お引越ししました。 

2008年05月23日(金) 21時11分
http://chaunen.blog.shinobi.jp/

です。
今後こっちは更新しないと思うよ!
そーゆーわけなので上の新しい方へいってね!

そろそろ自分的にいろいろヤヴァイと思っているので、積極的に小説等を更新していく予定です。
書かなきゃ自力が付かないのね。自己満足の小説書いてもしゃーねーからな。
がんばります。
そんな訳で今後もよろしくおねがいします。

引っ越すよ! 

2008年05月17日(土) 3時26分
ブログをね!
いやな、小説をあげるためにほーむぺーじなるハイカラなものを作ろうとしたんじゃがの、これがまた難しくて難しくて。
仕方が無いから他のところで文字数制限のないところに行こうかとおもうてのぅ。
そんなわけで忍者ブログなるところへ引っ越します。

http://chaunen.blog.shinobi.jp/

まだ、全然いじってないのでもうちょっとちゃんといじったらリンク系をそっちに変えます。
それじゃーねー。

なんてこったい! 

2008年05月12日(月) 2時14分
むぅ……小説をmixiで上げようと思ったんだけど、フォトアルバムのシステムが思ったたのと違っただよ。
画像上げてその説明文を下に書けるようなモノだと思ってたんだけど、全然違うのね。
どうすりゃいいんだろうか?このブログ文字制限がきついからちょっと多くなるともうダメなんだよねぇ。
やはりHP作って上げるしかないのか。

もうね、白紙のページから作るのはめんどくさいのら!
そんなわけで誰か作ってくだ(ry
サンプルページ組み合わせて超簡単に微妙なの作るね!
要領を得てきたらその内作り直すかもしれません。

がんばって作るよー。
時間的には今週の休み辺りで。うん。
とりあえずこんな感じの書きますよっと

凄く、しょぼいですけど気にしないで。
だってやっつけだもの。
これもまぁその内ね!
寧ろ誰か描いてくれってね。

語学力が微妙なので中身はあまり期待しないでもらいたい。
自己満足の世界だからねー。
書いてくうちに上手になっていくことを期待しましょう。俺も期待する。

GWオワタ 

2008年05月07日(水) 3時26分
終わっちゃったね。今年のGW。
振り返ればあっという間でした。寝て起きて仕事して、寝て起きて仕事して、あと、寝て起きて仕事したりね!

小説を書いて載せるためにホームページを作ろうとしていますです。いつになるかはわからないけど。
早くて…30年くらい後?
なんか、mixiのページに乗っければいいじゃんとか思い始めたので、今後どうなっていくか俺ですら予測不可能ですよ。
ちなみに現在東方で小説を書こうと思ってますよ。
主人公は霊夢なのかチルノなのか。たぶんチルノ。
題名は「東方氷忘郷」
ひねり無しの、題名=内容みたいな。
さすが俺。興味ある方はmixiで探してください。
更新は不定期なので1話がいつ上がるかすら不明ですがね。フフフ

おっと、mixiではあたいはやっぱりちゃうねんです。他にもちゃうねんがいっぱいいるだろうから、ニュアンスで探してね!
たぶん中で一番アホそうなやつだから、探しやすいと思うよ!うん!
マイミクが少なくて悲しいので、誰かお友達になってやってくださいよ。
それでぁー
ノシノシ

もこたんもこたん! 

2008年05月03日(土) 1時19分


テラ途中経過。
色を塗るのがわからなさ過ぎて止まってしまった。
構図的におっぱいをどうすればいいのかわからない。難しいなぁ。
後は気合と直感とセブンスセンシズで塗ろうと思います。

GWは忙しいっす。明日からの4連休が憂鬱だぜ!
皆様方が連休のところを、販売業はフル出勤的なものになるんだよね。
サービス業が仕方がないよね。ふぅ。

うーん、いつも「アレを日記に書こう。」とか考えてるのに、いざ書く時になると全て思い出せないんだよね。
ってか、最近物忘れが激しいんだよね。
財布を忘れたり、財布を忘れたり、携帯を忘れたり財布を忘れたりね!
若年健忘症でしょうか。心配です。そのうち
「ご飯はまだか?」「さっき食べたでしょう」
状態になりそうだZE☆

バイオリン弾いた 

2008年04月26日(土) 0時38分
超むずい。音出るけど、演奏なんて無理無理!
まぁ、初めて触って1時間で演奏なんてできたらそいつどんだけ神なんだと。
1年ぐらい練習したら、モリナガのテーマソングでも演奏できそうですけどね。
「チョコレイトは〜 モリナガッ♪」

次に触ってみたいのはサックスだぜ。管楽器も楽しそうだ。
バイオリンもちゃんと習えるならやってみたいけど、そんな時間なさそうだしな。
管楽器ならなんとなくでも練習できそうだし。
ピアノはもういいよ。ピアノは。家にあるけど。
張り合える同レベルの人がいたらちょっとがんばれそうだけど、自己満足オンリーじゃ無理だぜ!

ってか、楽器なんか覚える暇あったら小説とかマンガでも描けってね。HAHAHA!!


>>更新しなきゃなーと思って3分で描いたセイバー
ひどく似てない。土下座級だね!www




そうだ、拍手絵でも描こう。たぶん。

幻想郷入りはいつになるやら 

2008年04月19日(土) 2時02分
仕事がお休みだったのでずっと絵描いたりしてました。
というのは嘘です。
ニコニコしたり、マンガ読んだり、東方したりしてたら大体終わってたよ。休日。

一応絵も描いてたんだ。東方の幻想郷入りをする方針でさ。
全然描きあがらないけど。
だって下手糞なんだもの!
ネタに走りたいんだが、ネタも思いつかないし、普通にストーリー展開しちゃっていいのだろうか?
一応がんばったネタがコレ



中国が大変怒っている様を描いてみたんだ。
そのあとカラクリっぽくしようとしたら、異常な描き込みに模写を断念。
どうしようかなーって考えてたら今日が終わりました。テヘッ

いずれ幻想郷入りできたらいいなぁ。


>>別の話

なるみんと東方夢想札を開発中なんだ。
テストプレーをしてるんだが、すげーおもしろいっすw
中毒性としては大富豪みたいな感じ。
短時間で決着が付き、負けると悔しいのでもう一戦!
みたいな。
これは流行るね!
オラ、ワクワクしてくっぞ!!


スパロボZの話
買います。
アクエリオン?どっちでもいいさ。
グラヴィオンだよグラヴィオン!!
サンドマン様に抱かれたいね。
耳元で「合神せよ!」って囁かれたいね。アッー!
とても楽しみです。


なんだかんだで今日も小説を書いてない俺。
やる気あるのか貴様。

おてんば☆ラヴガールを日→中→日 

2008年04月18日(金) 3時26分
メルトを日→中→日に再翻訳の動画を見て
久しぶりに腹が捩れるほど笑った。
意味不明の笑いがこみ上げるとは、俺もまだまだだなぁw

で!
なんとなく俺も再翻訳してみたw
だが歌うつもりなどない!
ってか、動画作るなんてできないしね。
そんな訳で翻訳だけ載せるッス!
誰か勇気あるお方が歌ってニコ動にでもうpするといいと思うよ!
ちなみに翻訳はエキサイトさんにやっていただきました。

それでは聞いてください。
まずは原文。




おてんば☆ラヴガール


むっきー!今日も馬鹿って言われた!
なんでいっつもいっつも馬鹿馬鹿って言うのさ!
あたいは、馬鹿じゃないもん!
そうだ!歌を歌って馬鹿じゃないって証明すればいいんだ!
よーし、見てろ
どこぞのミスチーよりも上手い歌、歌ってやるんだから
それでは聞いてください。
歌はあたいで、おてんばラヴガール

今日も元気 クルクル頭あたいは馬鹿じゃないもん
始めにあたいはチルノ 氷の妖精なの
みんなからバカバカ言われてるけどバカじゃないもん
あたいの最強なとこ見せちゃう 覚悟しなよ
それじゃスペルカード発動

1+1解らない
算盤って美味しいの
でもあたい凄く元気だよ馬鹿は風邪引かないんだもん
いつもテストは0点
問題の字が読めない
でもあたいテストいらないよ幻想郷最強だもの

あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
だって朝ごはんちゃんと食べてるし寝る前歯磨きするもん
あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
H丸丸九九九
さあみんなでおてんばラヴガール
これで皆聞いたでしょ あたいは馬鹿じゃない

今日は待ちに待った例大祭
あたいは玉入れに参加するのさ
よーいどん!で合図が掛かったら真っ先にパーフェクトフリーズ撃って玉入れまくっちゃう
これであたいは大活躍
皆から チルノチルノって掛け声すること間違い無し!
夢だったんだよねー 皆がチルノチルノって言ってくれるの
え?あたい何か勘違いしてる?例大祭は運動会じゃない?
へへへ、ちょっとカキ氷食べてくるー

明日も元気 ぽけぽけ頭
それでも馬鹿じゃないもん
猫耳 犬耳OK ウサミミ どんと来なさい
最初に馬鹿じゃないとこ歌っておいたけど
なになに?まだまだ馬鹿じゃないとこ知りたいの?
それじゃスペルカード発動

蛙を凍らせるの
リグルを凍らせるの
でも本当は心優しいの冷たいけど優しい心
弾幕勝負するの
大体負けちゃうのよ
でも挫けてもあたい負けないのつまり馬鹿の一つ覚え

あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
だって夜九時は大人の時間 あたいはぐーすかぴーぴー
あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
H丸丸九九九
さあ皆でおてんばラヴガール
これで皆知ったでしょ あたいは馬鹿じゃない

あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
だって朝御飯ちゃんと食べてるし寝る前歯磨きするの
あうあう馬鹿って言うな
あたいは馬鹿じゃないもん
H丸丸九九九
さあ皆でおてんばラヴガール
これで皆知ったでしょ あたいは馬鹿じゃない

あれ?あれれ?
むっきー!何でなのさー!
ふにゅー




途中途中で入るセリフは除去。
だってめんどry


んで、後半が再翻訳。
Hがちょっと頭よさそうに喋ってます。
えぇ、内容は完全にイミフ
これはひどい。
一人称が「あたい」だと翻訳で「値」とか「価値」とかになってしまう。
まぁ、原文をそのままがいいよね。
じゃぁ、見たい人はどうぞ。
ラブガルって誰だよ・・・

そういえば誕生日だったよ(3日前) 

2008年04月15日(火) 3時19分
また一つ年を重ねてしまったよ。

今年はがんばる。次はがんばる。明日はがんばる。

そういい続けて早数年・・・

そろそろ逃げることすら難しくなってきたお年頃。

俺は消費する側の人間から脱出して、与える側になるんだ!

誰かが俺の作った何かで喜ぶのを見て喜びたいんだ!

だから、張り切ってがんばる。

肩肘力抜いたら、そのままダメになっちゃうから。

少しぐらい突っ張ってないと、保てません。

無茶しないと、またダメになっちゃいます。

来年こそは。何度目のこのセリフかわからないけど。

次こそはなんとかしたい。そう思う。

とりあえず、月曜更新って約束すら忘れ去られていた小説をがんばります。

実は全部ボツになって、最初から考えてます。

もう時間ないし、ありきたりな内容でいこうと。

まず、書いて、投稿する。そこからです。質は後々。


そんなあたいですが、今年もよろしくお願いします。

中国とか描いてる! 

2008年04月07日(月) 4時13分
東方の紅美鈴こと中国・・・あれ?逆か!wwww

中国練習中でっす。
まだ下書き段階なので色々変なところあります。
まぁ、本描きしても変なところは多々あるわけですがw

今回描いてて思ったのが、中国拳法っぽい構えってわからんね。ってとこ。
動きのある絵っていうのがまだまだ全然わからないので、静止画みたいなの描いてるわけですが、ポージングが全然思いつかないの。

とりあえず適当に描いてみたけどどうかしら?
右手とかよくわからない感じになってるので修正はいるかも。
おっぱい、足りないかなぁ?



まだまだ全然描くエネルギー余ってるので、いっぱい描くよ。
俺、がんばる!
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃうねん
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
>最近就職しました
>相変わらずコーヒー牛乳
>小説家を目指している気がする
>絵のリクエストとか、なんでも待ってます
 ですが、期待はするな!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しいコメント
アイコン画像花鳥風月
» お引越ししました。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越ししました。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お引越ししました。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越ししました。 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» お引越ししました。 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» お引越ししました。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お引越ししました。 (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» お引越ししました。 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» お引越ししました。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越ししました。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる