Twitterとミクシィ?とか? 

2016年10月10日(月) 14時51分
ガラホのTwitter、画像読み込むとこ無いんだけど(ーー;)
とりあえず、昼。

テスト。 

2016年01月15日(金) 9時27分
おはよーございます。
何年か前?
終了〜、って?なってたハズ?の、ヤプログ。
最近たまたま自分のケータイのブクマをチェックしてたら、、、
あ れれれ〜〜〜?

復活してる〜?(笑)

で、データ遡ったら、フツウに2006年とか(て、10年前〜?笑)ちゃんと読める!
ビックリ〜。

で、そういえばメールで更新してたっけ、と。

アドレス生きてるか?わかんないけど(笑)
試しに送信してみましょ、と。

表、裏、って(笑)してたなぁ確かに。
ついでにテスト?(笑)

放置プレイなブログ、復活か?(^^;


ちゃ。from AQUOSケータイ by au。

20110929 【歌うタイヨウ】 六本木morph tokyo 

2011年09月30日(金) 6時56分
久しぶりのkoh ライヴ。

いつも渋谷が多かったので、うっかりそのつもりでいたら、2日ぐらい前に六本木って気がついて(笑)

初のハコ、“六本木morph tokyo”へ。
元防衛庁(って、最近の人は知らないんだろうなぁ?笑)の、ミッドタウン近くにある、ライヴハウスと言うよりはまぁクラブ?っぽい、キレイなハコでした。

ステージはけっこう広くて、今回のkohクンはソロ、アコースティックではなくバンドで参加。
3バンド中2番目、19:10〜50分と言う久々長いステージ。
いつもの太陽系でお客さんを盛り上げる。

出て来て最初。
、、、あれ?
ちょっと太っ腹た?(笑)
いや、人のことは言えない。(笑)お互い、夏にちょっと油断した?(^^;)
がんばってちょっとしぼろうね〜。(笑)

前回、渋谷だったっけ?
ベースのりょうクンが広島に帰るってことでラストだった。
あとを受けて変わった今回のベースは紅一点。
去年ぐらいからちょいちょい一緒にセッションバンドでやってたMasaeちゃんが参加。
ギターにけんちゃん、キーボードとドラムはいつもの広島仲間、ハブちゃんにヤスくん。
アコギ一本のソロライヴもいいけど、やっぱり音に厚みが出る。

それぞれみんな忙しいメンツ。
なかなか一緒にライヴやるタイミングが無いのも事実だと思うけど、、、

もう少し本数出来るといいね。
今後に期待!?

あと、やっぱもう少し宣伝しないとね〜。
せっかくいい唄、もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。
ってコミュ。管理人のアタシも、当日更新ぢゃ役たたずだね、、、(汗)
コレもお互いがんばろう!(笑)


ともあれ、久々楽しかった。
いい汗かいた。
次回は広島?
がんばって!&楽しんで来てね!


〜 セットリスト 〜
イッツ オール ライト
マルボロ
rainy day
セピア
ビートル
Free☆Way
ブンブンブン
よりざね203



“セピア”で。
、、、ハちゃんハブちゃん、オレまたやっちゃった(笑)
って(笑)
歌い出し早々。

前回も、アタマのいいところでコケた。( ̄・・ ̄)
長年唄いこんでるハズの曲。
もう、次はダメだからねー!(笑)



ちゃ。from CA006。



本当に蝉だけか? 

2011年08月03日(水) 11時21分
怖いことに気づいてしまった。
いや、薄々感づいていたけど、あえてフタをしていただけか。

さっき洗濯ものを干しに、ベランダに出た時のこと。

一匹のハエが死んで転がっていた。

うわ、、、
なんでそんなとこで!?

、、、と、思った瞬間、脳裏をよぎった。

、、、“コレ”はつまり“アレ”か?


この夏、蝉が鳴かない、と、誰もが思いつつ、あえて余り触れずにいる。

確かに、最近になって、時々は蝉が鳴き出した。

“セミが鳴いてる”
そんな会話がTwitter上で話題になる

おかしな夏。

3月11日以降、地震の震災だけでなく、原発事故の騒ぎ(あえて騒ぎとしておくが)
そこから始まった放射能汚染は、明らかに日本中(もしかしたらとっくに世界中?)に飛散している。

“目に見えないから”

人間はそれだけでかなり無防備に開き直っている感がある。

“セミが鳴かない”
ってことに触れないように
今、自分が住んでいる場所は“きっと”大丈夫

、、、根拠のない確信とも言えない
ただ、見えないから、とりあえず“フタ”をして
“自分だけ”は“ダイジョウブ”

って、言い聞かせてる。


でもね、さっき、ハエの死骸を見つけてふと気づいてしまったんですよ。

本当に蝉だけですか?

蝶は?
蜂は?
緑は?
草木は?


我が家のベランダ前にあるロウバイが、今年も夏草に侵略されて。
その蔓草の花に、去年は山ほど飛んで来ていた蜂や蝶が、今年はほとんどいないのはなぜ?

我が家の浴室の窓際から毎年眺めてる柿の木
この数ヶ月ずっと気にかかっていた
透けて見える葉っぱに無数に影を作る“黒点”は何?


気がつけば、最近朝の鳥のさえずりが聞こえない、いや朝だけでなく。
昼間だって、休みに家にいればいつでも聞こえていた、あの鳥達は?

少し前、柿の木のそばにある枇杷の実をついばんでいた、たくさんの鳥達はどこへ?

そういえば、カラスでさえ、最近鳴き声を聞かない。

みんな、どこかに、逃げているならいいけれど。


そうして、羽もなく、家を変えることすらままならない“人間”だけが

“自分だけはダイジョウブ”

って、言い聞かせて

今も、何も変わらないように、素知らぬフリをして、とりあえず?生きている。


この国はあと何年もつんだろうね。


そんなことを考えながら
洗濯ものをベランダに干している。


怪談より怖い今年の夏、の、現実。


ちゃ。from CA006。



Keeda Oikawa ベトナム・フード『Vi-sand』の壁画@下北沢。 

2011年08月02日(火) 16時39分
むちゃ久々にブログの更新。

及川キーダさんのイラストを楽しみながら軽いお食事とお酒を楽しむひとときを、、、

8月5日にはライヴペインティングも。
お近くに行かれる方はぜひ♪


Keeda Oikawa BLOG : ベトナム・フード『Vi-sand』の壁画 & LIVE PAINTING PARTY http://lb.to/pIHMP7


ちゃ。from CA006。

キーダ 及川さん
画家、イラストレーター
http://www.keeda.com
Twitter : oikawakeeda(Keeda Oikawa)





バカチン(違)な?夜。 

2011年05月08日(日) 11時31分
行って来ました。
20110506。
久々のバカチン


バチカンブラザーズ

“伝説の娯楽団”
って(笑)
自ら名乗っちゃうところがスゴい!(笑)

@新世界。(港区西麻布)
昔“自由劇場”って芝居小屋があった場所だそうで。
昨年末だったか?オープンしたハコ。
ちょっと変わった造り。

今日はこのために休みを取ったって言うのに、結局ギリギリ(笑)

18:30開場、19:30開演(笑)

リハ中Steve.がTwitterで
“役者”さん達のリハは“端折らない(笑)”
って(笑)呟いてたが。

ホントに、役者さんの集まりなこのバンド?
かれこれ10年以上見ているワケだが(笑)

マイド、変わらずベタまくり。
ちなみにかつて“自由劇場”に在籍していた役者さん達がはじめたこのバンド(一応バンド?笑)

に、Steve.氏が参加(最初は“客人”なハズだった。笑)したのは、'99、串田和美さんの“セツアンの善人”と言うミュージカルにSteve.氏が参加したのが最初のきっかけ。

松たか子さん主演の舞台上で、生演奏の音効さん的?役割。

もちろん他のバチカンメンバーは役者さんで、お芝居で出演なワケだが。
この時の演出で、舞台が始まる前のロビーから“大道芸”やら演奏やらがありまして。
その主要メンバーが今のバチカンメンバー。

ビデオで見れるものならもう一度見てみたい。(笑)

それから数回、まいどマイドなベタな親父ギャグ満載なこの“楽団(笑)”に、いつの間にかレギュラーメンバーと化した(笑)衛藤さん。
毎回ぢみにすみっこで異才(異彩?笑)を放っていらっしゃるワケです。

前回珍しく欠席しちゃったアタシ、若干の新ネタ(2月もやったらしい。笑)に呆れるやら笑っちゃうやら。

まぁ、楽しい夜でございました。


では、以下リアルタイムメモシリーズ、バチカンヴァージョン!ってことで。


-------

19:30ちょい?にスタート。


バチカンのテーマ

ご挨拶

ヤマダ?

マフラー?

YASU
船上カメラマン

おぢぃぢゃんズ
星に願いを
アヒルコーナー

バチカンフギ

出を間違えるYASU

アンクルン

片岡さん繋ぎコーナー

YASU&内田氏

新世界

怪力オクタゴン?

一部終わり

休憩

二部

マイド

“シーナ!シーナ!”
、、、誠さんのつもりらしい?(笑)

サザンにinspireされて作った曲?
結婚生活20周年を迎える夫婦?の唄?



“太陽にほだされて”
(^^;)




ナースコール

Steve.
角アフロ

コーチャンズ?

YASUソロ?
“グッドロケーション”

肩たたき
鯉のぼり

ジャグリング

tequila

バチカンのテーマ

アンコール
バチカンの行進曲



-------

なワケで、気がつけば撮りまくった画像は150枚近く(爆)
近日中にアルバムにでもアップするかな〜?


ちゃ。from CA006。



むちゃ久しぶりの更新?(笑) 

2011年05月04日(水) 23時37分
あ、まいど?
なかんぢの“kohクンライヴ”です。(^^;)

今夜は@原宿。
JET ROBOT。

初“原宿”上陸!
今夜はなんと、広島リョウくん繋がりの京都から来た“ヨウヘイ”クンのイベント?

で、ナゼか原宿。(笑)

ドリンクがALL500円!?
と言う、なんと良心的(笑)なライヴハウス!?


口開けワガママ芋ロック!
も、なんと、500円!

対バンもいいかんぢのライヴでした。
元気ガッツリいただきました♪


セットリスト

岡山

イッツオーライト

FREE☆WAY

GO THE LONG WAY

デイドリームビリーバー
(キヨシロウさんのカヴァー)
ビートル


対バン
やもと なおこ
ヨウヘイ(from京都)


若干遅めのオープンだったンで、余裕で間に合いました。

あと2日、お仕事がんばろうー。(笑)


ちゃ。from CA006。



20101210_koh ライヴ@渋谷Wasted Time。 

2010年12月10日(金) 20時42分
久々?kohクン、ソロ、アコライヴ。
仕事終わり、なんと新宿〜シモキタ経由(笑)渋谷!

日記もむちゃ久々。

最近ツイッターでばかりで日記がガンガンおろそかになっております。笑

今日は渋谷に向かうのをどうやって行こう?
って、考えてるところに今後数ヶ月を決める話が舞い込み。

一番に伝えたい!
ってところに勝手に足が向き(笑)

↑ンな経路になりました。(^^;)


で。

相変わらず?欲張りなので(笑)
19:40〜のkohクンのライヴにはちゃんと間に合った!

、、、エラい?

そして、来てよかった〜!
めちゃ楽しかった!

やっぱりライヴは楽しいのが一番!
楽しいかどうか?

ちゃんとやる側が楽しんでること!
そしてもちろんお客さんにも楽しんでもらおうって気持ちが伝わってること!

これが、絶対不可欠!って
アタシはいつも思ってる。

やってる人の気持ちとか姿勢って
間違いなくちゃんとお客さんに伝わる。

自己満足なだけのライヴが面白くも何とも無いのは当たり前。

今日、来て、ホントよかった。
kohクンのいい笑顔が見れた。

ありがとー。
元気いっぱいもらったよ。




セットリスト
↓たぶんこんなかんぢ?



いっつおーるらいと


ヒッチハイクの唄?

18切符の唄

、、、岡山?
だっけ?笑


GO THE LONG WAY


駐車場でさっき練習して来たカヴァー。

英語ぢゃ〜ん!笑

What's going on

ビートル


以上、現場からお送りしますた〜。笑

ちゃ。 from W63CA.



「恋と修羅」 2010年10月9日〜13日 @原宿キネアティック 

2010年10月09日(土) 13時47分
「恋と修羅」
2010年10月9日〜13日 原宿キネアティックにてロードショウ

大事な友人のひとり、かわいい天使♪な愛ちゃん!
こと、日名田愛花(ひなた あいか)、若干二十歳!
の、初主演?映画!が、いよいよ今日から13日まで、原宿のミニシアターで公開!

■ 「恋と修羅」
□監督 本城紫乃
■ CAST
日名田愛花、井口愛、竹井京子、本城紫乃、あがた森魚、ほか

□ SCHEDULE:13:15/15:00/17:00/18:45
9日・10日・11日の18時過ぎから監督、出演者などによるトークのUSTREAM中継あり
□ TICKET:1,000円 (当日券のみ)
□ OFFICIAL SITE
http://www.calinnature-japon.com/
□ KINEATTIC (原宿)
mixiコミュ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2018515
Web Site
http://www.kineattic.com/
twitter
http://twitter.com/KINEATTIC

お時間ある方はぜひ!

愛ちゃんファンのそこのあなた!(笑)
お見逃しなきよう!

ついに10年!?忍者な夏。 

2010年08月14日(土) 15時12分
毎年お盆の時期すっかり恒例になったイベント、京都METROの夏の風物詩?忍者ナイト!

初回から皆勤賞で行ってるアタシ。
もちろん今年も参ります♪


★What's Ninja-Night?★
Steve Eto 牛日記。↓をご参照くださいまし♪
http://bit.ly/bFqIIH


で、毎年恒例、新幹線はぷらっとこだまで京都まで移動ちう。
お気に入りだった品川駅のQUEENS ISETANのお惣菜屋さんが無くなっちゃって。
アタシのお気に入りの激ンまメンチカツが無くなっちゃった!

で、今回は高輪口、wingのマック(ここが駅から一番近い!)まで行って(笑)ジューシーチキンセレクトをゲット!

ちなみに12:45品川着。こだまは13:04発!笑

スーツケースガラガラ引っ張って信号渡った向こうのマックまで!(^^;)
wingのマック、路面店?カウンターで回転よくてめちゃ助かった!
が、ジューシーチキンセレクトは作り置きが無かったのか?待つこと数分!間に合うのか?
ともあれアラブ系?流暢な日本語で接客ちうのマックのお兄さんの笑顔に答えつつしばし。

とはいえまだ駅に戻って反対側のJR東海口まで移動して、売店で黒ラベルもゲットしたいアタシ。笑

ようやくもらったチキンを手に、信号に向かうと青!ラッキー♪

サクサク移動して一応QUEENS ISETANを覗きに行くも(時間無いのに!)やっぱ以前の惣菜コーナーは無く欲しそうなものも皆無。(T_T)

ま、事前にマックって手を思いついて下調べしててよかった。笑

どうにかギリギリ新幹線の入線と同時にホームへ!

いやはや相変わらずガタバタです。笑


とりあえず座って落ち着いてビール&チキン!

やヴぁい!
ジューシーチキンセレクトまぢンまい!笑
待った分、アツアツ出来たて♪

あっという間に食べて呑んで、小田原前には片付いてました。笑

その後いくつかの駅に停車、新富士ではすっかり曇ってて富士山の“ふ”の字?も見えなかった。。。


そうこうするウチ浜松に到着。
なぜかまいど?真横にうなぎ専門?の弁当屋。(・・)
“うなぎ弁当1300円”だって。笑

うなぎだけ食べに浜松まで来たいなぁ〜。笑


さあ、京都到着は16:40頃。
まだあと1時間半ぐらい。
携帯で遊んでるとバッテリーヤバいので(笑)ちょっと寝るかなぁ?


あ。画像整理しないと今夜&明日のライヴの写メが撮れない(ってか保存出来ない!)んだった!

そんなワケで久々日記裏表?一括更新でした〜。笑


ちゃ。 from W63CA.


関係ないが、最近ハウスダストがヤバいのか?エアコンつけると咳が出る。。。

京都から帰ったら今度こそ掃除しよ。(--;)

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
さいきんのこめんと。
アイコン画像しろこ
» ありがとう。 (2009年02月26日)
アイコン画像しろこ
» あっという間に。 (2009年02月09日)
アイコン画像ちゃ。
» 2008_2009 武道館カウントダウン (2009年01月02日)
アイコン画像しろこ
» 2008_2009 武道館カウントダウン (2009年01月01日)
アイコン画像りるマム
» 日曜日。 (2007年06月04日)
アイコン画像ちゃ。
» 久々ヒルズ。 (2007年02月28日)
アイコン画像りるマム
» 久々ヒルズ。 (2007年02月24日)
アイコン画像ちゃ。
» 働けど。 (2006年11月09日)
アイコン画像む。
» 働けど。 (2006年11月08日)
アイコン画像ちゃ。
» オナカが空いたら (2006年10月29日)
http://yaplog.jp/chays/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる