白石きものまつりで出会った着物女子♪

October 20 [Mon], 2014, 20:07
お着物友達がみ〜んなブログアップしている中、初日にお出かけしたにもかかわらず
さっぱりアップできず・・・・・ようやく今更アップするちゃちゃ仙台wwでございます




3日間アッパレ!!なほど秋晴れで紅葉初めのいいお日和でした










すまiる広場のもみじが少しだけ紅くなってて、ちょっと嬉しい


このお写真を撮ってくれたのは、受付をしていた着物女子








とても若い女子だったのですが、翌日(だったっけ?)
結婚記念日(1st)のめでたくも初々しい女の子でした



この日ははじめまして〜な着物女子に数人お会いできてめっちゃ楽しかった

とてもお会いしたかった 衣キモノガカリさんにも会うことができました


もう電車の時間だというのに、無理やり引き止めて写真撮るという荒業
衣キモノガカリさん、ちゃんと電車に乗れたかしら〜







赤を効かせた半襟や帯が素敵〜〜!!
そして、カーキ色のジャケットを合わせるところが斬新
素敵だわぁ

11月末のイベントがますます楽しみになってきた〜



そして、はじめましてではなかったけれど、一度キモノドキ♪に参加してくださったKさん

めっちゃ素敵な着物女子になってて感動








大きな矢羽根のお着物がとてもお似合いでした!!

そして、お話できたのも嬉しかった〜〜





すまる屋敷の中で手づくり品を販売していた方も素敵な方で
もうイロイロ可愛くて前から後ろから写真をおねだりww











ベロアの巻きスカートをカスタムしたエプロンや猫の帯留め

お太鼓の猫もなんて可愛いの
なんと風呂敷を帯にしたんですって!!!

チラリッとしか見えてないけど、黒いレースの半襟もお洒落〜〜




きものまつりって、普段なかなかお会いできない方との出会いがあって
しかも、それぞれのお洒落着物コーデが見られるのが醍醐味よね

本当に楽しいひと時でした




さて、ここからはご一緒したお着物友達のコーデ紹介








着物ファッションショーの出待ちの皆様をパシャリ



後姿を中心にご紹介いたしまする〜〜〜





まずは紀美さんブースで物色中のエリちゃん








青地に鳳凰や桐、唐草文様の着物に笹が描かれた可愛い帯
着物と同じ色の一粒簪が素敵っ!!


もっと楽しい写真もあるけど、そちらはエリちゃんブログでお楽しみくださいww
そうそう引くことのない車(カーと付くからには車だと思われる)  結構楽しかった

って、ちゃちゃは引いてなかった、押してただけだったwwww
(ずるい 笑)



そして、マリちゃん








お着物向上委員会委員長に任命したいほど、近頃のマリちゃんチョイス着物が素敵過ぎる

緑&黒の太い縦縞に紅葉や菊が散りばめられたアンティーク着物に
扇に菊の名古屋帯

まさにこの季節にぴったりの装いですわね、キラキラしちゃうわ
しかも、紅い半襟よ、委員長というよりお洒落番長かも




お次はミホチャン










おばぁちゃんのチェックの着物に秋色レースの羽織りをお召しです

とってもお洒落なおばぁちゃんなのね、ブルーの刺し色チェックが現代的!!
そのブルーに合わせたボーダー足袋が可愛い〜

私も注文しようとおもふ

しかし「もっと攻めろ!若いんだから〜〜」とちゃちゃに叱咤激励されたミホチャンなのでしたwww
(ひどいww)




お久しぶりね、でこちゃん
(先日の伊達ふぇすでは一切会話してないww )







黒地にデフォルメされたお花?クレヨンで描いたみたいな楽しい柄行の着物に
同じカラーリング半幅帯で、さすがセンス溢れるコーデだわ〜

この日はなんとお姉ちゃんとご一緒でしたが、でこちゃんの上を行くシャイさ加減で
ご挨拶できず

でこちゃんとお話できた〜と、マリちゃんもミホチャンも感動しておりましたww




そして、なんといってもこの日のためにイロイロがんばってきたトトロさん







なに!この天使の笑顔


トトロさんの周りに集まってくる可愛い着物女子たちは
きっとトトロさんのような素敵な着物女子を目指しているんだと思います!!
キッパリ


気さくで笑顔を絶やさないトトロさんにいつもエールを送ってるからね〜




そして、今回2日間まるっとがんばってた月ちゃん








みんなから愛されてる月ちゃんは、本当にお月様のような女子です
誰とでも気軽におしゃべりしてくれて、だけど太陽みたいにぎらぎらしてない(笑)

華奢なその体のどこにそんな力があるんじゃ???
今回はそんなたくましさもあり〜ので、頼れる女の子


そういえば、数年前の浴衣美人プロジェクトの時に
びりっとやっちゃったちゃちゃの浴衣を縫ってくれたのも月ちゃんだったわww

ほんと、月ちゃんがいなければきっと立ち行かなかったはずだもの
お疲れ様でした



今後もイロイロお世話になります!!




さて、この日のマイコーデ








マゼンダピンク地に萩と撫子の秋草が描かれてる着物
それと和傘や小槌の丸帯

先日、伊達ふぇすで買った菊の帯留めにつまみ細工の根付けをプラン
だけど、途中で落としたので、その後髪に付けました







まぁ、きものまつりだからこんだけ派手でも許されるでしょうと
poupouさんのヘッドドレス








小槌が逆さになっちゃったけど、角出しに結びました

でも、角がほとんど出てないww



この着物と帯、この白石きものまつりにも出展していた人形作家でもある渡辺渡氏
(上から読んでも下から読んでも渡辺渡)の市でちょうど一年前に買ったもの


渡氏の写真撮ろうと思ったのに、忘れる失態

お人形目当てで遠くは栃木からいらっしゃった方もおりましたのよ




実はこの日、よしぎん店長が不在のため急遽ヘルプに入りましたが
ほとんど役立たずなちゃちゃでございました





白石に向かう車内の影がアートだった。。。。。










ってか、誰もいないww
  • URL:http://yaplog.jp/chaw/archive/701
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
トトロさん

本当にお疲れ様でした!!
一生懸命なトトロさんを見て、いつもいつも応援したい気持ちでいっぱいです!
見えないところでやることがたくさんあって・・・
でもいつも笑顔を絶やさないトトロさんはすごいと思います

ただ、応援だけで申し訳ないなぁと心苦しいのですが

でもあんまり無理しないでね、体壊さないようにしないと!!


ボーダー足袋はコハゼのない足袋ソックスなんだけど
足裏?足底?の部分の色が違う色でとっても可愛いのです!!
でも、ネットで探しても見つからないの〜
ミホチャンにもう一度聞いてみます〜!

October 20 [Mon], 2014, 22:00
うわ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
ちゃちゃさんありがとうございます!
なんか感激です(T ^ T)
頑張って良かった…イヤまだまだこれからですがw
遊びにきてくれたり、おしゃべりさせてもらったり、はたまた手伝いまでしていただいて、本当に皆さんのおかげです(*^^*)
そして月ちゃん!本当お月様のようですね〜♪

話は変わって、私もボーダー足袋欲しいです♪( ´▽`)

October 20 [Mon], 2014, 21:28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
今さらながら きものの魅力に執りつかれてしまいました
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃちゃ
» 浴衣☆海☆温泉☆夏っっ!!! (2015年07月21日)
アイコン画像千代
» 浴衣☆海☆温泉☆夏っっ!!! (2015年07月20日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 浴衣☆海☆温泉☆夏っっ!!! (2015年07月20日)
アイコン画像着物庵
» 浴衣☆海☆温泉☆夏っっ!!! (2015年07月20日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 旅立ちの春だね。。。お稽古女子たちも。。。。 (2015年03月25日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 白石きものまつりで出会った着物女子♪ (2014年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chaw/index1_0.rdf