ひっさびさ〜な♪

April 30 [Sat], 2011, 23:09


ひっさびさ〜に更新

お引越ししようかなぁ〜と思いつつ、続くかわかんないので、このままで。。

んじゃ、いってみよー




かずちゃんと、お久しぶりなヨーコさん&ゆきちゃんと














ママ達だけ楽しむだけじゃ納得いかんよね^^;

って事で、お茶の前にお散歩タイム








茶々さん、楽しそぉ

で、その子どこの子

心ちゃん&きなちゃんも








かわゆいねぇ〜







マロちゃんの見つめる先には茶々^^

基本、茶々は♂好き ・・・ ブサイクなくせに とか言わないで

だってぇ〜女の子なんだもん

まっ、それはいいとして、時として、マロンさんだけにはクルクルパンチ(茶々の愛情行動)するんよね〜

で、こん時もマロンさんにパンチしとりました^^;








お散歩の後は、カフェに移動

引き続き、楽しいオシャベリタイムです

ほどよく楽しんで解散

あぁ〜楽しかったぁ〜

またご一緒してね





ふぅ〜

久しぶりの更新で、手抜きしたのは否めない

復活出来るのか あたし、、、^^;

とりあえず、頑張ってみま


お知らせです。。

March 22 [Mon], 2010, 0:55



PC壊れますた


2週間程前より、使用中に突然切れたり、勝手に再起動したりetcかなりヤバイ状態の

そろそろ買い替える時期だとは思ってはいたけど、、、

何とか写真だけでも取り出すべく悪あがきをしていましたが、どーにもならない

とりあえず、プロに相談してみよう。。

ってなわけで、ブログ更新はおろか、メールも全く見れてません

来週中には新しいPCを決めて復活する予定ですので、それまで暫くお休みします

今年こそは頑張って更新していくつもりだったのになぁ


ショック。。


悪夢のお散歩とAVATAR☆

February 13 [Sat], 2010, 21:59



牡蠣にノロわれて約1週間。。

完全復活とはいかないが、なんとか通常の生活に戻りつつあります

たまりにたまった洗濯物と格闘したら、ご近所の公園で茶々美々のお散歩♪










ところが、写真はこれ1枚

なぜなら・・・この後に茶々がとんでもないことをしでかしたから

早々にお散歩を切り上げ、お家に猛ダッシュ

そして、シャンプー

何をしでかしたかは、あえて書きませんが本当に勘弁してほしいわっ







そして、その日の夕方、やっとこさ“AVATAR”を見てきました

我が町の映画館は、日本でも4か所だけIMAX3Dを置いているのうちの1つ

どーせ見るなら、3Dの迫力を堪能したいもんね









洋画を吹替えで見るのは、基本嫌だったけど、先に見たお友達のアドバイスを受けて、ここは素直に吹替え版。

席も真ん中よりちょい後ろ。。

誰もが言うように、ストーリー自体はよくある話

ストーリーが5点だったとしても、見終わった後は私的にはホボ満点

ダンナは、アバター(&ナヴィ)の容姿が、どうしても受け入れられないらしい(^^;)

確かに最初は、なぜにあの容姿

とも思いましたが、ラストの方は、主人公が元に戻る度に、早くナヴィの姿になりなさいよぉ〜

ってくらい受け入れちゃって、密かに「カッコイイ」とさえ、思っちゃいましたよ

我が家は最初にIMAX3Dで見てしまったけど、まずは他の所で見て、見比べてみたらもっと面白かったかもね




6日のつづき。。

February 10 [Wed], 2010, 20:07
大当たり〜〜〜




感がよろしい方はお分かりでしょ・・・

あたくし、6日に食しましたヤツ(牡蠣)にノロわれてしまいました

翌日の蟹Partyから帰って来るまでは、すこぶる元気




んがっ




月曜日の明け方、、、「もしかして気持ち悪い」なんて、寝ぼけながら思ってから間もなくの事。。

その時から、トイレの住人とあいなりました

上から 下から もぉ〜自分の体なのに、自分の体とは思えない状態




ダンナ : 休んだら

あたし : あかん・・・月曜日やし休めない・・・這ってでも行くわ・・・(息も絶え絶え言葉を発してる状態)





まともに立ち上がる事も出来ずに、お布団とトイレをヨロヨロで往復するあたしを置いてダンナは会社へ

「行かなくちゃ」と思いつつ、どうにもこうにも動けない

始業時間には無理なので、オッサン2人にTEL

1人めとは何とか話せたものの、2人めとのTELが繋がった瞬間、、、




お、おえぇ〜〜〜   おぇぇぇ〜   お、お、おぇぇぇ〜




「あ、あとで、、、おえぇ〜  あ、、、 おぇ〜 あとで、、、 おえぇ〜 か、かけ、、、おぇ〜 かけな、、、おし、、、 おぇおぇ ます」



チーン



むろん、この状態で出勤出来るはずもなく、、、ってか、オッサンに「休みなさい」と言われ、ありがたく受けた




ダンナも一応心配してくれたみたいで、くれるんだけど、意識が朦朧とするなかメール打つのも大変

高熱が出た時も、右手を大怪我した時も、茶々美々のご飯だけは、作った

しかしながら、今回だけは無理でした

ダンナに「茶美のご飯が・・・茶美のご飯が・・・」と、必死に訴えたら、お昼休みにご飯をあげに来てくれました

1日目は、飲み物を飲む事さえ出来なくて、マジ死ぬかと思いましたよ




もぉ〜二度と牡蠣は食べまい。。 食べれまい。。






長々と失礼致しました




お散歩と蟹Party♪+Happy Birthday☆

February 07 [Sun], 2010, 19:14


今日のお散歩もパパと一緒

でも、ちょっと体調不良なダンナさん・・・ってか、まぁ元気なんだけど・・・PP   

何が起こっても大丈夫なように(何がって何が)、行動範囲は小さく小さく。。

ランチはPLUSTICさん

ってか、ダンナさん食べて大丈夫なん

密室で臭いの嫌ですよ











ランチの後はお散歩だよ

近場だけど、茶美にしてみればどこでもOKなんだよね
















パパが一緒だとホント楽しそうな2匹です

でもさ、普段、茶美のお世話をしてるのは私なのに、ダンナは“いいとこ取り”だと思いますっ











んでんで、体調の悪いダンナさんにはお留守番して頂き、やさしい妻と娘2匹はイソイソお出かけ

向かった先は。。











シエル君ちの蟹Partyにお誘い頂いちゃいましたぁ

わーい わーい 今年初の蟹よぉ♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪










それはそれは見事な松葉蟹さん

さぁ あたしのオナカん中にいらっしゃーい

シエルママ、美香さん、46さんによって、さばかれた松葉さんがお鍋にIN

(シエルパパ、朱里ちゃん、あたしはTVの番人してました










実は、お鍋の前に前菜・・・ってかメイン第一弾で、かなりオナカを満たしていたアフォーなあたし

だって、久しぶりのシエルママ特製混ぜご飯etc、、、我慢出来ませんって(;¬∀¬)

すでにオナカいっぱいだったんだけど、そんな状態でも、めちゃめちゃ美味しいぃ

蟹が美味しいのはもちろんだけど、そのお出汁で野菜も

〆の雑炊の為に、ツユだく禁止令が出たのが超悲しい











そして。。









Happy Birthday   46さん&美香さん



いつもお世話になってばかりの46さん(2月)&美香さん(1月)へささやかですが感謝を込めて。。




小さめとは言え、 Birthday x 2つ。。

デザートは べ・つ・ば・ら 

なぁ〜んて今回ばかりは言わない 言えない

マジでお腹いっぱい

もぉ〜大満足

シエルパパ&ママ、46さん&美香さん、朱里ちゃん、美味しい&楽しい時間をありがとうございました



パパと一緒♪

February 06 [Sat], 2010, 22:44






Mother Moon Cafe でランチ

久々にお休みのダンナさん。。

あたしはともかく(←ここ強調)、茶々美々は、とっても嬉しそう

お散歩大好きな茶々美々だけど、パパが一緒の時は、更にテンションします

パパ&ママのエネルギー補充が終わったら少しばかりご無沙汰な舞洲へGO










お天気は悪くないんだけど、なにせ寒い

普段なら釣り人いっぱいの場所なのに、人っ子一人いやしません

釣りをしている人が一人もいないなんて、記憶あるうちでは初めての光景かもです(^^;)

まぁ、気を使わずお散歩出来て嬉しいんだけどね










どこへ行っても貸切状態。。

園内ほぼ一周のお散歩&茶々美々と一緒に走って、体はポカポカ

でもでも、あまりに冷たい空気に耳がちぎれてしまいそぅ

マフラーで顔を覆った姿はとてもじゃないが誰にも見られたくない

1時間を超えたあたりで、さすがに身の危険(ちょっと大袈裟(^〜^;))を感じ始めたので、撤収〜

パパが一緒で、とっても張り切った2匹は、車に乗るやいなや爆睡

でもね、今日はこれでお終いじゃないんだよ





ちょっとお買い物に寄り道したらガンガン飛ばして帰宅

のつもりだったけど、夕方の大渋滞に巻き込まれてしまった

なんて、詰めの甘いあたし




なんとか自宅に到着

草原を駆け回った茶々美々をキレイキレイ

ご飯を食べたら出発よー((≧ω≦))












「出発よー」

ったって、向かうはご近所の結心ちゃん

毎年送られてくる新鮮な牡蠣

でも、我が家だけでは食べきれないので、いつものごとくkazuちゃん&ダンナ様にお手伝い頂きます

ノロわれても、ノロわれても一緒に食べてくれる頼もしいご夫婦です

それに引き換え、なんて情けない我がダンナ

楽しい、美味しいお食事がスタートし、数時間。。

ダンナの様子が・・・「あかん・・・帰ろ・・・((´д`)) 」

「う、うざいp(`ε´q)」 と、やさしさの欠片もない妻

みるみるうちに顔面蒼白なダンナ

大慌てで失礼させて頂くことに

kazuちゃん&ダンナ様、その節はご迷惑をおかけしてすみませんでした

そして、3日後、、、

ダンナにやさしくしなかった私には、2010年も1ヶ月強のうちに、その年最大であろう不幸が・・・





つづく。。


プリジェリちゃんが来たよ♪

January 31 [Sun], 2010, 22:28




今日は月に一度、プリジェリちゃんとのお楽しみDAY

ぷぅ〜ちゃんにとっては、ちょいと嫌な事がある日だけど、毎月とっても楽しみにしてるのよ

今日は、結心ちゃんも一緒です

昨日に引き続き、ヨロシクね

しかーし

残念ながら今日は雨降りでした

ワンコとお出掛けの時にお天気悪いと、行くところに悩んじゃうよねぇ

こんな時は、いつものご近所カフェ、、、なんだけど、本日は、ほんの少しだけ足をのばしてみましたよ

行き先は宝塚ガーデンフィールドのレストラン “MOBYDICK + Wan” 
















私たちの後ろの席・・・大型犬が3頭

バーニーズと、ヨーゼフ(名前が浮かばない)だったんだけど、とってもお利口さんでした

小型犬2匹でも、いっぱいいっぱいなのに、大型犬で更に+1なんてw(゜o゜)w

すっげぇ〜〜〜

体力的にも、経済的にも、私には一生無理だね



ランチの後は、お隣のショップで少しばかりお買い物。。

ワンコさん達のお楽しみは、雨だからお預け

ってのも可哀相なので、地元方面に引き返し、久しぶりの室内ドックランへ行ってみた

先客(おじさま)が1名いらっしゃったが、早々に退散されたので、貸切で遊べました

「貸切たいわぁ〜」

きっと、そんなオーラを出しまくっていたと思われ・・・(;・∀・)

おじさま、ごめんなさい















何回かシャッターを押したものの、使えそうな写真はほとんどナシ(-ω-;)

ちょっと笑えたのが、やたらに写っているプリンさん

写真を撮る時って、ボールやオヤツを使う事が多いじゃないですか・・・

ぷぅちゃんは、ボール(正確には別の子が遊んでるボール(^^;))も、オヤツも好きだから、登場回数が他の子の倍なのかな



母達のお楽しみ。。

最後はDog Neelさんで、お茶タイム

kazuちゃん、2連ちゃんでご一緒してくれてありがとう

プリジェリママ、また次回会えるのを楽しみにしてるからね

今日はお天気が悪くて残念だったけど、今度はいっぱいお散歩出来たらいいね



都会へ♪

January 30 [Sat], 2010, 0:17

kazuちゃんと堀江にGO



と、その前に・・・

どぉしても片付けなくちゃいけない仕事があり、会社に寄り道。。

今日は、100%誰も来ない事が分かっていたので、茶々美々を連れて行っちゃいました

私が仕事をしている間、なぜかテンションの2匹は室内ドックラン状態で走る走る

1時間半くらい運動してたんじゃないかな

今日はもぉ〜お散歩いらないわね(=^m^)



さてさて、話を堀江に戻しましょう

ランチは “Enjoy cafe”
 











とってもお腹がすいてる時、「大盛りで」って言わなくても、大盛りなご飯が嬉しいです

ちなみに、こちらは人間様のカフェなので、ちゃ〜の定食はございません

ランチの後は、最近堀江に移転されたFa*Faさんをチェックチェック

今日は人気のコラボキャリーの抽選会

だったんだけど、スルーする事にして、同じ並びの可愛いお店に移動移動












チョコミントちゃんのママをお手伝いする為に、舞い戻って来ちゃいました

って、結局のところ私のお手伝いは全く必要なかったのですけどね

kazuちゃんに至っては・・・ ・・・ ・・・かなり笑える結果となりましたが、あえての 「・・・」 で(:.´艸`:.)










チョコミントちゃん、また次のバッタリを楽しみにしてますね

んで、またまた同じ並びの可愛いお店に舞い戻りぃ〜

「可愛いカラーのお店があるよ」って、kazuちゃん情報のお店は “Atelier Rouge Blanc”

可愛いんだけど、、、可愛いんだけど、、、可愛いんだけどーーーーー



悩むぅ(((p(>o<)q)))



最後はほとんど投げやり状態で決めちゃいましたよ

自分が決めた以外の色に変わっていても、多分気付かないわ・・・あたし・・・(^。^ゞ











お店を出る頃には、喉がカラッカラ

あわよくば、手抜きも可能かと、地元に戻り Dog Neelさんへ

ワンコご飯の入荷はまだだった為、残念ながら本日の手抜きはNG

とりあえず、カラッカラだった喉だけは潤す事が出来ました











この時間にNeelさんに来て、ウマウマが出てこないもんだから、納得いかないワンコX2(食いしん坊隊2号3号)

お家に帰ったら、頑張って美味しいご飯作ってあげるからね




有意義なお休み♪

January 27 [Wed], 2010, 0:39

久しぶりな平日のお休み

夕方は、茶々美々のトリミング

それまでの時間は、ちょっぴりご無沙汰なヨーコさんとご一緒して頂くことに

ご近所仲間のkazuちゃんも一緒です

ランチはお馴染みな “TOUTOU VIVANT” 
 











なんでか、トゥトゥでの写真がコレしかなかった

もうちょっと撮った気もするけど、お喋りに夢中だったんかなぁ (^。^;;

トリミング前にお散歩をしたかったので、一足先に出るつもりだったけど、、、


















お散歩の楽しみ方もそれぞれで、見ていて全然飽きません

この子達の楽しそうにお散歩する姿をずっと見ていたいけど、、、

ちゃ〜ちゃん、びぃ〜ちゃん、時間ですよー\(^0^)/




この後、kazuちゃんもヨーコさんも、茶々美々のトリミングが終わるまで、お付き合いしてくれちゃいました

更に、kazuちゃんと私は夕食を食べて帰る事に

今日は、我が家の予定に合わせさせてしまった為、お二人には少々バタバタさせてしまいました

今度また、ゆっくりご一緒して下さいね




素敵カフェと芦屋浜でお散歩♪

January 24 [Sun], 2010, 0:03



ちゃ〜ちゃん&びぃ〜ちゃん、今週もシエル君とおデート出来るよ

一応室内だし、とっても素敵なカフェだけど、ワンコ連れのお席は少々寒い

重厚な扉が開く旅にヒュルリ〜〜〜と風が。。












目の前の噴水に落ち着きのない美々

ソワソワする美々のせいで、ランチに集中出来なかったわ

夏だったら飛び込みかねないわね(*-゛-)

途中メインお料理を忘れられたりしたけど、お店の方は皆さん感じよかったです



ではでは良い子さんたち〜(シエル君と茶々ね)、大好きなお散歩に行きましょう

良い子じゃなかった美々はオマケだからねっ


















あら

そぉいえば、我が家のもう1匹の娘さんはどこかしら









そぉそぉ、シエルママから珍しいプリンを頂いちゃいました

写真を撮ろうとしたのですが、いえ・・・撮ったのですが、その写真があまりに美味しくなさそうで

そのプリンは、水風船みたいなパッケージに入っているんですが・・・

入れ物の先を切って、チュルチュルって出てくるプリンを器に入れると・・・

それはまさしく・・・ ・・・ ・・・ 巻き巻き・・・ ・・・ ・・・ 

ねっ シエルママっ

頂き物に失礼極まりない例えですが、そぉなりましたよね

でも、とっても美味しかったです

ご馳走様でした





P R
■プロフィール■
☆茶々(chacha)☆
■2002.9.2 アプリコット ♀■
■のんびり ・ 食いしん坊■
☆美々(vivi)☆
■2003.3.3 クリーム ♀■
■ハイパー ・ ボール命■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimo
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる