スキスキ★手作り〓 

February 17 [Sun], 2008, 17:30
コロコロ文字ブロックです。
ら行をつくりました。

なぜ、ら行からか?それは内緒です。

赤字と青字の文字に、その文字から始まるアップリケが4面あります。
写真は、 らいおん
     りす
     ルーレット
     れいぞうこ
     ロケット       です。

コレがつくるのに結構時間がかかるんだな。

ただ今、あ行を作成中。
できたらアップするね。

折り合いをつける? 

February 13 [Wed], 2008, 12:24
妻と会い



「和解」を確認する。



しかし



すぐに自宅に



戻るわけではない。



自分と周囲の人々との



折り合いが必要だ。



仕事にブンブン



振り回されて



お酒に



エスケープしないことは



もちろんのこと。



自分の老廃物をそぎ落とし



付加価値をつけること。



わたしに



いま何が付け加えることが



できるのだろう。



大きなハンディキャップを



抱えていることを



こころに刻んで。



何回も何回も



お酒、女性、浪費は



繰り返さないように。

ヘリコプター 

February 01 [Fri], 2008, 12:47
大阪府堺市で発生したヘリコプター墜落事故で亡くなった男性2名のご冥福を祈ります。
残された家族の方は頑張ってください。

さて、これから事故原因について解明していかなければいけません。
八尾空港の管理責任も問われるのでしょうか?
ニュースでは街中に落ちてあわや大惨事。
たまたま、線路に落ちてよかった的な報道ですが、
自分は墜落を決意した、最後の最後に大惨事を逃れる為に、線路に着陸させたと信じてます。

三和産業祭−仕込みからして熱が入っていた 

January 18 [Fri], 2008, 7:04
今日は色々とブログにするネタが有りましたが、まずは三和産業祭について。



日中は行けないので、せめて始まる前だけでも見ておこうと思い、8時位に行って見たのですが、既に大勢の人がやってきた準備に追われていました。



インスパイアさんの古河っ子ブログの記事「今週末日曜日(10/28)は三和産業祭です」に「この産業祭はとにかく食いもんが古河のお祭りの中で いちばんうまいです。 」と書かれていますが、その仕込み中といったところでしょう。なるほど、これだけ準備していれば、さもありなんです。



今年は行くことが出来ませんでしたが、来年は是非行って色々食してみたいものです。もっとも市長の方針で、旧古河のよかんべや旧総和のド・マンナカと統合されたら、それもかないませんが…

この三和産業祭、合併後は十間通りにも案内の捨て看がが立つなどして合併効果も出ているのではないでしょうか。それでもあえてネガを上げると、駐車場がちょっと遠いと言うことではないでしょうか。駐車場に車を止めてそのまま歩いて直ぐ会場に行けるのと行けないのとでは、結構集客に影響があるように思います。

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

なんでだろう? 

January 13 [Sun], 2008, 12:15
風邪がスッキリしないまま、一週間が過ぎていきました。今も風邪引き状態で常に薬を備蓄しています。

医者にいけ!といわれますが、風邪のときってどうみてもらっても「はい、風邪ですね」の一言で終わらされて、結局薬を買う羽目に・・・うーん何かちょっと違うような・・・なので、薬を買ってきて症状を継続的にみています。

さて、そんなこんなでなんでこんなに風邪を多く引いているのかわからないまま、過ぎ去っていく一週間で、ひとつ変化がありました。私の職場に1人の新人がはいってきました(生贄になりにきましたと言えばいいのでしょうか?)。その新人さんは私より歳が離れていまして(上か下かはご想像にお任せします)、悲しいかな民俗や歴史専門の人ではなく文学の人でした・・・館長さん!ちゃんと面接したなら、専門的にこの仕事が出来る人を雇おうよ!!俺の負担が大きいんだよ!!!(怒)・・・こんなところで怒っても仕方がないのですが、とりあえずそういう方がお見えになり、職場に新しい仲間が増えたことなりました。現在、その方には、博物館教室での子どもたちのお相手をしていただくため、一緒に教室をやってもらっています。とにかく、来年私はこの職場にいるかどうか分らないため、現在必死にその方へ仕事を教えています(引き継ぐために)。

先ほど、怒っても仕方がないといいましたがこれだけは言わしてください!!

「(館長よ)いい加減な面接するぐらいなら、博物館なんか辞めちまえ!!他の職員に迷惑がかかることぐらい明白な人事はするな!!!それに私をいれたときも誰でも良かったのか??仕事をふるなら、その人の適材適所なところを見ろ!!!」

お粗末でした

明日はお菓子作り 

December 29 [Sat], 2007, 7:55
明日、保育園でお菓子作りをするらしい。
今週初めにエプロンと三角巾を持っていった。
お料理好きのカイトン。
とっても楽しみで、ウキウキで明日の話をする。
いったい何を作るのかな?

フェラガモが選定した今年のアジア「アイコン」に選ばれました 

December 20 [Thu], 2007, 0:55
 ハ・ジウォンが今年のフェラガモが選んだ「アジア アイコン」に選ばれたそうです。



このためハ・ジウォンは11月6日シンガポールで開かれるフェラガモ2008 S/S(春夏)ファッションショーにアジア地域芸能人では唯一招待されました。これに伴いハ・ジウォンは5日にシンガポール行飛行機に乗り。6日ファッションショーに参加した後7日帰国する予定だそうです。



「アイコン」って、パソコン用語でアイコンって有りますが、「美しさのアジア代表」って感じでしょうか。ファンとして誇らしいです。




 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chches1458
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スキスキ★手作り〓 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» スキスキ★手作り〓 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スキスキ★手作り〓 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» スキスキ★手作り〓 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» スキスキ★手作り〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» スキスキ★手作り〓 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» スキスキ★手作り〓 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» スキスキ★手作り〓 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» スキスキ★手作り〓 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» スキスキ★手作り〓 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる