意味不-日記 

February 27 [Wed], 2008, 20:03
今日ゎ午後??からお出かけしてきました


お祭りに!!


そこでみさとゎあることにハマっちゃいました


それゎ


型抜きです!!


め-ちゃハマった


金のほうゎゲットできなかったけど


楽しかったです♪


9枚くらいしました-


そのあとゎ近くにある


ショッピングモール??ジャスコに行ってきました


そこでゎいっぱい金つかちゃったよ〓〓


でも((笑))なこともありました


書き込むと長くなるから書き込まないけどほんと藁ですよ!!


まっこれくらいにしますか


おわり


はなしのながれがわかんないでしょうが・・・

スイングの改造法 

February 16 [Sat], 2008, 16:34
練習をするときには、ある目的を持ってするようにとよく言われます。

「こういう感覚で試してみよう」とか・・・

その段階ではボールの行方にはあまり気にしないほうがいいと思います。

新しい感覚を試すわけだから結果が悪くて当然です。

ある程度同じ感覚で打てるようになったら、完成度を試します。

今度はスイングのチェックポイントは気にしないで、フェースコントロール

をすることだけに集中します。右手の親指と人差し指でクラブを支配するような

感覚です。

ここでもあまり完璧に同じボールが打とうと思わないほうが良いです。

スライスしたらフックするように打ち、フックすると今度はスライスするように打っていたら、

永遠にスイング改造をしていかなくてはいけなくなります。

ある程度許容範囲を決めたら、それに収まっていたら、改造完成ということです。

「完璧を求めすぎない」ことが大事だと思います。

そして「これだ」というスイングが見つかったら、少々結果が悪くても貫いたほうが良いと思います。

『フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由』 

February 10 [Sun], 2008, 13:52
「お金より、頭を使う」エレガンスについて 学び直しました。
古くなったTシャツは染め直し、本当に気に入ったものだけを買うお財布の紐の固さ。
「ひとり」でいる女性の颯爽とした姿。
自宅サロンで結ぶ、人という無形の財産。田舎の家で過ごすお金を使わない休日。
自分の考え方ひとつで、身体の芯まで美しく生きられることに 気づかされました。

たとえ苦しいときも 微笑みのエレガンスを忘れずに。
Ce n'est pas grave!(大丈夫!)

元イルメリ号 

January 20 [Sun], 2008, 14:58
呉市交通局のエアロスターKだが、車内にはリクライニングシートが並ぶ兼用車となっている。
元々は平成4年の呉ポートピアランド開園時に導入され、イルメリ号の愛称で呼ばれていた。
導入当初はポートピアランド開園と同時に14年ぶりに運行を再会した広島線で使われていたと思われる。
この頃の広島〜呉間は今のように共同運行ではなく、広電バスとJRバスが広島バスセンター〜呉本通6丁目、呉市営が広島バスセンター〜東畑となっており、また経路と種別も広電バスは東雲・広島大橋・天応バイパス経由の快速便、JRバスが向洋・海田・吉浦経由と向洋・広島大橋・天応バイパス経由の普通便、呉市営が向洋・海田・吉浦経由の快速便と各社局てんでばらばらだった。
ちなみに天応バイパスとは現在の広島呉道路の天応〜呉の区間のことで、当時は坂〜天応が未完成だった。
広島線の運用からは平成8年の広島呉道路全通時に離れたようで、平成10年には呉ポートピアランドもわずか6年で閉園してイルメリ号の愛称もなくなった。
現在は黒瀬方面への運用が中心のようだ。

昨日の稽古 

January 11 [Fri], 2008, 21:03
昨日の稽古では4人の方と稽古をしました。
課題克服を念頭に置くも、なかなかうまくいきません。

ただ、10月の稽古回数は試合を含めて14回。今年最高の
稽古量となりました。
『やればできるじゃん』と手帳を見て、自己満足にしてます。

今年あと2ヶ月。
目標は体重3キロ減(75kg)。

ベストな動きができるようにがんばります。

手造り 味さかえ 加賀屋 

December 22 [Sat], 2007, 17:21
今日のおやつは、加賀屋の「手造り 味さかえ」



頂き物です。パッケージ名は同じですが、種類の違う煎餅がいくつかありました。




Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

克己 

December 18 [Tue], 2007, 13:09
先日、ご講演をお聴きした上野先生の好きな言葉は、
「克己」だそうである。

国語辞典で調べると
「自分の欲望や邪念にうちかつこと」とあった。
「己にかつ」と思って、わかった気でいたが、
本当の克己心は難しそうである。

しかし、克己心を持って生きたいものである。

克己の心があれば、世の中はもっと良くなるはず♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chdura1912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 意味不-日記 (2008年02月28日)
アイコン画像たむら
» 元イルメリ号 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 元イルメリ号 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 昨日の稽古 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる