ささみのピカタ220412

May 09 [Sun], 2010, 10:54

ささみのピカタ
春菊のきんぴら
エリンギと人参のソテー
コーンとツナ入り卵焼き


赤がケチャップしかないですが

どれもおいしくできました

せりの肉巻き20100222

April 05 [Mon], 2010, 22:50

この日のメインはせりの肉巻き焼き。
じゃがいも・さつまあげ・にんじんの煮物
にんじんとこんにゃくのキンピラ
ネギ入り卵焼き

の4品。

ちょっと緑が少なめですね

せりが肉に巻かれて見えないからなあ…

めんたいマヨネーズ20100219

April 05 [Mon], 2010, 20:35

高野豆腐
ブロッコリ めんたいマヨネーズかけ
さつま揚げ
卵とニラの炒め物
きんぴらごぼう


この日、自分にきんぴらごぼうの才能があると
本気で思いました(笑)

めんたいマヨネーズは、大好きなもつ鍋やさんの蟻月で
いただいたものです。
マヨ嫌いな私も、せっかくだからかけてみました。

2010/2/18弁当

April 05 [Mon], 2010, 20:30
お正月から放置していましたが、
見てくれている人がいることに気づき、
慌てて続きを書くことにしました


2月のお弁当です。

卵焼き
鶏肉ハンバーグ
にんじんのグラッセ
さつま揚げのねぎ・生姜和え
ブロッコリのかつおぶし和え


卵焼きに何か入れているようですが、
時間がたち過ぎて思いだせません・・・


たぶん、エリンギだと思います。

お節

January 02 [Sat], 2010, 13:46
気がつけば去年の7月から放置していたこのブログ…

11月に入籍したりと、いろいろ身の回りがばたついていました。
人生初の自作お節。

真ん中の黒豆、栗きんとん、紅白なますとお煮しめを作成。
かまぼこは市販のものを飾り切りにし、伊達巻きを並べて。



ねじり梅という飾り切りにチャレンジしたけど
いまいちうまくいきませんでした・・・。
今度リベンジです。

これに、お雑煮を添えて
我が家の初正月です

豚バラと大根の炒め煮20090512

July 12 [Sun], 2009, 0:44

エビの背ワタとりもれが見えてて恥ずかしい

・エビチリ
・豚バラと大根の炒め煮
・ピーマン、にんじん、しめじのソテー
・豆もやしのごま和え
・ポテトサラダ


お肉と魚介類を両方入れちゃったのは失敗かも
おいしいけど、カロリーが

肉団子弁当20090511

July 11 [Sat], 2009, 17:37
私は、お弁当用のおかずを2〜3種類夜に作って、
朝卵焼きを焼いてから、お弁当箱につめていたんですが、
弟が「夜のうちに全部弁当箱につめて冷蔵庫に入れておくよ」
と言っていたので、そのやり方をまねてみました。


・桜海老とネギ入り卵焼き
・もやしのゴマ和え
・鶏肉団子(ネギ入り)
・ゆでアスパラ(ゴマドレッシング添え)


なんだか見た目が地味・・・
せめてプチトマトでも入れればよかったな。

ベーグル朝食20090510

July 11 [Sat], 2009, 10:34

日曜の朝ごはん@自分用です。

・コストコで買ったベーグル
・チーズオムレツ/サラダ菜
・コストコで買った春雨スープ


この春雨スープは、3種類入ってるんだけど、
このお吸い物風の味のは正直ビミョウでした
ラー油かけて食べたよ〜。

これにフルーツでも添えれば、
彩りがいいんだけどな

シーフードスパゲティ20090509

July 11 [Sat], 2009, 0:28
休日のランチです。

・シーフードトマトソーススパゲティ
(ミックスシーフード、にんじん、しめじ、たまねぎ、トマト)
・ツナサラダ
(ツナ、きゅうり、コーン、サラダ菜)


星型に抜いたにんじんが残っていたので
入れてみました。
せっかくなので、のお皿で。

どうも甘めにすると彼には受けるみたいです。

豚ヒレ肉のケチャップ炒め20090508

July 10 [Fri], 2009, 22:22

・豚ヒレ肉のケチャップ炒め(タマネギ、にんじん)
・新じゃがとハムの炒め物
・キャベツと油揚げのさっと煮
・万能ネギ入り卵焼き
・十五穀米


新じゃがは、普通ベーコンと炒めて
ジャーマンポテトにするんだろうけど、
ベーコンが苦手なのでハムに。
これでもおいしかったです
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chawanmusi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
食べることが大好き 今はダイエット中なので、カロリー控えめな 自炊を心がけてます 外食日記は別ブログ⇒ くいしんぼうバンザイ☆
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» 豚バラと大根の炒め煮20090512 (2009年12月14日)
アイコン画像MARKER
» こんにゃくペペロンチーノ20090417 (2009年07月06日)
アイコン画像chawanmusi
» ダイエットメニュー!?20080715 (2008年07月26日)
アイコン画像tommy
» ダイエットメニュー!?20080715 (2008年07月23日)
アイコン画像chawanmusi
» ハチ公焼きそば20080704 (2008年07月10日)
アイコン画像jaiko
» ハチ公焼きそば20080704 (2008年07月08日)
アイコン画像chawanmusi
» エビチリ20080519 (2008年07月03日)
アイコン画像ももんがもも
» エビチリ20080519 (2008年06月27日)
アイコン画像kitajima
» 具沢山ぶっかけそば20080106 (2008年01月28日)
アイコン画像chawanmusi
» ツナポテトオムレツ(20071106) (2007年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる