の夕焼けの写真。

夕焼けモードにすると、赤さを強調するみたいです。。☆




そして今日は、夜景の写真も撮ってみました。
こちらはついさっき近所で撮った、今日の高崎市街の夜景。。
これは夜景モードではなく、普通に撮ってます。





次に、夜景モードにするとこんな感じ・・。

ん〜〜〜・・・微妙。
夜景の方は、普通に撮った方がいいみたいです。。(*´∀`)

勉強バトン 

2008年02月10日(日) 16時43分
+勉強バトン+


自分の名前を→で書いてね☆
まお→さあ→ローズ→ばろ→燵火→メグミ→桃華⇒すッチ⇒ゆぅ⇒舞→美里
→司



今からあてはまるほうに★を書いてってネ☆
前の人が書いたのわ消さないでね☆



勉強バトン



体育
好き★★★★★★★★★★
嫌い★★★



歴史
好き★★★★★★
嫌い★★★★★★★



英語
好き★★★★★★★★
嫌い★★★★★



地理
好き★★★★★★
嫌い★★★★★★★



理科
好き★★★★★★★★
嫌い★★★★★



国語
好き★★★★★★
嫌い★★★★★★★



美術
好き★★★★★★★★
嫌い★★★★★



家庭
好き★★★★★★★★★★
嫌い★★★



宗教
好き★
嫌い★★★★★★★★★★★★

ベタ 〜繁殖中〜 

2008年01月20日(日) 18時23分
 こんばんは。

 久しぶりの更新です。

 最近飲みが続き、ヘコタレ気味です。

 
  ベタの飼育もだんだん慣れてきました。思い込みかもしれませんが・・・・

 先日、見合いをさせてみてペアが出来ました。

 現在、メスはオスと仲良くしているようです。

 オスは泡巣を作り、せっせとメスにアプローチしています。

 そのせいか、尾びれが少し切れてしまいました。

 原因は分かりませんので、ほっといてます(笑)

 ベタ任せな、放置主義は変わりません。あはは・・・

  
  ベタの水槽も増設中です。

 どこまで増えるか!? 






  
  

8時半−伊東マリンタウン 

2008年01月12日(土) 11時52分
とりあえず伊東通過〜

夜眠れない事に気付かない私がいる。 

2008年01月04日(金) 4時43分
夜,眠れないのは昔からだ
寝られなくてイライラして,余計に眠れなくなって朝まで...
と言う事がしばしばあった
しかし,最近それがない
布団の中でじっとしてても,眠れない時は寝れない
だから,なにかしている
テレビ見たり,ラジオ聴いたり...
PCひらげたり,読み物ひらげたり...
なんかやっている
で,いつの間に... おやすみなさい
そんな感じで,眠るのが全く苦にならないで寝られる

20代のあの頃に比べると,寝る時の気分はとても楽
しかし朝の辛さは,あまり変わらない
なぜ? どうしてか...
答えは簡単,眠るまで寝ないから
結局,あの頃と同じくらい寝ていない
さぁ,どうなんでしょう...

め〜え で〜☆ 

2007年12月19日(水) 4時58分
BUMP新曲発売!!

「花の名」 「メーデー」

花の名は来月公開の三丁目の夕日の主題歌ですね。

下記は僕ちゃんの感想です。

花の名は良くも悪くもシングル曲って感じ。映画の為の書き下ろしって事をどこかで見ましたが、
もし本当に書き下ろしなら、どうなんでしょうか?
個人的には「映画を見たい!」って気は起きなかったんですが・・。
基本わかりやす過ぎたのがちょっと肩透かしかな・・。

メーデーは最初「口付け」という言葉に引っかかってしまい?「お?めずらしく恋バナか?」
と思った自分を後悔・・。
しっかしよくよく歌詞を読んでみると、そんなコイバナではなく・・・、
ファンの方には怒られるかもですが、サブタイトルをつけるなら「らふめいかー2007」。
よく「自分の事が嫌い!」ってな事を言ってる人がいますが、そんな人を見かけたら
歌ってあげたくなる歌ですね。(僕は基本ナルなんで自分大好きです・・)
メーデーというタイトルが気になりますが、ある時、自分が自分の労働をする事に疲れたり、
重くなったり、自分自身をふ塞ぎこんでしまう。そんな時、この歌の中の「僕」が、
友人であり、家族であり、と「君」の大切な人の様に聞こえます。
メーデー=労働者の日、自分で在り続けるための日。
と、まぁ、藤原さんの意図が上記のようではないにしても、そう聞こえた自分が好きだ(ナル)

なんにしても、アルバムでるんか知らないですが、僕の車はCD一枚しか入らないので、
抜き差しが面倒なんで、そろそろ10曲入りCDお願いします。
以上感想文でした。

写真はこないだの秋祭りの時でやんす。2つ年下の子が撮っててくれたやつなんですが、
僕ぼけてる。顔になんかわざわいがおこりそな・・。
また来年の夏祭りまで太鼓はお預けです。

追伸

のんちゃんの更新を期待されてる方へ
こないだ「リクエスト来てるで!」と言ったらPCに向かってせっせとやってはりました。
「でけた!」と言うたので、「おつかれ」とその時は僕言いました。
後で確認したら更新でけてへん。「でけてへんで」といったら、うなだれて、
「まじで!?長いのん書いたのに。また書くわ」
どうやら保存の仕方がまずかったようです。もうしばらくお待ちください。

友情系〜ペァ画〜 

2007年12月11日(火) 22時00分
'''コメント&傑作お願いします'''

おじさん、ありがとう 

2007年12月05日(水) 16時29分
ある恩人のお通夜に行ってまいりました。

おじさん、実家の、隣の家のおじさんです。

母親が死んだときも、
義母にご飯もらえないときも、
いつも家に招き入れて
ご飯を食べさせてくれたおじさん。

ほんとにどうもありがとう。
今私がこうしていれるのも、おじさんのおかげです。

そしてお通夜の帰り道、雨があがって
夜の、真っ黒に染まった空と、山を見ながら思いました。
私は、たくさんの人たちのお世話になっている
支えられてここまできたんだ、って。
ちゃんと生きなきゃいけないなって。

お天道様は見ているのさ^^

ミニお鍋 

2007年12月01日(土) 22時39分
昨日の夕食はミニお鍋をつけてみました。

実家から貰ってきたミニお鍋。冬に向けて大活躍しそうな気配。  川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

お鍋の中身は、キャベツ・豆腐・えのき・にら とシンプルです。

ダシをとった昆布を刻んで、残ったえのきと炒めました。

新鮮な鶏肝が売っていたので、甘辛煮にしました。

メイン!?は塩サバですヾ(´ε`*)ゝ

思いっきり手抜きしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

なぜなら、旦那とケンカ中だからです。

ケンカの内容はくだらないので言いませんが、主婦になるって大変ですね〜o(´^`)o

感情的にならぬよう、一晩頭を冷やします。



〓(・o・;) アッ 材料費は¥320です。(鶏レバーの甘辛煮は余ったので常備菜に。)

特注ペルシャ玄関マット 

2007年11月28日(水) 14時51分
イランの友人の奥さんが手作り。

設計図からなので、2ヶ月かかりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:che4ye529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 夕焼けモード 夜景モード (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる