お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 

February 21 [Thu], 2008, 6:14
こんばんは。 たかびごんです。
本日、第二館の鷹熊の想ひ出にお気に入り登録させていただいていた1ブログが閉鎖されていた事が判明し、この第三館からたんぽぽさんの☆プレシャスダイアリー☆ タンポポバージョン♪を第二館にお気に入り登録を移動させていただきました!!



それに伴い、第三館に空きが出来ましたので、第四館の鷹熊夢草子から、ziikodaさんの追分Wings成長記をこの第三館にお気に入り登録を移動させていただきました!!
ziikodaさんは、少年サッカーの指導をされる傍ら、自らもフットサルチームでプレイしていらっしゃる方です!!

今日もあぢーよぅ 

February 14 [Thu], 2008, 22:50
今日は、幼稚園の運動会ですっ。




天気予報は雨でしたが、ミジンも降らず。





あぢーよぅ。






ですが・・・






今日は、ヘベレケではありません。








ヤレバデキルコ。



なんです。

赤坂さんのこと。 

February 06 [Wed], 2008, 4:02
あい...


本当に残念ですよね。
YAHOOでこのニュースを見たとき、ホントに大ビックリ!!


昨日、事務所から、解雇されていたそうですよね。


何で、こんなものを持ってだの?
自分自身は自分のこと、もっと大事にしてよ。
自分自身ではなく、周りの人とか、ファンの方とか、いっぱい人があなたのことを心配してますよ。
だから、もっと自分のことを大事にしなきゃいけないね。


本当に、残念です!

河童の親子 4 

January 20 [Sun], 2008, 5:47
プルルル、プルルル、…


「はい、河本ですが、どちら様でしょうか?」


『おぉ、えらいぞ、ヒロシ、父ちゃんや』


「父ちゃん、どうしたの?」


『ヒロシ、ワシは今日は残業や。帰りが遅くなるから、ご飯は一人で食っといてくれ。

冷蔵庫に昨日の鮎が入ってるから、それ食ったらええわ』


「わかった、父ちゃん。お仕事頑張ってね」


『ええか、ヒロシ、くれぐれも人間の子供のところには行ったらアカンぞ』


「わかってるよ、父ちゃん、じゃあ、またね」





(でも、なんで父ちゃんはあそこまで人間の子供のところに行っちゃダメって言うんだろう…

今日は父ちゃん遅いし、ちょっとくらいならいいか…)


(あ、人間の子供がたくさんいる!何やってんだろう?丸いものを投げたり、棒みたいなので打ったり…)




カキーン!



(なんだ!?丸いものがこっちに飛んできたぞ!)



「おーい!ボールどこ行ったー!?」



「たしか、こっちの方に飛んだような…

お、おいっ!あれ見てみろよ!あれ、河童じゃねーかっ!?」

STAY 〜EXILE〜 

January 14 [Mon], 2008, 18:39
転載できるのでどん〓してください♪必ず転載元からね!コメントもよろしく〜♫




制作者            SING BY J.K


噂の音楽情報満載のSING BY J.Kへはここからだよ↑

きょうかcに作ってもらった画像♥ 

January 09 [Wed], 2008, 7:43
メッチャヵヮィィ♥

今、欲しいもの(1) 

December 19 [Wed], 2007, 6:29
昨日は80人以上の方がわたくしのブログに訪問してくださいました。
どうもありがとうございます。
うーん、何か理由があるのでしょうか。
ブログを開設して2週間ほど経ちまして、いつもは20人ぐらいなんですが…。

 「大人の女性と楽しいひととき」

このタイトルから何かを連想されて訪問してくださった方が多数いらっしゃるのかもしれませんが、
実際にお読みいただくとおわかりの通り、大したことは書いていません。
今日はまたいつものペースに戻るだろうなあ…。

さて、今日は「最近のお気に入り」ではなく「欲しいもの」です。
本来ならば別の書庫を設定すべきなのでしょうが、
まだ記事が少ないのに書庫の種類が多くなっても…と思いましたので、
このカテゴリーに入れることにしました。

●パソコン
  今、自宅で使っているパソコンは8年ほど経ちます。まだ使えることは使えますが、
  Wordを使っているだけで頻繁にフリーズするというのは非常にストレスがたまりますね。
  Webで何かを調べながらWordで文章を入力するなどということはほとんど無理。
  いきなりエラーメッセージが出て要再起動…となるとガックリです。
  メモリ不足(64MB)でしょうかね。最近は、突然画面が黒くなったと思ったら、
  エラーメッセージが出てフリーズするという事態も起こっておりまして、
  これはモニターの寿命なのでしょうか。
  いずれにせよ、そろそろ買い替えの時期なのではないかと思っています。
  Dellの通信販売で買おうかなと思っていますが、どうでしょうか。

●光回線 
  何と未だにISDN!
  タイミングを逸してしまった感じで今日まできました。
  パソコンを新調するのと同時にBフレッツのプランに変更しようかと思っています。
  マンションの場合はそれほど速くない…という話も聞きますが、
  スピードもさることながら、毎月の利用料金が今までよりも安く済みそうなので、
  ランニングコストの削減という目的もあります。

●デジタルカメラ
  携帯電話で撮影した画像をブログに掲載したこともありますが、
  あまりきれいなものではありませんね。
  もう少し見栄えのいいものにしたいと思っています。
  サムネイルの画像が汚いと見る気がしないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
  オークションにも出品してみたいと思います。
  落札の経験はあるのですが、出品となるとデジカメは必須でしょうね。
  お宝や珍品を持っているわけではありませんが。

●スーツ・ネクタイ・靴
  ビジネスマンにとってのスーツ・ネクタイ・靴は「欲しいもの」というよりは「必要なもの」だと思います。
  どこで読んだのか覚えていませんが、「スーツの価格はその人の年収の1%を基準に、2%を上限とする」
  という説があるそうで、なるほどと思いました。
  例えば年収1,000万円の人はスーツに10万円はかけるべきだが、上限は20万円にする、ということですね。
  既製品かオーダーか、国産か輸入か、色は何がいいか、無地か柄物か、ブランドはどうする…等々
  いろいろ考えることはありますが、これらの問題に「正解」はないでしょう。
  それよりも価格で指標を示すというのは具体的でわかりやすい考え方だと思います。
  ネクタイは最近オークションで落札することが多いですね。商品の見方も大分わかってきました。
  やはり信頼できる出品者の方から譲っていただくのが一番です。
  その意味ではわたくしラッキーだったのではないかと。
  最初からいい人にあたりました。今まで不愉快な思いをしたことは一度もありません。
  靴は北海道特有の必需品、底に滑り止めのついた冬用のビジネスシューズを買おうと思っています。
  最近、自分で靴の手入れをするようになりまして、
  毎日ではないにせよ、ブラシで汚れを落として靴クリームを塗ったりしています。
  そうなると靴の甲の部分にシワが寄るのも気になりまして、
  今度はシューキーパーが欲しいと思い始めています。

これらは全て12月のボーナス頼みです。
果たしてどれぐらいもらえるものやら…。

結婚記念日 

December 14 [Fri], 2007, 3:06
今日は11回目の結婚記念日です。
実は結婚以来、記念日を祝う習慣のない我が家(笑)

新婚のときは、結婚式を挙げたレストランへ食事に行った事もありますが、子供が出来てからは,何かとこの日に飲み会、仕事が入る旦那。。。
私もあんまり記念日を気にする方じゃないから,何となくすぎてきました。


最近ブログを始めて、皆さんの記事に、結婚記念日にお祝いしたよ、ってのを見て、あ,,うちもそうだったな〜なんて思い出しました。
感化されやすい私は、今年は何かしよう♪と意気込んでましたが、このところの忙しさにまぎれて特に何をするでもなく終わりそうです。

ちなみに夕飯は超普段食の豚の生姜焼き。。。爆


お昼に旦那と出掛けた先で(あれをデートというのか?)柿安のハンバーグを食べてきたので、それで良しとします(^^)

ほんとはネックレスが欲しくって,いろいろ物色したんだけど,いまいちいいのがなくって、断念!
今日の買い物はバスタオルのみです(もちろんドラゴンズセール)
何か買ってもいいよ,と言われたけど、何となくいつも遠慮しちゃう私(だって家計は一番知ってるんだもん)

ああ,なんて所帯染みているんでしょう。。。。


秋のドラマのスワンの馬鹿では、スイートテンダイヤモンドのエピソードがあったのに。。。
旦那が上川隆也じゃないし,私も田中美佐子じゃないからしょうがないんだけどね(笑)


そして極めつけ。。。

今晩、仕事関係でお通夜が入ってしまった旦那さま。

ま、そんなもんですね。

新番組・・・「Hi!Hey!Say!」ネタバレ〜〜 

December 11 [Tue], 2007, 0:35
Ya−Ya−yahの番組に代わり・・・
今日から「Hi!Hey!Say!」 って〜のが始まった〜〜〜


これから土曜日は〜〜
これを・・簡単にだけどネタバレしていきたいと思いますぅ〜〜



小山くんと女の人・・(アナかな・・??)司会で。。。
ゲストは王様という設定みたいで。。。
薮&光は・・伯爵という設定らしい。。



記念すべき1回目のゲストは・・・
ハリセンボン〜〜
光はハリセンボンと馴染み深いょね〜〜♪
1年間・・kittyとしてYouたち!で一緒だったもんね。。。

・・・・・kittyも・・見る事ないんだあね。。もう。。。(-.-)
一時は、kittyがデビューか!?なあ〜んて騒がれてた時があったのに。。
結局・・光&伊野ちゃんはどっちにしてもいるのか。。。



そして話は戻って。。。
お願いキングダムとかで・・・
王様のお願いを伯爵が聞くらしい。


今日の王様は・・「イケメンシェフを見たい〜〜」ってお願い。。
伯爵の家来が取材に行ったとかで・・
薮&光が対戦形式で、1人ずつシェフを紹介してた。。

薮の紹介したのと、光の紹介したやつと・・
どちらが見たいか決めてもらって・・
勝った方が、紹介されたシェフの顔が見れると・・・・・


あの、オリラジの藤森くんのお兄さんが出てくるょ〜〜〜♪
弟よりカッコいいって。。

その、薮&光の対戦を2回くらいやったかな。。。。。??


そして・・ライブはあった〜〜♪♪
Ya−番と同じライブみたいで。。
番協さん達と。。
チビジュバックに〜〜〜
でも。。。Hey!Say!BEST の5人だけで・・
デビュー曲を歌ってた。。


Ya−番と同じ30分番組だし。。同じイメージかな。。

でも・・・↓↓↓
やっぱ、翔央&太陽は出てなくて。。。(-.-)
Ya−じゃないんだから仕方ないんだけどもね。。
ちょっと淋しいねえ。。(-.-)・・・

内容はね・・ゲスト中心だし・・微妙かな(^-^;)




今日のバレーは。。
A.B.C.もキスマイも居なかった・・↓↓
開会式を盛り上げるため(?)だったから
昨日だけなんだろうね。。たぶん。。。
昨日見れただけで嬉しかった〜♪♪

素直に見れただけで嬉しいって思うんだ〜〜
深く考えない〜〜
塚ちゃんいっぱい映ったんだし〜〜(*^-^*)/





明日は少クラOAの日〜〜〜楽しみ〜〜

ウエブの、少クラレポ見て。。。
塚ちゃんがリハでコケたなんて〜〜(^-^;)

リハでヨカッタね・・塚ちゃん〜〜
本番では、バッチシだったよ〜〜(^o^)/


屋良っちにツッコまれて・・照れ笑いしてる塚ちゃんが目に浮かぶ感じ・・(^-^;)
屋良っちとA.B.C.は、マジ仲良し〜〜♪





そして〜〜〜来週の「裸の少年」に〜〜〜〜〜〜〜〜
とっつー登場だよ〜〜〜☆★
風間くんと。。
久々の裸の少年だあね!!!
塚ちゃんもそのうち〜〜出るよね〜〜〜(^-^)/

C型肝炎と厚生省 

December 05 [Wed], 2007, 0:25
先の参議院選で自民党が大敗の原因とも云はれた社会保険庁の不祥事、年金問題が未解決状況の中で、厚生省が再び大きな不祥事を起こした。
数年前、国民の憤りを買ったC型肝炎問題の再発である。
製薬会社ミドリ十字現田辺三菱製薬による、フィブリノゲン製剤のC型肝炎問題が大きな社会問題となり、現在もその訴訟が各地で行はれ未だ解決に至らず、最近漸く大阪高裁で、和解による早期解決の萌しが見え始めたさ中の出来事である。
C型肝炎の疑いが強い418人の症例リスト問題で、厚生労働省や製薬会社が、個人を特定出来る情報があることを知りながら、患者に事実関係を伝えなかった。
早い段階で告知していれば、病気の進行を抑え、苦しみを和らげられた人達がいることを考えれば、あまりにも人命軽視の厚生省の対応である。
国民の生命と健康を守る使命を持つ厚生省の隠蔽体質は、未だに改善されずにいることは何と説明して良いのであろうか。
国会論戦で菅直人民主党代表代理がいみじくも云った「責任をとるのが怖い」という役人気質で如何ともし難いことなのだろう。
然し、その責任は重く、国民に与えた数々の苦衷、多くの人の一生を無惨にした罪は大きく、断じて許し難い行為である。
願わくば年金問題で日夜奮闘しておられる舛添要一厚生労働大臣に、役人の体質改善を期待すると共に、C型肝炎に悩む人達の救済に政府としての責任を果たして貰いたい。
尚老人医療の問題、健康保険料の問題、世の弱者に対する配慮ある施策に尽力されんことを願う。
選挙のたびに最高得票を得られる、舛添厚労大臣への国民の期待が大きいことを忘れないで頂きたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chchgi331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» お気に入りブログ異動のお知らせ 11/2 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる