ファン待望の! 

2008年03月23日(日) 21時21分

ついに買いました!メモリアルボックス。
なかなかのお値段なので購入するまで相当なやみました。
でもガンダムファンならこれは「買い」です。
画質もきれいに修正されているし、なによりオリジナル音声で復活!!前回発売された特別版は最悪だったからねぇ〜










期間限定生産で初回特典にはDVDのほかに劇場アイテム復刻版セット(パンフレット3冊・ポスターアーカイブス)がはいっております。

さぁ今日も見るぞ〜!!
ジークジオン!!!



散歩道 

2008年02月22日(金) 17時02分
今日は天気がよかったんで運動がてら近くの秋葉山までランニング
和歌山といえば南部の梅林が有名ですが、ここにも秋葉山梅園があります。少しづつ花が咲き始めていましたが満開にはほど遠いみたいですな





今年の目標!体重を8キロ減!!頑張るぞ〜!


マスターズゴルフ倶楽部 

2008年02月01日(金) 10時15分
1月31日
時々

東コース 58
西コース 51

合計 109





久々の更新で久々のプライベートゴルフに行ってきました。場所は兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部。女子プロのトーナメントやタイガーウッズも来場したこともあるゴルフ場です。
割引券があったので行くことができましたが、通常だと小遣い2万円の人間は「一撃でザクを・・・」の状態になっちゃいます。
結果は散々でティーショットはダメ、アプローチもダメおまけにパターも3パットの鬼・・難しいコースだと覚悟はしてましたが、それにしても悪すぎました。
おまけに途中で雪も降ってくるし・・とにかく寒い!!
ゴルフをする季節ではありませんな。・・と言いつつ、今月は会社のゴルフコンペがあります。


しゃーねーな byカイ・シデン

ジャブロー潜入 B 

2007年12月21日(金) 22時40分

アッガイのモノアイです。
もともとピンクの部分がシールであまりにもショボかったんでHアイズのピンクに変更してやりました。
一応、裏側にメッキシルバーを塗って反射するようにしてます。




ここで問題発生!
モノアイが少し分厚くなったためクリアーカバーが入りません。
削るのも面倒くさいんでとりあえずカバーなしで進めていきます。



また今度

ジャブロー潜入 A 

2007年12月20日(木) 13時07分

わき腹の合わせ目ですがヤスリで削ったぶん余計に目だってしまった・・後でなんとかしなければ!
ちなみにこれはベジータの戦闘服ではありません。





アッガイの左腕は6連ミサイルランチャー、右腕はツメとミサイルの交換ができ、しかも付属のパーツで腕の伸縮が可能!すばらしい!






足もサクサク完成!腕もそうだけど、中のメカの部分は組み立てるとほとんど見えなくなるのになぜかリアルに再現している。こういう拘りがあるから三十路をすぎてもガンプラ作りたくなるんやろなぁ〜。
恐るべし!!バンダイのプラモデル。


とりあえず全部つなげて仮組み完成。
これだけでも十分カワイイ・・いや、カッコイイですな。
でも、これからが本番。
どうしよかな・・
すこしづつ頑張っていきましょか〜。


また今度








ジャブロー潜入 @ 

2007年12月18日(火) 14時07分

1/144スケールのHGアッガイをGETしました。ストーリーの中では強さよりもインパクトを与えてくれたこのモビルスーツは僕のお気に入りの一つです。
今回もガンダムマーカーを主体に楽しくサクサク製作してまいります。


全パーツを並べてみた。
4色ぐらい色分けされていて、このまま組み立てただけでも完成度の高い仕上がりになるんではないかと思われます。少しワクワクしてきた。




説明書によるといきなり胴体から。なんとなくイメージでは腕や足みたいな所から入ると思っていたので・・
ん?わき腹の合わせ目が気になる〜!得意ではありませんが、ここだけ合わせ目消し頑張ってみたいと思います。




頭部もあっというまに完成!ちょっと驚いたのはモノアイが動く事。レールの上を縦横無尽に動いちゃいます。カツレツキッカが岩山と間違えて歩いたときは上を向いていたような・・





また今度

チャウの百式 E 

2007年12月10日(月) 9時56分

最後のお楽しみ、ゴールドパーツの製作に入ります。本体にペタペタと貼っていくようなサクサク作業で超簡単!超カッチョイイです!






百式の頭部です。
これだけで6、7つのパーツで組み合わせるんですが不自然な合わせ目が全くない!逆にこれを利用しているみたいな・・
変な所で感動してしまいました。



はい!あっというまに完成。ギャラリーをどうぞ!

写真じゃ分かりにくいですが、実物はもう少し質感があります。

最後に百式モデルのプレステと夢の共演。

う〜ん・・ガンプラ・・なんか微妙に火がついてきたかんじ。
とりあえず百式は定番の場所(風水で金色のものを玄関に置くと金運が上がるらしい)に飾っています。


また今度





懸賞マニア 

2007年12月04日(火) 12時04分

某雑誌の懸賞でゴルフのキャディバッグをGETしました。
テーラーメイドの2007年モデル
3万5千円相当の代物です。
左にあるのがキャロウェイの旧バッグで約10年使ってきました。
そろそろ買い替え時やなぁ〜って思ってたとこなんで、めっちゃラッキー
ふっふっふ・・・
これで終わりではないのだよ。
このバッグと小遣いさえあればゴルフであと10年は戦える



また今度


悲しいお知らせ 

2007年12月03日(月) 15時06分

超お気に入りだったコリドラスパンダが☆になりました。
流木の穴に挟まっての窒息死でしたコリドラスの体の表面は硬くて柔軟性もあまりないんで、こんな事故が起こってしまったんだと思います。ごめんなさい。2年間ありがとう!無念です。
悔しかったんで流木は捨てました。流木に活着させていた水草は綺麗な部分だけを残し、モアイ像に活着させています。



また今度

脱 戦士編        

2007年11月28日(水) 12時17分
コンビニでやっちゃいました。一回500円ピンポイントオヤジ狙いのガンダムくじ。こういう商売は本当にやめていただきたいものですね
やるに決まってるでしょ!!オヤジはこんなの大好きなの!!
4回引きました・・・
やはり一番目を引くのは「マイナスイオンを散布するホワイトベース」でしょうか。

現実は思い通りにはいきません。空クジ無しですが多分コレが実質のハズレでしょう。「ハンドタオル」2枚ゲット。3パターンから選べました。これじゃ分かりにくいですが、ザクとジオングです。




残りの2回は「ボール・ペン賞」「ザクプランター賞」です。


その名のとおりボールペンです。
180mm低反動砲ボールペンだそうで・・・
アームはメモ用紙なんかが挟めちゃいます。パソコンの横にでも置いておきます。





最後にザクUヘッドプランターです。これはなかなかオブジェにはいいかも!頭部が外れてその中に付属の土とペパーミントの種を植えてやるみたいです。
合計2000円!無駄な買い物ではなかった!と、信じたい・・。



また今度



    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
    ・ペット-熱帯魚
    ・ゲーム
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ファン待望の! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ファン待望の! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ファン待望の! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ファン待望の! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ファン待望の! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ファン待望の! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ファン待望の! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ファン待望の! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ファン待望の! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ファン待望の! (2008年09月21日)