引越し 

2005年07月11日(月) 22時11分
本日をもってここのブログを終了します。

新しいお引越し先はアドレスのわかるお友達にはメールしました。

今までロム専門だった方、通りすがりでここのブログを気に入ってくれていた方などなど、

引き続き遊びにきてくださるという方は

ka_sankko@yahoo.co.jp

ここまでメールください。

引越し先をお教えしたいと思います。

ではでは今まで読んでくださりありがとうございました

1歳になりました 

2005年07月09日(土) 20時15分
なあさん
1歳になりました

去年は前日の8日の朝、破水に気づかず丸1日過ごし、
なんやら生理痛のような痛みが規則的に起き、日付が変わった9日の0時ごろ病院に。
陣痛がきて16時間後、緊急帝王切開での出産になりました。

去年の今日はほんとしんどい日だったなぁ・・・
しみじみ・・・・
痛かったよぉ〜〜

こうして元気に1歳を迎えられて感動
ねんねから今はあんよまでできるようになってこの1年間の変化にびっくり。
大きくなったなぁ・・・

辛いことも本当たくさんあった。
旦那に八つ当たりしたし、夜中一人で泣いたこともあった。
子育ては大変だけど、自分も成長させてくれるなぁと思った。
ちょっとは強くなれたかな

まだまだキーーーってなることは沢山あるけど頑張んなきゃね。
ママ2年生、今年はもっと上手なストレス発散方法をみつけて頑張るぞ

協力してくれたパパに感謝。
そして少しは強いママにしてくれたなあさんにも感謝。

これからもよろしくね。


1歳のお誕生日会の模様はお友達にだけ公開しますね。
ヤプログでの更新はこれで終わり。

新しいブログの引越し先は準備ができ次第ここにアドレス書きます。
友達にはお先にメールしますね。

バーゲンバーゲン!! 

2005年07月07日(木) 14時40分
なあさんの服のお気に入りのお店が入っているショッピングセンターへ。
バーゲンのDMが郵送されてきてたので鼻息を荒くしていざ出陣

でも、いっぱい服あってもなぁ〜と思って見るだけと思ったけど
ほかのママさんパワーに負けじとわさわさわさと服をひっくり返す
(店員さん・・・ごめんなさい・・・)
目を輝かせながら鼻息荒くして


戦利品
シシュノン、ピーチ、half tree、などなど7点。
サイズは90と95を購入。

写真撮ってたら、なあさん乱入。
おでこピカピカ あんたの服だよ〜

脳波検査 

2005年07月05日(火) 17時20分
今日はなあさんの脳波検査のため、前に救急車で運ばれた総合病院に行ってきました。
14時からなので13時に眠たくなるお薬を飲ませて時間まで寝かせないといけない。

ので!!
朝寝させないように母ちゃん、なあさんのお相手頑張った

のに!!
なあさん、11時半ごろちょっと早めのお昼ご飯中に眠たくなって号泣

で、コテっと寝た・・・

仕方ないのでミルクを持って寝たまま車に乗せて出発。
このまま病院についても爆睡してくれてたらすぐ検査してもらえる〜〜と思ってたら
着いたとたんお目目パチリ

うむむ。嫌な予感・・・

的中・・・

13時に眠たくなるお薬を飲ませてミルクを240CC飲ませ、
病院内をだっこしててもお目目パッチリ

椅子に座ってゆ〜らゆ〜らしててもお目目パッチリ
しまいにゃおろせ〜〜〜つかまり立ちさせろ〜〜とギャーギャー。
おかし食べさせたり、ゆ〜らゆ〜らしててもダメ。

14時20分になって検査技師さんにヘルプを出し、追加のお薬飲ませる。
今度はバギーで外に出て病院の周りをウロウロすること30分・・・

やっと寝た〜〜

急いで病院に戻り、頭にぺたぺたコードを貼られ、開始。

検査技師さんに聞くと、普通は30分ぐらいで寝るらしい。
ほとんどの子が1時間ほどで寝るんだって
なあさん、2時間かかりました
倍の時間。しかもお薬追加

病院内の人にすごく興味津々やったし、来る前にちょっと寝たのがいけなかった・・・
あーーーーー・・・しんど。

話は変わりますが・・・
先週の土曜日に小児科の診察を終えて帰るときに出入り口の下駄箱で
水疱瘡っぽいことすれ違ったのね・・・
これって移ってる可能性あるのかなぁ・・・

なんじゃこの暑さ! 

2005年07月01日(金) 10時42分
暑くてたまら〜〜〜ん
もうぐったり・・・なんとかして・・・

クーラーも入れたいけど電気代が気になるし・・・
我慢ならんってときにしか入れてません。
うちは4階やし、北側南側にベランダあるから風は入ってきやすいし。
できるだけ我慢 
なあさんはシャワーを1日3回浴びてるんで私もついでに
お風呂場からでたときのひんやりさがいいね


なあさん、半尻
こんなにシャワーあびてるのに、おしりに汗疹が・・・
ほんとははずしてやりたいけどおしっこされたらイヤだから半尻!
ぷりぷりして噛み付きたくなる

なあさんはあと1週間ほどで1歳を迎えます。
だんだんと幼児化してきて顔もはっきりしてきたのではっきりと顔がわかるものや、
住んでる場所を特定できるような写真を控えたいと思います。
はっきりとした写真はパス制にして、交流のあるお友達にだけの観覧にしたいと思います。
我が子を守るためですのでご理解くださいね。

元気になりました 

2005年06月27日(月) 15時32分
なあさん、昨日やっと体温が36.8まで下がりました。
喉の炎症もなくなったかな〜
外にもまともに出してやってなかったし、無理やりねんねさせられていたので
ず〜〜〜〜〜とグズグズ・・・
私にべったりやし、トイレも行けずに辛かった

昨日は熱も下がったから外に連れ出してやろうと思い
ちょうど旦那が散髪にいくというのでなあさんも切ってもらうことに。

私の膝の上になあさんが座って、そして上にかけるカバーも子供とママが首をまけるようになってるのがあるのね〜
なんて優れもの

切っているときもなあさんおとなしく座ってたよ。
途中おもちゃが気になったけど手が出せないのに気がついて
最後の方ギャーギャー言ってた(笑)




すっきりさっぱり〜

相変わらず船越ヘアー
また男の子に間違われそう・・・またピンクが似合わなくなってきた{よげっ}


じつは今日から旦那が2ヶ月ほど出張。
週末には帰ってくるのらしい。
実家と行ったり来たりするのでみなさんの所に遊びに行ったり
更新できないかもしれません。ごめんなさい。

熱性けいれん 

2005年06月24日(金) 9時42分
なあさん、熱性けいれんで救急車で運ばれました

月曜から喉の炎症があり吐いたりしてたけど、火曜日には元気になりいつもどおりでした。
そして水曜日の朝6時半ごろ熱を測ると37.7度。
すごくグズグズして、肺からめいっぱい声を出すように普段とは違う泣き方で号泣。
微妙な熱なので病院どうしようかと悩んで仕事中の旦那に電話したとき
なあさんが小刻みに震えだして体はガチガチ、目は白目、唇は真っ青になりました。

私はパニックを起こしてしまい、何が起こったか想像できず
とっさに119番を押していました。

119番をして救急の方に症状を伝え話しているうちに「けいれん」なんだと分かり
何分ぐらいけいれんが続いているか計りなさい
と指示があったけどそれどころじゃない。
冷静になろうと思っても泣きじゃくってしまってずっと興奮状態でした。
なんとかなあさんの首元を緩めたり、落ち着いて私も母子手帳や保険証を用意したりしているうちに救急車が到着。

到着したときにはなあさんは少し呼吸も楽になってて唇の色も戻りつつありました。

でも救急車はなかなか出発しない。
受け入れ先の病院が決まらないみたい
やっと決まって出発したものの朝のラッシュ時間で車は渋滞中。
交差点の中に救急車が進入しているにもかかわらず横切る車。
普段なら15分ぐらいで着く病院なのに20分もかかったよ

病院について熱を測ると37.5。
何で?下がってる・・・
熱性けいれんだろうということだけど熱が低すぎるらしい。
熱の上がり際に(37.5ぐらい)けいれんを起こし、その後38度以上熱があがるのが普通らしい。
なあさんは熱が上がらないか変化なし。
救急車の中でも37.7やったし・・・・

体の異常もなかったので安心。けいれん止めの座薬を入れてもらい帰宅。
帰宅してすぐ旦那が帰ってきてくれました。
ほっとしてまたまた私、泣いちゃった
ほんと午前中は泣いてばかりだったなぁ〜

なあさんは寝たり、起きて遊んでると思ったらしんどくなってグズグズ・・・というのを繰り返していました。
しかも私にべったり。。。

昼からも寝たり起きたり、そしてグズグズ・・・
15時ごろけいれん止めの座薬をINし、10分後・・・

どうしたの? 

2005年06月21日(火) 22時50分
昨日夜、なあさんを救急に連れて行ってきました。
というのも嘔吐&ゆるゆるうんち。

朝ごはんを食べて一時間ほどしてから突然吐く。
昼ごはんもなんとか全部食べたけどいつものようにがっつかないし、
食後のミルクも50ccしか飲まない。
(いつもは120ぐらいは飲む)
晩ごはんもあまり食べない。
お風呂上り、泣き出して吐く。
その後ミルクを飲んでるときに吐く。

心配なので救急に。
お腹がやはりぐるぐるいってるらしい。
おそらくお腹からくる風邪でしょうとのこと。

風邪でしたか・・・
咳も鼻水もないから母ちゃんわかんなかったよ ごめんね。

でも本人はいたって元気。
今日は1日固形物を食べさせず、ミルクをちょっとづつ分けて飲ませたよ。
吐かずに調子よさそうだったので地域サークルにも参加して遊んできたし


カタカタで母ちゃんと走りまわったもんね


あ・・・がっついた

明日はちゃんとご飯あげるからね

母ちゃん、今日も暑さとはしゃぐおじょうちゃんのお相手でヘトヘト・・・


ちなみにこのカタカタ、リサイクルショップで1800円。
しかも新聞屋さんでもらったビール券で購入したので実質タダ

歩いたよ 

2005年06月19日(日) 22時31分

なあさん歩いた
ついに一歩を踏み出して2歩ほどトントンっと歩いたよ
前に一歩を踏み出したことはあったんだけどその時はこけちゃったの
恐くなったのかしばらく足を前に踏み出すことがありませんでした。

で、本日やりました!
すこしずつ子供に近づいてますな。


散歩中寝てしまったなあさん。

暑いのでシートがメッシュにもなるバギーをトイザラスで購入。
日差しが強いのでレイシェイドも使ってるよ〜
バギー、めちゃくちゃ軽くて快適です

梅雨なのに・・・何?この暑さ
大阪は30℃越えているようです・・・

今まではお昼すぎに散歩してたけどあまりの暑さで朝の散歩に変更〜
でも朝でもすでに暑い・・・
こうなったらショッピングセンターに涼みに行くしかないなぁ

ここも痛い 

2005年06月18日(土) 22時02分
↓に引き続き・・・また辛いお話

舌に口内炎ができちゃったーーーー

もうそりゃ痛いのなんのって・・・
これまた舌ガン???なんて大げさに考えてみる
(どうみたって口内炎ですわ・・・)

もう痛くて何もやる気なし
しゃべっても痛い、ご飯食べてももちろん痛い・・・

母が博多めんたいこ持ってきてくれたのに食べれない・・・って食べたけど
でもね、ちょっと食べてはヒィ〜〜
食べてはヒィ〜〜なの。

ああーーん。早く治って

最近睡眠不足気味だからかなぁ〜
夜中なあさんのお布団を掛けなきゃなんないなら何回も起きちゃうし
しかも睡眠時間が少ない
今日はなあさんが3時間お昼寝してくれたから
私も用事を終わらせて2時間ほど一緒に昼寝したぞ
やっぱ寝なきゃダメね・・・

たまには朝まで一回も起きずにゆっくり寝てみたい
プロフィール
ちま
大阪在住の30歳。
2歳年下のオット
2004.7.9生まれの娘 なあちゃんと3人暮らし  毎日ドタバタ生活中
初めての育児頑張ってます♪

コメント一覧
アイコン画像CHERRY
» あせもじゃなかったのら。 (2007年01月28日)
アイコン画像ちま
» 1歳になりました (2005年07月11日)
アイコン画像結杏
» 1歳になりました (2005年07月11日)
アイコン画像misa
» 1歳になりました (2005年07月11日)
アイコン画像みなりん
» 1歳になりました (2005年07月11日)
アイコン画像なぎさ
» 1歳になりました (2005年07月10日)
アイコン画像ちま
» バーゲンバーゲン!! (2005年07月10日)
アイコン画像のほほん
» バーゲンバーゲン!! (2005年07月10日)
アイコン画像ちま
» バーゲンバーゲン!! (2005年07月08日)
アイコン画像ゆりり
» バーゲンバーゲン!! (2005年07月07日)
育児Blog
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:che
読者になる
Yapme!一覧
読者になる