いちからのスタート 

2005年02月09日(水) 17時16分
 きょうも学校はとにかく楽しくって、帰り際に気になってるひととも話せてうれしかった。やっぱりあのひとはいちいちたのしくて、いちいち笑顔がかわいくて、いちいちかっこよくて、話すだけで元気をもらえる。ほんと、太陽みたいだ!

 うれしいニュースも悲しいニュースもあるけど、あのひとを見つけると悲しいニュースを忘れられて、あのひとと話せるとうれしいニュースもどっか吹き飛んでく。やっぱり、太陽みたいだけど、嵐みたいだ。

 うれしいニュースは、aikoとケツメイシのシングルが出ること。aikoはアルバムも出るからシングルじゃなくてアルバムだけ買うよ。ライブも行きたいなあ。「三国駅」はあまり聴けていないのだけど(ほんとちょっとしか聴けていない!)ケツメのはなかなか聴いたかもしれない。どっちとも卒業シーズンにぴったしの曲らしいのですごく楽しみだ。

 悲しいニュースは、ニュースってほどでもないけどあと教室にみんながそろうのは20日もない、っていう話を先生から聞いたこと。入試やらなんやらでみんながそろうのはもうほんのわずか。「卒業」ってどんなんだっけ?小学校の卒業式は、みんな同じ中学だったから寂しさも無くて、あんまり記憶にない。小学校は離れたくないと思う人もいなかったし、まあ結局はなれたひともいなかったからなんだけど。でも、今度の卒業は辛すぎるよ。みんなみんな失いたくないひとばかりで、離れたくないひとばかりで、たいせつなひとばかりで、尊敬できて、一緒にいて楽しくて、頼りになって、わたしは本当に恵まれていると思う。そんなみんなとも3月15日にお別れなんてはやいなあ、本当に。

 今日はこれから塾です。予習もばっちりなのでこれから仮眠!うまく仮眠とれますように。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:che-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる