空回り 

February 16 [Sat], 2008, 8:07
朝から生徒ら引き連れて、市立科学館へ。はぁ〜あ、副担やったら気楽についていくだけやのにさ、担任代行やから、なんやかんやせなしゃーない。ま、いいんだけどさ、、、やけに混んでるよ。校外学習や総合的な学習の一環として利用しやすいんやろね、こういう施設は。次から次へと、小学生や幼稚園の団体戦がやってくるよ。高校生で来てるのん、うっとこだけやん、、、 o( ̄ー ̄;)ゞ

宇宙の事やエネルギーの事など科学に関する様々なことが体験しながら学べるんやけど、ちびっ子らに混じって高校生が体験用器具の前に並んでるのが、ちょっと情けないような、、、と言いつつ、最初は、バカにしてた子らもいつの間にか無邪気に遊んでるじゃん、、、結構ぴったりな施設かもね。


昼過ぎには終了して、とっとと帰宅するセンセも多かったけど、アッシは放課後、公務員指導せなあかんので、ガッコに戻らんとしゃーない。天気もいいし、ヨドバシの方にでもブラッと出よっかなって気分やったのに、なんか、う゛〜って感じ。

放課後になってるのに、いっこも顔見せに来えへん。誰のために慌てて帰ってきたと思ってるんだよ。昨日も面接の練習やる、言うてるのに勝手に帰ってしまったし。むぉ〜、なんかイライラしてくるぅ。待ってる間は、他の仕事もろくに出来ひんし。1時間半待ってようやく現れたよ、、、ヽ(`Д´)ノ ムキッ 

グッとこらえて、トツトツと話をして聞かせる。もう後3日しかないねんからさ。で、自己PRと志望動機の内容をチェックし、面接用の想定問答集の出来具合を確認する。これが、まだ5割くらいの出来映え、、、もっとしっかりと考えてきておくれよ、もうほんとせっぱ詰まってるんやからさぁ。時間もないので、手取り足取り書き直させていく。

なんかアッシ一人が焦ってるやないかい。いったい誰が受験するのさ。その後、少しでも模擬面接の練習をしておく。時間もないので、いきなり意表をつく質問から始めて、面接ではいかにドキマギしてしまうのかを早々に経験させておく。なんかこっちの気持ちばかりが空回りして思いが伝わらない事もあるけど、ここまで来たら、何が何でも合格させねば。

最近、寝る前に思うこと 

February 09 [Sat], 2008, 16:54
最近、寝る前に思うことって、今日一日を一年後に覚えているかってこと。
別に、記憶力の問題とかじゃなく、それ位インパクトのある一日を過ごせたのかって意味ね。
年のせいもあるけど、自分の人生も折り返しを過ぎて、振り返ってみると、一生懸命に
何かをしたって記憶があまりなくてさ。
何となく大学行って、何となく会社員になって、何となく過ごしてきた。
そりゃ、自分でも一つや二つ位、こりゃ頑張ったわいって人に胸張れるもんが
ないわけじゃないけれどねぇ、でも今考えると、もっとやれたべって感じで。

だったらこれからの人生は一日一日が勝負じゃんって考えてるのよ。
で、寝る前に、今日のことを、一年後、もっと言うと十年後に覚えていられる様に
それ位充実した毎日を送れれば、もとすげーこと出来んじゃねーって気がついた。

ところがね、思うのとやるのは大違いでさ、これがほとんど出来てない。
やっぱ、人間って、生態系の最高位に位置してるみたいに感じてたけど、実は一番不完全な
生物ねって気もする。
動物や植物ってこんなこと感じないでしょ、多分。
かれらは、生きることに精一杯だからな。
綺麗な花を観て感動したり、動物の自然を生き抜く力に涙したりするのはさ、
人間の不完全さ故なんだろうかなーんて思慮に耽ったりすることがある。
無駄なく、全力で生きてるんだよ、やつらは。
全力で生きてるものって例外なく美しいもんね。

でも人間だけはなかなか全力で生きることが出来ないな。
悩んだり、悔やんだりするし、妬んだり、理由なく状況に任せて行動したりする。
心にゆとりがあるが故に、悩み迷うのが人間やし。
これを、無駄と考えるか、人間ゆえの必然と捉えるかは、人の考え方しだいだけど、
僕も一日でもいいから全力で生きて、人から美しいって見られる人間になれんのかいな?
と思いつつ寝る毎日ですわ。

しかし、去年の今日何してましたぁ〜? うーん、思いだせん。

まあいいか 

January 20 [Sun], 2008, 1:08
まあいいか

眠れなくても

君が安らかにいてくれれば



まあいいや

今季の野球中継終了です。 

January 10 [Thu], 2008, 23:51
何ともつまらない 野球シーズンでした。



今季はこれで終わります。(ストーブリーグはネタによって時々書きますが。)



それにしても つまらん今シーズン、早く年が明けて欲しいです。



最後はあっけなかったし。



虎が急転直下奈落に沈み、あわせるように竜まで折角のチャンスだったのに



こけてジンクスまで変えてしまった。(首相が代わった年は竜が優勝する)



最後の今日の決定試合も Y・スワローズがエラーで逆転サヨナラのオマケ付きを献上。



ご丁寧なことでした。打線が良いのに、リードしながら最後には弱投で負けるパターン。今年の象徴。



 で、



結局、あそこがVした。しばらく 世間 五月蠅いし。マスコミとかね。



ま、5年ぶりだから いいか。済んだもんはしょうがない。来年にまた期待しよ!!! じゃ。

Get!!中央鑑賞エリア 

December 24 [Mon], 2007, 21:26
抽選の結果!!
やりました中央鑑賞エリアをGET!
このときは、飛び跳ねて喜びました。
ショーも楽しかったです。
水かけられながらも・・・・

可愛い★ 

December 17 [Mon], 2007, 0:29
絵も字もダイスキ☆ミ

カナヘイもダイスキ★ミ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chbleb335
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 最近、寝る前に思うこと (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 最近、寝る前に思うこと (2008年02月09日)
アイコン画像たむら
» まあいいか (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» まあいいか (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 今季の野球中継終了です。 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる