少し早いバースデイパーティー☆ 

2006年02月24日(金) 18時14分
今日は朝から美容院へ。といっても,娘の。
今まで娘の御用達はママ美容室だったんだけど,主人から
「後ろ切るときは,ちゃんとした美容院に連れてってな」と言われていたのでついに美容院デビュー。
私が小さい頃なんて,ほとんどのチビッコはママ美容室だったのに,今の子は赤ちゃんでもオシャレな美容院で切ってもらうんだってね。
生意気やわぁ。
娘はご自慢のロン毛を切られるのに抵抗したけど,「お姫様みたい」の一言でニッコニコ

美容院後は,お友達が娘のために少し早めのバースデーパーティーを
開いてくれました
ママ6&チビ7人でとっても賑やか。ランチを食べながら,カラオケを入れ,子供におやつを与え,ママ達も会話して…と,本当にドタバタで
でも,そのコメディーっぷりが面白くって。
こういう時間もとても愛おしいなぁと思ってしまったわ。
みんなからおいしいケーキ&バースデイソングをプレゼントして頂きました
全く気の利かない私&キーキーうるさい娘に,こんなに素敵なパーティーを開いてもらい大感激(><)みんなホントにありがとうね〜
ママ友に恵まれた私は,みんなのお陰で幼児虐待(!!)&育児ノイローゼにもならず,ハッピーな育児ライフを送ることができてるよ。
改めて感謝感謝です

ご自慢 

2006年02月20日(月) 19時14分
私は人が家に遊びに来ると,すぐに何か自慢したくなる。
いくつかプチ自慢があるんだけど,その中でダントツ一位なのがこの飾り棚。
といっても,この棚自体というより,重要なのは棚の中身。
あ〜この写真ではとってもわかりにくいのが残念。
1つ1つのご自慢はまた改めてさせて頂くとして,今日はビックリ自慢。

棚の上の青いガラス皿,分かります?
すごく見にくいけど。
これは私の自慢品の中でもちょっとビックリ品なのだけど,実はこれはかの有名な
ペリーが浦賀にやって来たときに,ペリーの黒船に乗っていたお皿です。
くろふねの船内で船員の食事用に使われていたお皿で,ガラス食器が機械生産され始めた頃の
物だそうです。
お皿を太陽にかざした時の青い光の美しいこと!!!!
ペリーや黒船の事をうっとりと思うのです。

って,この話を人にすると確実に笑われる&うさん臭がられるのだけど…
以前,このお皿の鑑定をして欲しいと探偵ナイトスクープに依頼したら,小枝のショートネタの時に
使っても良いけど…みたいなことを言われたなぁ。
こっちは真剣なのに。今度はなんでも鑑定団にお願いしてみるかな。

ブログ開設 

2006年02月19日(日) 1時27分

日記歴20数年の私。とうとうデジタル化
お友達のFちゃんの影響で,ついにブログを立ち上げました。
パソコンとケンカしない限り続けていくつもりですが…

あ,この写真はもうすぐ2歳の娘です。
誰に似たのか相当気が強く,意地っ張りでワガママで,
手を焼かされる毎日です。
このチビ怪獣との格闘や,日常のちょっとしたことを
これから書いていければなぁ…なんて思っています。
私の性格上,きっとまめには更新しないだろうけど,
お暇なら時々覗いてくださいませ

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chc2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる