コーヒー

December 05 [Sun], 2010, 17:15
って、苦手なんです。

味が濃くて。

しかもカフェイン耐性があるので、ブラックを飲んでもぐっすり眠れる。

なので、今まで私に縁のない飲み物でした。


でも、世の中のスタンダードは、
日本茶でも紅茶でもなく、コーヒーな感じがしますね。

自分が飲めなくても、人にはおいしいのを出せたらと思い、

先日コーヒーセミナー行ってきました(^O^)

軽いお勉強は好きです。

コーヒーの生い立ちとか栽培の仕方から、
種類さまざまなコーヒーのテイスティング、フードペアリングまで教えていただき、面白かったです。


相変わらずそんなにおいしいとは感じませんでしたが…。

今度コーヒーをサーブする人に、うんちくを語ってやろう。
えへへ。


でも今回のセミナーを通して、

自分の冷めた性格に改めてびっくりしました。

まず、セミナー開始時に講師の方が名札を渡してくれ、今日読んで欲しい名前を書いてください、と言われて、名字書いたら、

周りはニックネームを書いて、イラストまで書いてた。。


あと、コーヒーを入れるときにエプロンをつけるのですが、
有名な某コーヒーショップのセミナーのため、おなじみなエプロンだった為、

みんな講師さんに携帯を預けて写真撮ってもらってた。。

移りが悪いと、撮り直しまでさせるし。。

さっさか帰ろーとエプロンを脱ぐ私に、隣の女の子から「みんなで撮りませんか?」と不思議そうな顔をされて、慌てて着直し、
誰か知らない携帯電話の中に自分の姿が収まりました。

セミナーの内容以外で色々引いてたので、きっと相当冷めた人に思われたに違いない(^_^;)


もう、近頃一層冷めてて、自分でもびっくりです。
村上ショージをテレビ越しに直視すらできなくなってます。


でも、本当に、一般の人はみんな、名札にイラスト付きのニックネーム書けるのかな?
携帯で自撮りも恥ずかしくないのかな?

だとしたらみんな、アグレッシブですね。。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:che-sha
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/che-sha/index1_0.rdf