飛瀧神社2 

February 21 [Thu], 2008, 6:12
那智の滝を望む。

社員旅行 

February 14 [Thu], 2008, 17:08
昨日、今日にかけて、父が社員旅行に行ってきました。
山梨の、石和というところに行ったそうです。
富士山の写真も撮ってきてくれました。
家の近くの駅から、バスで行ったそうです。
観光バスですが、すごく遠かったそうです。
ほとんどの人がお酒を飲んで酔っ払っていたそうです。
僕も、行きたかったのですが、土曜日は学校!
小学校のころ、6年間皆勤賞をもらっているので、こんなところで休むわけにはいかない!
ということで、行きたくても行けませんでした・・・。
かなり田舎びた場所だそうです。
写真で、富士山の脇にいろいろな建物が見えましたが、ほとんど和風の家で、学校みたいな建物も建っていましたが、壁に草や錆がついていました(相当古い建物なんでしょうね)。
僕は、めったに県外へは行かないので、今度、県外に行ってみたいです。

国際結婚中国のご案内・遼寧省の会員(28歳)をご紹介いたします。 

February 04 [Mon], 2008, 5:11
DD-7008のプロフィールと他のお写真はコチラをクリックして下さい。
「Match makerウェーブル新潟」

10月27日 

January 21 [Mon], 2008, 10:41
昨日、沖縄の旅行から帰ってきました〜(^。^)
向こうはまだ余裕で暑くてだいたいの人が半袖でした〜。。
また夏服が着られるなんて思ってもみなかったな〜。
お天気にも恵まれ晴れでした〜☆
沖縄まで行くと言葉が違うし、地名も普通に読めないし、ちょっと外国みたいな感じをうけました。
旧海軍の壕など戦争の資料館みてきましたが・・・少し知っていてもやっぱり衝撃をうけますね。。
もっとゆっくり見れたらよかったんだけど・・・また近いうちに行けたらいいな〜。^_^;

調子はいかが? 

January 16 [Wed], 2008, 23:25
前回の試合で 上位に入り 県大会に選ばれたら
DSのソフト買って〜と おねだりしていた姫
まさか そんな事は 起こらないと思ってたので
買ったる買ったる〜と・・・
それが まさかの3位だったので 選ばれてしまった w( ▼o▼ )w オオォォ!!
しかし・・・ その後のズダ下がりの練習態度の為 却下
心を入れ替えたのか 最近 調子が良い・・・?
平日の夜練は すんごく調子が良いて言うか 
気合が入ってるから 凄く泳ぎも良いし速い
土日の朝練は すんごく調子が悪い・・・気合も無いし 遅い・・・
なんでかな・・・??
しかし 先週の土曜日 papaに おねだり!



姫  『最近 姫 がんばってるから 買ってよ〜 ぜぇ〜ったい 
      一生懸命これからもがんばるから〜 ねぇっ お願い 一生のお願〜い』



papa 『え〜 どうしよっかな〜 でも姫 すぐに約束やぶって サボるからなぁ〜』



   ・・・出たっ いつものパターン 姫も よしっ落とせるって顔してるよ〜



姫  『ねっ良いでしょ〜 姫 欲しいんだも〜ん』



papa 『本当に がんばれるのぉ? 絶対だな?』



姫  『うん 絶対 ぜぇ〜ったい 姫 がんばるよ!』



まったく papaは 甘いんだから これで 何回 裏切られてると思ってるのよ〜
私は 絶対反対だからね(  ̄っ ̄)ムゥ



papa 『姫 mamaは 反対みたいだよ 怒ってるよ〜 ほら睨んでるよ〜』



姫  『papa 説得してきて 早く お願い』



papa 『え〜っ papaも怖いよ〜 だって 睨んでるもん〜』



姫  『papaなら だいじょうぶだよっ ほら 早く〜』



まったく お子ちゃま二人で 何を ぐちゃぐちゃと言ってんのよ
結局papaが 言いなりになって 私の所にきた



papa 『mamaの怒ってる気持ちも 良くわかる 
     でも姫も あー言ってる事だし ここは 怒りを抑えて 買ってやってよ〜』



だからpapaは ナメられるんだよ〜 激怒
私は絶対金ださないよ!買ってやりたきゃ 自分の小遣いで買いな ε=(>ε<) プーッ!!



papa 『そんな事 言わないでさ〜 俺トイレ行ってくるから よろしくね〜』



でた〜 またまた いつものパターン 逃げたよ〜
姫も すっごい反省してます みたいな 作り顔しちゃってさ



mama 『今度 裏切ったら 即 没収して売っちゃうからね』



姫  『わかってるよ 絶対 大丈夫だから!』



まったく 毎回 同じパターンなんだよ 何回コレを繰り返すんだよ〜
案のじょう 日曜日の練習は ズダ下がり 
調子が悪いんじゃないんだよね 
ただ 気分が乗らないって言うか 気合がないんだよね・・・
即効 没収させて いただきました!
そして 昨日 papaも一緒に練習を見にきた
平日だし すっごく調子が良い 速くおよいでやろうと言う 気合が見られる
また甘いpapaは
『良い泳ぎしてるな〜 ソフト返してやるか〜』
・・・って お前 甘いんだよ〜 没収してから 初めての練習だろ〜っ 激怒

まったく この父娘には ついて行けないよ・・・
姫が 出てきたとたん ベタ褒めっ
なんで 父親と言うのは 娘には弱いんだろうか・・・
昔ながらの 父親の 威厳みたいな物は 無いのだろうか・・・
はぁ〜っ・・・

日下部父子の碑とあいさつする児童たち 

January 10 [Thu], 2008, 0:23
今日は太田小学校校庭隅にあるという幕末の学者日下部父子の記念碑を見に行きましょう。



自宅側の急な階段を降りてすぐ、こんな実を発見。これなーに?




日下部連(むらじ)伊佐治父子です。連はもとは薩摩藩士でしたが仲間の中傷で藩を出、放浪の末、水戸領内で私塾を開いていたところを、その人格と学徳の高さが認められて天保8年(1837)太田の街中に開設された庶民の教育機関・益習館の初代館守になった。益習館は医学、武術を中心とした郷校で、この中から明治維新の原動力となるメンバーが生まれたり、明治の教育の草創期をつくる人材を輩出しました。息子の伊佐治は、尊皇攘夷運動で活躍、安政の大獄の犠牲となりました。




太田小学校の花壇、サルビアが満開




元気に登校

挨拶と笑顔キャンペーンの朝でした。校長先生やPTA会長も率先して「おはよう!」





家に帰ったらいただきものの柚子がありました。これからの時期、柚子のスライス蜂蜜漬けを作るのが好きです。朝起きむけにお茶と戴くと目覚めが良いのです。早速作りました。




では次いでヒメコの散歩。先ず庭の草花と記念撮影。

階段を下ります。

道端の小菊の前で・・・

サザンカも咲いてました。

なにか匂う?

生まれた家と繋がる大好きないつもの坂道で。

臭いフェチにはなれないぞ 

December 29 [Sat], 2007, 6:07
昨夜のお店・・・・・・・・ひっま――――!o(TヘTo) くぅ


お客様はたったの2名・・・(((( ̄ェ ̄)う゛


毎度の〇渕と、まゆっちの元夫の叔父さんの I さん、・・・・・だけ・・(; ̄□ ̄)yヾ ポロ




日曜日の「神戸のI」とのカラオケ採点ゲームの話をしたら、I さんがやる気になっちゃって


『一曲だけ!一曲だけしよっ♪』って言うのでやったげた。。笑


張り切って言うだけあるよ・・・・・・・・・・・・負けた |x・`) ぐぞぉぉぉぉぉ〜〜〜



みんな勝負事って好きなのね^^;これからこっちの方向で盛り上がらせてもらおうかしら☆


で、閑なので少し早めに閉めて〇渕を送って行ってる時 ( ̄Д ̄)(; ̄Д ̄) くちゃぃ・・・


ワキガって寒くなっても臭いのね・・・・・・・・・・・窓を開けるのは気が引けるし・・・


かといってこのままでは、〇渕を降ろすまでにわたしが死んでる :・'.::・〓■●~


煙草に火を点け・・・さり気なく窓を少し開けた。。でもね、これからもっと寒くなるのに


ヒーターを点けるようになったらこの臭いはもっと・・・・車の中で充満??なんて考えてたら


・・・無理・・・・・。。なので、昨夜は思い切って言った!ρ(;▽)ノ゙ ガンバレ〜ワタシ!!


「お前、今日仕事は休みやった言ったよな。。って事は汗も掻いてないよな。。こんなに涼しく


なって臭うって事は・・・・お前・・腋臭やぞ!。。自分で臭わんか?。。病院に行ってこい。。


すぐ治るから。。」・・・・はぁ〜〜〜〜やっと言えたっ!(´Д`;)


こんな臭いを振りまいてたらソリャ彼女も離れていくよナ・・・・・・。。 


ヤツはかなりびっくりと焦ってたけど、奴の為だよね・・言う方だって勇気がいるんだから(汗)


奴を降ろしたあと・・・・くそ寒いのに・・ふるえながら窓全開で帰ってきたよ(>_<)








人の事は分かっても自分の事ってなかなか分かんないじゃなぃ??


わたしは臭くないのかな?(あっ、オナラの臭さは自覚してます(*/∇\*) キャ)


少しでも臭ったら・・・・・皆さん教えてくださいねぇ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


って・・・・・・ネットの世界じゃ分かんないか♪ξ^▽〆オーホッホッホ
 

丸パンサンド 

December 18 [Tue], 2007, 8:27
前にも一度行った、CARTAっていうお店ー!



丸パンサンドを食べました。



しかし、異様に腹減ってて、ガツガツ食っちゃったので、中味なんだったのか、忘れてしまいました。



たしか、ツナサンドともう一個なんだっけー?



パンも自家製で、丸い形がかわいくって、小さめなんで食べやすい!



珈琲は、青森のジタンの23というブレンドでしたー。
お豆を取り寄せてんだねー!



他に、別の喫茶店のお豆の37ってのもありました。読み方はふみ、みななんだって。



今度はスイーツも食べてみたいですー!



北九州の小冊子なんかも置いてありました。



ところで、おばちゃん、火曜日に無事退院となりましたー!
退院の日には、あのカットソーを着てくれたそうです。



風邪引いたので、一週間ほど、お見舞いに行ってなくて、なじょってたべと思ってたことでしょう。
せっかく、治ってきたところ、風邪うつすわけにいかないから、行かなかったんですよねー。



そしたら、退院の日に、お米を持ってうちによったら、居なかったって、昼間。
まさか、寄るとは・・・。



最後までしっかり、面倒見れなくて、ほんとへたこいたー。



いまひとつ、頼りにならない私なのでしたー。
バイオリズムが落ちまくり・・・。

潜水鳥 

December 12 [Wed], 2007, 8:48
 自宅の前には、瀬戸内海に注ぐ川が流れています。
ある日、その川で、珍しい光景を見かけました。
静かに流れる川の水面の一部が少し盛り上がって、川を上流へ下流へと不規則に移動しているのです。
最初は、水面近くを泳ぐ大きめの魚だろうと思っていましたが、それは魚ではありませんでした。
なんと鳥が水中に潜って泳いでいたのです。時折、長い首を水面に、にょきっと出して息継ぎをしているので鳥だと判りました。
その鳥は、しばらくの間は潜水状態で泳ぎ続け、そして、その後、水しぶきを上げて、そのまま大空に羽ばたいていきました。
どうやら、体ごと水に潜って、魚を獲っていたものと思われます。
潜水鳥と言えば、ペンギンが有名ですが、もちろんペンギンではありません。第一、ペンギンは空を飛べません。
こんな奇妙な鳥が身近にいたとは、驚きでした。
次回見かけたときは、ぜひ写真を撮ろうと思っていますが、それ以降、見かけていません。

みなさんは、潜水鳥を見かけたことありませんか?

※写真は、呉市にある鉄のくじら館の潜水艦です。

ハロウィン♪ d(⌒O⌒)b♪ 

December 05 [Wed], 2007, 14:32
こんばんは〜〜☆
★☆。.:*:・"゚★('-^v)(v^-')★。.:*:・"☆★

今。お店のショーウィンドゥはハロウィンだね〜☆
31日に仮装してキャンディ貰わなくちゃ〜☆


さてさて〜〜☆
今日はね〜〜☆
45分くらいサービス残業だったよ〜〜☆
(T_T)

でも・・・。
帰宅して大好きなテニスに行ったから元気になりました。
( *´艸`)
今夜のテニスは風が吹いて寒かったわ〜〜〜☆


ではまたね〜〜☆
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chcobl1451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 飛瀧神社2 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 飛瀧神社2 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 飛瀧神社2 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 飛瀧神社2 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 飛瀧神社2 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 飛瀧神社2 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 社員旅行 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 社員旅行 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる